nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

シンデレラ 🎦外国映画を視聴👀カミラ・カベロ主演ファンタジー・コメディ✨有名なおとぎ話を作り変えた現代版ミュージカル映画です❕

視聴作品は…

シンデレラ

 

原題=Cinderella

監督・脚本=ケイ・キャノン

原作=シャルル・ペローの童話

 

 ※カベロは、本作が映画初出演。

本作は当初2021年2月公開予定だったが、映画の劇場公開を断念し、同年9月に配信されたという。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・113分

シンデレラ

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・(吹替声優)

シンデレラ

カミラ・カベロ渡辺明乃

 

ヴィヴィアン

イディナ・メンゼル塩田朋子

 

ロバート王子

ニコラス・ガリツィン高橋広樹

 

ベアトリス女王

ミニー・ドライバー島田愛野

 

ローワン王

ピアース・ブロスナン中博史

 

ファビュラス・ゴッドマザー(ファブG)

ビリー・ポーター鈴木達央

 

マルヴォリア

マディ・バイリオ八百屋杏

 

ナリッサ

シャーロット・スペンサー佐倉薫

 

ロメシュ

ロメシュ・ランガナタン森久保祥太郎

 

ジェームズ

ジェームズ・コーデン (八代拓

 

ジョン

ジェームズ・アカスターKENN

 

タウン・クライヤー

ドック・ブラウン木村昴

 

ウィルバー伯爵

ジェネット・リー・ラーチュアー(森久保祥太郎)

 

グウェン王女

タッラー・グリーヴ城内由茄子

 

グリフ

ルーク・ラッチマン(霧生晃司

 

ヘンチ

フラ・フィー

 

ローラ王女

メアリー・ヒギンズ (葛原詩織

 

プリンセス

ナカイ・ワリカンドワ

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

「亡くなった父を愛していたから、義理の娘のあなたをこの家に置いてやってやっている」何十回…何百回と言われてきた台詞。灰かぶり姫と呼ばれる程の身なりで身の回りの世話をさせられていたシンデレラ(カミラ・カベロ)は、継母の言いつけを守る努力をしていた。

 

 

今日は、国中がソワソワする祭りごとの日。義理の姉たちと同じようにシンデレラも興奮気味。自身が手作りしたドレスの買い手が、見つかるかもしれないから…。

 

 

女だてらに商いをする事に批判的な継母は、シンデレラの行為を全否定した。その頃王宮ではロバート王子(ニコラス・ガリツィン)が、国王の父から縁談の圧力を受けていた。「結婚は権力の為」「愛など要らない」と言い切る父。年の功には歯が立たず、抵抗虚しく妃選出の舞踏会を開かれる事になる。

 

 

舞踏会の開催を知り、シンデレラ自身をモデルにしてドレスの買い手を募る気満々だった。しかし、何故か好意を抱かれていない継母にドレス姿を見せにいく。

 

 

当然継母から罵声を浴びせられ、自分には舞踏会の参加資格が無くなったと知らされた。食い下がってみたもののドレスを汚されてしまう。

 

 

唯一の友達であった鼠たちは、シンデレラが育てていたサナギが飛び立つ瞬間に出くわす。蝶は泣いている彼女の元へ飛んでいくと、目の前で変身を始めた。

 

 

開いた口が塞がらないほど驚くシンデレラの前に、ド派手な人物が登場!ファビュラス・ゴッドマザー(ファブG/ビリー・ポーター)っと名乗った。

 

 

助けてくれた恩返しだと言い、かなり独創的なファブGは、シンデレラのスケッチからドレスを選び、魔法で具現化した…0時を過ぎたら全部消える!忠告を受けて、ゴージャスなシンデレラと、ネズミが変身した馭者は舞踏会へ出発。

 

 

いざ!目が血走った👸年頃の独身女性たちの群れである👗舞踏会へ‼シンデレラの正体は王子にしか分からない魔法は、あと数時間の効き目!おとぎ話とは違う展開とはどんな結末を見せてくれるのか⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

レビュー評価が低かった事が気になって、検証するつもりで視聴に至る。ミュージカル映画なので…台詞が歌詞となり、大半が歌と踊り。ミュージカル事態に馴染みがない為、多少の違和感があったが個人的には、レビューの減点には繋がらなかった。

 

 

フラッシュモブTDLのイベント動画を見て居る時の気分に似ている。そして「もしも高畑充希さん城田優さんが歌ったら、どうなる?」なんて想像も楽しんだ。

 

 

シンディ・ローパーの曲が流れた時は懐かしさにテンションが上がった🎊\(^o^)/🎉唯一気になったのは、舞踏会でのダンスシーンで、シンデレラの胸元が⁈🙈(体に合っていないドレスに違和感があり、気になってしょうがなかったのだ。)魔法で出したドレスだから、サイズが合わなくても仕方が無いのかも?🤣

 

 

そして…本当の名前はシンデレラじゃない⁈これは嘘か?まことか⁈私…気になります❣😲(笑)

 

 

シンデレラはハッピーエンドじゃない説が出回っておりますが、皆さんはどちら派ですか?😆今作の勇敢なヒロインについてファブGが締めくくっているけど…これ「End」じゃないですよね?🙄な~んて考えながら…エンドロールを眺めておりました。

 

 

ん~…「これは好みがパックリ別れる」この言い分は分かる気がする。個人的には…服飾面での刺激を貰い、ミシンを出してみようかな…と思わされた。そして食事の後片付けのミュージックとしては、優秀でした😆(ノリノリで食器洗ってた。笑)

 

 

・・・ってな訳で、評価はうやむやにしておきたい感じ。それでは。今夜はこの辺で失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

レビューの評価も高く、高畑瑞希さんと城田優さんが担当した事で話題になったこちらの映画(吹替版)が見たかったのですが、残念ながら有料(レンタル)指定だったので今回は諦めました。今後鑑賞出来るタイミングを逃さないようにしたいと思います。

2015年・105分

シンデレラ (字幕版)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

下記の2作品は…

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

2017年・87分

シンデレラ 秘密のプリンス

注:👆は字幕版のパッケージですが

今、視聴出来るのは吹替版のみです。

 

2016年・25分・言語 English

Cinderella

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟