nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

白雪姫と鏡の女王 (吹替版) 🤴🍎👸外国映画視聴📽 castジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン他出演。吹替え=深見梨加さん、小松未可子さん、玉木雅士さん、岩崎ひろしさん他。

白雪姫と鏡の女王

(吹替版)
🤴🍎👸外国映画視聴📽
castジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマーネイサン・レイン他出演。吹替え=深見梨加さん、小松未可子さん、玉木雅士さん、岩崎ひろしさん他。
 
106分・2012年公開・日本公開は半年後。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原題はMirror Mirror

グリム童話の「白雪姫」を映画化。アートディレクタ(石岡瑛子)の最後の作品とされている。「in loving Memory of Eiko Ishioka」とエンディングのクレジットに表示されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物抜粋

役名・役者名吹替え声優

 

女王

 

★白雪姫 

リリー・コリンズ

小松未可子

 

★アルコット(王子)

アーミー・ハマー

玉木雅士

 

ブライトン(女王の側近)

ネイサン・レイン

岩崎ひろし

 

7人の小人

🌟ナポレオン

ジョーダン・プレンティス

 

🌟ハーフ・パイント

マーク・ポヴィネッリ

 

🌟グラブ

ジョー・ノッフォ

 

🌟グリム

ダニー・ウッドバーン

 

🌟ウルフ 

セバスチャン・サラセーノ

 

🌟ブッチャー

マーティン・クレバ

多田野曜平

 

🌟チャック

ロナルド・リー・クラーク

 

🌟男爵 

マイケル・ラーナー

 

🌟王様

ショーン・ビーン

金子由之

白雪姫と鏡の女王 (吹替版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 
グリム童話やディズニーの世界とは、一味違ったテイストに仕上がっている。
 
 
パッケージが気になった事とジュリア・ロバーツの悪役を見るのが初めてで、数か月前から非常に興味を持っていたが、字幕版しかなかったので躊躇していた。
 
 
吹替え版が出たので視聴に至る。ゲーム・オブ・スローンズで王様を演じていたショーン・ビーンが今作でも王様役で登場したシーンについにやけてしまった。
 
 
主役のリリー・コリンズ彼女に至っては、おそらく初見なのだがローマの休日オードリーヘップバーンを思い起こされ、血縁関係を思わずググってしまうほど興味を持った。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
 
物語は女王ジュリア・ロバーツの不思議な行動と白雪姫(リリー・コリンズ)の悲しい生立ちを知る所から始まる。
 
 
幼い頃に母親を亡くした白雪姫を、不憫に思う父=国王は甘やかして育てた。しかし姫の為と迎えた美しい妃は、恐ろしい一面を持っていたのだ。
 
 
ある日国を守る為に勇敢な国王は城を後にする。そのまま帰らぬ人となるが誰も女王を疑う事は無かった。何もかもを思い通りにし散財する女王のお陰で、国の民はどんどん疲弊していく。
 
 
幽閉されてから10年が過ぎ、姫は美しく成長した。女王は自らが一番美しく有る為に、白雪姫の命を狙う事まで考え始めた。
 
 
ある日パーティーに気付いた姫は、女王の目に止まってしまう。女王は「己の負けを知る事は大切な事よ」と、皮肉を言われ…18歳の誕生日を祝われる事は無いのだと悟る。
 
 
しかし次女たちが細やかな…お祝いをしてくれた。そして父の短剣を手渡され、己の目で外の世界を見てくるようにと背中を押してくれた。
 
 
その頃、虚栄心を満たす為に一文無しになってしまった女王が悪あがきをしていた。秘密のやり取りで何やら不穏な動きを始める。
 
 
そんな時にカモが上半身裸でやってきた。白雪姫に助けられたアルコット王子(アーミー・ハマー玉木雅士とそのお供は、女王に助けを求めたのだ。
 
 
一国に王子という肩書に飛びついた女王は直ぐ様作戦を立てる。しかしその時既に姫と王子は再会し惹かれ合っていた。
 
 
 
王子の気持ちは度外視。とにかく国の財産を狙って政略結婚を企む女王。計画の邪魔になる白雪姫の抹殺を側近=ブライトン ネイサン・レイン岩崎ひろし)に命令した。
 
 
何とか難を逃れた白雪姫は森を彷徨い7人の小人と出会う。互いに視野が狭く立場も有耶無耶になり、気が付いたら白雪姫は小人と共存していた。
 
 
 
更に剣術やら護身術までも身に着け、新たな目標を持ち行動に移していく。そうこうしている間に家族にも似た関係性が気付かれていた。
 
 
一方女王は、間髪入れずに作をこらし王子が豹変。なりふり構わず白雪姫に向かっていくが…運命の女神が味方についたのは…⁈クライマックスに雪崩れ込むシーンは見どころです。 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
最後まで読んで頂き感謝です。
皆さん今日もお疲れ様でした。
頑張りました~!
ゆっくりお休みください。
 
  🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟