nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

マンガ、アニメ、ゲームどれも必要なこと

今日はアニメをチョイス
ソードアートオンライン
伊藤智彦 監督
ジャンル・アニメ
Amazon・prime★3.5

 

amazon・primeで視聴
以下個人の感想からのあらすじ案内になります。🤗

 

回数が分からなくなるくらい視聴しているから相当好みのアニメらしい(笑)

 

あらすじ

ヘッドギアを装着すると脳へ電気信号が送られ意識のみゲーム内に転送される。【VRMMORPG=規格の大きいオンラインで繋がるロールプレイングゲーム】通称SAO「ソードアート・オンライン
店頭ではゲーム発売日前から長蛇の列で、購入できた人はこぞってゲームを開始した。一度ログインしたら自分の意思でログアウト出来ない。ゲームオーバーになると脳に電気信号が送られて死んでしまうことも知らずに。
主人公「キリト」もSAOの壮大な世界へ。キリトには攻略に関しての知識があり経験値上げを効率よく開始する。少しの違和感を感じながら...。
「現実世界に戻るには、死によるゲームオーバーかゲームクリアするしか方法は無い!」とのゲームマスターの言葉で全プレイヤーはパニックに陥る。一通りの混乱が諦めに変わる頃、人々は何種類かに別れ始める。このゲーム世界で生活を始めるもの。ゲームクリアを目指し戦うものなど。

キリトも見捨てる、孤独、出会い、別れ、後悔などを経験し自らが人として成長していくが、この間にも現実世界では本体が朽ちて行く。仮死状態の本体は生命維持装置に繋がれているが本体が朽ちたら生きては行けない。(全員分の生命維持装置?!貧民は放置?!病院のベット数は?!などの細かいところはスルーで😁)ゲームマスターの茅場明彦とは何者?!目的は何?そしてどこに潜んでいるのか?!全てが明らかになった時キリトは?!衝撃のラストが待っている。


順序よく前に進んで行くと、ちゃんと力がついて成長も出来る。大道のヒーロー物語だと思う。

 

ONE PIECE

HUNTER×HUNTER

ドラゴンボール

最近で言えば「鬼滅の刃
のような男臭さは無いけど...。
(バトル物なのに男臭くないのは何故?!🤔)


適度なファンタジーとビジュアルで私にはちょうど良く当てはまったのではないかと自己分析😝

 

ちゃんと恋バナもあるし🤭
あ。キュート😍

この言葉がシックリくるかな。(笑)


わりと長編なので、お勧めどころは決めかねる。(何故😳聞かれる前提で語っている?!そして続ける?!)

 

※ネタバレになるが...。

料理スキルを披露するあたりと🤔戦線離脱中。なんならパパとママ?!あたりは、毎回外しません😝(言ってしまった💫)

 

王道のヒーロー系は爽快。
生死が直結と聞くとちょっとシビアだが、オタクモードは嫌いじゃないので😍おまけに仮想空間、現実逃避、妄想炸裂。なんて魅力的なんでしょう🥰妄想モードに入りやすい人って結構いるのではないでしょうか?!(笑)

 

それはそうと,,,🤔
どこでだったか?

 

一家に一台何らかのゲーム機を持っているとか?!持っていない人の方が少ないのでは?!などと言う記事を目にした。ゲーム機を持っていない子どもがイジメられるとか。られないとか。。。「みんなが持っているから買って」と店内でおねだりしている男の子と出くわしたりと。私の子ども時代に比べて、今の親御さんは大変だな〜とシミジミすることもあります。(私、年齢的に親目線😁)


多様な価値観で選択肢も増える。増えることは良いこと?困ること?何をどう選んでいくのか、常に考えて行かなくては?は大変ですね😖

 

そして

何かをすると決める
何もしないと決める

これも難しい。


どちらも自分が決めたこと
「人に言われたから」は
頭にくっついただけか?!

 

〇〇に言われたから
言いなりになると決める?!

 

あ〜。なるほど。。。
結局は自分で決めてるんだね。

 

人のせいにしてもしょうがないか。

これに色んなもんがくっついちゃうのかもしれませんね。人間だから。


なんてことも時には考えたりもします。アニメからも題材は見つかります😁捉え方次第でもあります。とにかく考えるってことは大切かも知れませんね。(私はボケ対策にも🤭)

 

余談ですが

本日こんな言葉が刺さりました

 

「マンガばっかり見てないで本を読みなさい」「ゲームばっかりしてないで、何か勉強するとか家のお手伝いするとか役に立つことをしなさい」って注意しなさいよ!と。


に対して言い返してみよう!🤗

ブログでは相手に伝わりませんが(笑)

 

😁ザックリしすぎて理解不能?!

 

シンプルにまとめてみると
周りからみたら無意味なことのように見えたとしても、それはあなたが、その事柄に興味がないから思うことであって、そこには何かしら意味が存在する。と私は考える。

 

何かを得るために
必要なことかもしれないし。

 

例え得るだけでなかったとしても
それは経験になるのでは?!と

 

マンガもアニメも、作者からのメッセージや問題定義があったり、各年齢層を意識した等身大の悩みに着目したりと深い作品も沢山ある。

 

ゲームしでストレスを発散したり、対戦式のゲームで負けが悔しいから勝ちたい、上達したい。コミニュケーションに役立つことだってあると思う。

 

何をどう使っていくかの練習にもなっている!気もする。ものにもよりますが😁

 

相手がいて、その人に自分の考えや思いを伝えたい時。言葉選びも重要だ!とも思う。

 

いろんな感情はその場で跳ね返すと大きなトラブルになりかねない。(沢山損してきた😜)時には整理する場所も必要。ってな訳で、ブログを利用させて頂きました。

※すみません。楽しい記事ではなかった事をお詫びいたします。

 

 

 

っで。

どうなったかと申しますと。

 

 

 

笑って誤魔化しました🤗✨

 

 

😏一番悪いやつじゃん💦

 

 

😫だって〜

面倒くさい人が相手なんですもの。

 

どうせ相手は考えもせず

口からポロッと出ちゃったんだと。

深い意味はないのだろう

と思われる。。。

 

私の年齢分、付き合ってきたので

なんとなく分かる😏

 

無理やりオチを作ったみたいになっておりますが、この辺で。。。おしまい🍀

 

お付き合いくださって

ありがとうございました✨