nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~ 🌟沢村一樹さん、水野美紀さん主演のドラマを視聴しました🤩✨

絶対零度
~未然犯罪潜入捜査~
🌟日本のドラマ
🌟主演
🌟沢村一樹
🌟水野美紀

🌟2020年🌟11EP

★出演者★
横山裕
本田翼
森永悠希
柄本明
高杉真宙
上杉柊平
マギー
粗品 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

警察無線にて...
東京サミット開催地半径2キロ圏内に爆発物が数ヵ所に仕掛けられている...。未犯(未然犯罪潜入捜査)のメンバーも数ヵ所に分かれて捜索に当たっていた。


田切(本田翼)の居る建物から突然大きな音が鳴り響き、特殊班と共に現場に駆けつけた。そこには倒れた香坂(水野美紀)と、血だらけで立ち尽くしている井沢(沢村一樹)手には拳銃が握られていた。呆然とする小田切を尻目に、井沢は特殊班を振りきって逃走。現場の状況から指名手配犯とされ、向かった先には...。


時は数ヵ月前に遡る...。船上パーティーでターゲットを社交ダンスに誘うドレス姿の小田切。その隙に山内(横山裕)と南(柄本時生)が連携しノートパソコンから情報を抜く。誰にも気付かれる事なく素早く戻す。井沢、山内、小田切と、先住メンバーの潜入となった。そして痛快なアクションでターゲットを捕獲。高度なアシストをやって退けた功労者を称えた。


一方、こちらは「未犯」についてのプレゼン会場にて...。2002年に移転する予定の港中央卸売市場に今月から正式に「未然犯罪捜査対策準備室」が設置されると公表。未犯の事実上の再始動だ。世界から遅れをとっている日本。必ず未犯を法制化すると、責任者は強く宣言している。


再始動後、初の「未犯」への入室とあってテンションが上がり気味の3人。合流した吉岡(森永悠希)は、半年間だけの腰掛け配属。常に「キャリア出身」を強調する為、小田切の格好の餌食に...。山内は継続して未犯に出向するが「警務部人事課」所属の監察官として正式に辞令が出た。


基本的に違法捜査の為、常に隠密行動が義務付けられ、刑事と名乗る事も無い。「未犯センター」として実現化が期待され、システムは95%の精度だという。あらゆるモニターが視聴可能で「国民の監視」とバッシングの嵐は想像がつく。予備知識の無い吉岡は、もはや平常心ではいられなくなっていた。


そこへ法務省の北見(上杉柊平)と香坂が入室してきた。北見は今後連絡係を勤め、香坂は未犯の統括責任者だと挨拶した。井沢は香坂への不信感をぶつけてみたが、動揺する事もなく逆に釘を刺されてしまう。5人目のメンバーが登場し、ホワイトハッカーである加賀美(柄本明)に船上で面識があった3人は驚く。


あくまでも暫定メンバーであり、改めて人員は見直す必要性もあると示唆した。そして井沢はかつて未犯が探知した危険人物な為、要注意なのだと香坂は吉岡と加賀美に念を押した。


「これから起こる犯罪を止める」井沢がリーダーとして任務へ向かう。山内は上層部に呼ばれ井沢の監視を指示される。山内は井沢を信じる意味で引き受けた。


井沢が最も憎んでいる人間が近日中に釈放されるとあって周囲に緊張感が走っていた。


情報収集の為に潜入捜査が始まると、何故か吉岡が妙に細かい役作りに拘った。加賀美が吉岡の子役時代の画像を拾った事で納得となる。妥協を許さない吉岡の演技は確かな収穫をもたらした。その貴重な情報から真実が明らかとなる。分散していた点が線へと繋がった。


未犯システムが探知した犯人達の「犯行に至る経緯」が裏付けされた。「殺人を未然に止める」これが未犯の仕事なのだ...。未犯のメンバーと数ヵ月間を共に過ごし、当初の血だらけの井沢に「時間が重なったとき」真実とはいったい⁉️


刑事も人間。様々な人間模様を絡めながら、自問自答の答えを探していく...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

何といってもシーズン3の柄本時生からシーズン4で柄本明へ。リアル親子リレーにテンションが上がった。流石に親子役ではなかったが、同じ画面に収まっていて思わず笑みがこぼれた😆


season1は「未解決事件特命捜査」と題され主役は上戸彩さん。北大路欣也さんとの絡みが好きでした😍


そしてseason2では宮迫さんの代わりに桐谷健太さんが加入しシリアスな空気感が魅力的でした。桐谷さんと入れ替わりで横山裕さんが投入され、空気感そのままに余韻を残し最終回が終了だった。


season3では、いきなり上戸彩さん退場しとる😳どーなっちゃう⁉️な中、流石なベテラン沢村一樹さん率いる新メンバーがネームバリューいじっての登場!と伊藤淳史さんが笑顔を封印して頑張っていました😂


season4は😱まさかの⁉️これはネタバレ注意🤫シークレットと言うことで...。結局2、3、4と最多登場は山内役の横山裕さんとなりますね😆


わたくし最近は「突然ですが占ってもいいですか?」にハマっており、MCの沢村一樹さんと水野美紀さん繋がりで、このseason4を視聴に至りました。この後に1作「AFTER STORY」があるのですが、まだ視聴できていないので、機会を楽しみにしているところです🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

読んでくれた方、ありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★