nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

彩雲国物語🪕🫖🥢アニメを視聴🥳主人公の入れる甘露茶が好き🥰

今週のお題「好きなお茶」
甘露茶=カンロチャ
主人公の入れるお茶🏵️

彩雲国物語
(サイウンコクモノガタリ)
🪕🫖🥢アニメを視聴🥳
声優=桑島法子さん、関智一さん。ほか...season1

★2005年🌟39EP

★出演者★
※役名=ヨミガナ
(声優名)

※紅 秀麗=コウ シュウレイ
桑島法子

※紫 劉輝=シ リュウキ
関智一

※茈 静蘭=シ セイラン
緑川光

※李 絳攸=リ コウユウ
檜山修之

※藍 楸瑛=ラン シュウエイ
森川智之

※紅 邵可=コウ ショウカ
池田秀一

※ナレーター
池田秀一

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

今週のお題に絡めた為、多少書き出しが変わっています🙇💦

中華風のファンタジーアニメです。
ブログを始めた当初に一度投稿していますが、当時は今のような形式ではなかった為、一覧から漏れてしまい再度取り上げて視聴してみました🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

由緒正しい家柄のお嬢様だが、内情は火の車で自ら家事をこなしボロ家も修理する。仕事にも通い賃金も稼ぎ、可愛らしい見た目とは裏腹に肝の座った頼もしい少女。名を紅 秀麗(コウ シュウレイ=桑島法子)という。


この国には伝説が語り継がれている。一人立ち上がった若者に感銘を受けた、色の名を持つ8人の能力者が集い整う...。彩雲国の初代国王の物語。今また必要とされ彩雲国の再建を目刺し伝説も再び...。秀麗の目線で国を語っていく物語である...。


EP1
うまい話には裏がある
秀麗の父、紅 邵可(コウ ショウカ=池田秀一)は13年前、素性の分からない茈 静蘭(シ セイラン=緑川光)を助け、そのまま面倒を見てきた。今こそ恩に報いる時と思う矢先、縁があって静蘭と共に王宮へ入る事に...。


EP2
井の中の蛙大海を知らず
王宮での生活は、あちこちで探り合いの日々。紫 劉輝(シ リュウキ=関智一)と対面するが、噂とは違った印象を受ける。庶民の現状を体感して欲しいと考えた秀麗は劉輝と街へ...。


EP3
能ある鷹は爪を隠す
秀麗は得意な刺繍を世話役に教え縁も深まる。完成したハンカチを劉輝は非常に喜ぶ。そして側近らに花を贈り...花言葉は「信頼」いよいよ動き出す。


EP4
それは宝の持ち腐れ
劉輝が仮面を外す時が...。無能を装い密かに鍛練を積んできた。驚く秀麗は憤慨したが太師らの説得で王宮に留まる。武芸大会の開催に皆が沸き立ち賑やかに...。


EP5
努力に勝る天才なし
秀麗の周囲で頻繁に毒が見つかるが劉輝らが密かに追尾し犯人の予想がつく...。同時期に龍蓮という自由人が現れ、周囲は振り回される事に...。


EP6
我流点睛を欠く
王、劉輝の姿に太師らは大満足な反面秀麗は...迫るお役御免が物悲しく...。側付きの香鈴が気遣うも秀麗は連れ去られてしまう...。


EP7
よく泳ぐものは溺れる
ついに毒に倒れた秀麗に解毒剤を飲ませるが今一つ足りず、劉輝は黒幕の太師と取引きをする。秀麗は回復するが、そこに裏切った2女の姿は無かった。邵可の正体が露見し宿敵との対峙の影で、個人の野望の為に老いた生涯が尽きていた...。


EP8
猫の手も借りたい
次々に猛暑で倒れ、各所が人手不足に...。訳あって静蘭と秀麗が王宮を去ってから劉輝は空回り。女でも役人試験を受けられるようにしたいとの発言も、男社会に理解されず、乱心扱いを受ける。


EP9
千里の道も一歩から
身を結ぶかどうかは本人次第となり。雑用係りとして財政担当の元へ。しかも男の子として入り込む秀麗。


EP10
待てば海路の日和あり
秀麗と劉輝2人の頑張りが形になり、やっと「国試女人受験制」の案が完成。報告も兼ねた墓参りを済ませる秀麗たち。
一方劉輝は相変わらず世間知らずで、誠意の方法を見誤る。


EP11
恋の病に薬なし
EP12
逃げるが勝ち
EP13
瓢箪から駒
EP14
石の上にも三年
EP15
親の心子知らず
EP16
渡る世間に鬼はない
EP17
藪をつついて蛇を出す
EP18
頭隠して尻隠さず
EP19
かわいい娘には旅をさせよ
EP20
枯れ木に花咲く
EP21
君子危うきに近寄らずEP22
命あっての物種
EP23
旅は満ちずれ世は情け
EP24
寝耳に水
EP25
他人の空似
EP26
やみ夜の鳥
EP27
花は折りたし梢は高し
EP28
案ずるより産むが易し
EP29
一日千秋の思い
EP30
女は度胸
EP31
掃きだめに鶴
EP32
女にも二言なし
EP33
覆水盆に返らず
EP34
毒をもって毒を制す
EP35
会うは別れの始め
EP36
世はすべてこともなし
EP37
雨は天から、涙は目から
EP38
今日の後に今日なし
EP39
縁は異なもの味なもの


秀麗の目指す道は険しく、己の欲の為に阻止せんと立ちはだかる者たち。利用されるのは力無き者。どんなに邪魔されようとも志のブレない秀麗に、運命は試練を学びの場とする。


ひたむきに国の発展を考え策を凝らす。性別を越えた頭脳戦も見事に立ち回っていく秀麗に、いつしか見方が...。試練は秀麗と劉輝の距離にも課せられ、立場が壁となってしまう。


個人的な気持ちを抑え込む事が良しとされるのか⁉️職務の全うに励む背中は痛々しい。秀麗自身も、仕事と愛の両立を宣言する夫婦の言葉にハッとする。表面上はどうであれ同じ志が、今は唯一の心の支え...。黒い影も見え隠れしている中まだまだ画策に踊らされ危うい足取り。


それでも一人ではないと、一丸となって一歩ずつ前に進んでいく。その後ろ姿に周囲の者達がついていくのではない。共にあり手を貸し、引っ張りあげる意を持つ。それが秀麗、劉輝共に力の源となる。体の繋がりはなくとも心は1つと...。


season2へ つづく...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

父の声が...。
「坊やだからさ...🍷」
シャーアズナブルがぁ...
特徴がありすぎる声も厄介ですね...。


秀麗のお饅頭食べたい😆それだけでなく、お饅頭や茶器を入れて持ち歩く道具箱が欲しい。そして茶器にも興味を持った。手持ちの無い急須が最も気になり、売場を見つけると探してしまう。


以前から、ジャッキーチェン、ジェット・リー謝霆鋒(ニコラス・ツェ)金城武さんの出演シーンを観て、親指と中指でガバッと掴み男飲みを真似て満足感を味わっていた🙈恥。


雰囲気だけでも味わいたくて...小ぶりの湯呑みやぐい飲みで代用したりして...🤭茶葉の種類によっては水だしでも平気だと表示があっても、お湯だしに拘って(笑)思い出していたら、飲みたくなり準備をしていたら日付が⁉️😱また連続が途切れちゃいました...残念💦


中国茶でダイエットが流行った時期もありました。当時はちゃんと流行に乗り、茶器より効能重視で試していましたけど...(笑)
今では味だけでなく、見て楽しみ、香りを感じ、雰囲気を楽しみ...ゆ~くりいっぷくしております🍀✨✨✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

長文にお付き合い、ありがとうございました🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★