nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ドラマレジェンドHERO🐠⚖️🚭️邦画を視聴📺️キャスト=木村拓也さん、堤真一さん、綾瀬はるかさん。ほか...

ドラマレジェンドHERO
🐠⚖️🚭️邦画を視聴📺️
キャスト=木村拓也さん、堤真一さん、綾瀬はるかさん。ほか...

★2007年🌟115分

★出演者★
中井貴一
鈴木浩介
ベンガル
塩見三省
大塚寧々
阿部寛
勝村政信
小日向文世
八嶋智人
角野卓造
石橋蓮司
松たか子
飯島直子
児玉清
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
木村拓哉さん主演「マスカレード・ホテル」の続編「マスカレード・ナイト」の番宣を頻繁に目にしており、「ビューティフル・ライフ」が頭を過り...視聴したいと真っ先に思ったのは「GOOD LUCK!!」でした。


😆そんなに都合良く視聴可能な訳もなく...。可能な中からチョイスしたのが、このスペシャル バージョン。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

これまでの久利生公平(木村拓哉)...は。あまりに型破りな捜査の責任を取らされ、東京地方検察庁城西支部から飛ばされてしまう。石垣島滞在時に釣りにハマり、通販と同じくらい夢中になった。


ラフでカジュアルな服装に検事バッチは、ジーンズのポケットの中。荒れていた時期に逮捕され出会った検事に憧れ、心機一転大学検定を経て司法試験を受験。最終学歴は中卒という変わり種。ブレない自己スタイルで周囲を巻き込み、大小問わず事件を解決に導く。プロセスも大事にし、心に刻む何かを残す。従って憎まれず可愛がられる気質の持ち主。


今回の赴任先は山口県虹ヶ浦。澄んだ空の下に広がる綺麗な海が印象的な土地。そして...のどかな海辺の村に住む人々は笑顔に溢れ、平穏な日々を過ごしている。


最近の事件といえば鶏の盗難事件。外来種の鶏泥棒くらい。ある日2匹が盗まれたと通報があり、警官が捜索していると...。岸壁に死体を発見し大騒ぎになる。そんな時大荷物で釣りをしている見知らぬよそ者に白羽の矢が立ち、不審者と認定された。


まだ、何も知らない久利生は、突然大勢の警官に囲まれ逮捕されるという衝撃的な展開に。留置場から出勤に、嫌みも冴える虹ヶ浦支部の検事たち。自己紹介の流れで事務官の津軽保(堤真一)が紹介されるが、極端な無愛想ぶりに驚く久利生。


その後、鶏泥棒の事情聴取に入るが津軽は虚ろな目に身じろぎもせず、席で固まっている。違和感を覚えつつも聴取を続け...。現場検証では時間がた~っぷりあるので、丁寧に再現を始めると...流石に津軽の表情が動いた。


歓迎会の席では、殺人事件について粗方の情報収集が出来き、支部内での各々のキャラも理解できた。居酒屋の店員に...まさかのあの人が⁉️😳安定の...「あるよ!」と通販番組にHERO風味が味わえる。そして、滝田明彦(中井貴一)と遭遇。同僚たちに新任の挨拶を促され、虹ヶ浦の著名人と紹介される。


滝田が容疑者として上がるとショートコントのような空気が一変する。虹ヶ浦で殺人事件が起きたこと事態が驚きだが...11年ぶりだという事件に同僚検事たちもザワつく。しかも容疑者は...。起訴にでもなったら村を歩けなくなる...と怯え始めた所長(塩見三省)たちは...久利生に預けた。


村の誰もが尊敬する地元企業の重役で、親子2代の経営者と鴨井産業に尽くしてきた人物だという。皆が無実を確信している中、久利生は何か違和感を感じていた。津軽からのブーイングも...アウェイな空気もいつもの事。そんな事で行動を改める久利生ではない。


久利生の執拗な追求で滝田がマサかの自供。皆が言葉を失い...。それでもまだ久利生の不信感は消えない。納得のいかない謎への追求が始まる。


被害者の持ち物の中に名刺があり、東京での実確認には新米検事の泉谷りり子(綾瀬はるか)が名乗りをあげる。綺麗なヒロインに憧れて検事を目指してきたという彼女の第一歩だ。本当の意味での第一歩でもあるのだが、それはまだ先の話。


「滝田が何をしたのかを調べている」の久利生の言葉に全員がハッとする。ここまで何度かノックをされてきた津軽の心の扉が開いた瞬間だったかもしれない。久利生を理解出来なくても事務官として検事を補佐しなければならない。だから微妙な関係性を保たなければ...と思ってきた。


しかし...初めて被疑者の気持ちが知りたいと思ったと、想いを打ち明けるまでになる。その反面地検は村民から孤立してしまう。それでもひた向きに真実を納得するまで諦めない久利生の姿が新たな事実を掴む。その過程が見せ場となる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「HERO」が最初に放送されたのが2001年。この時はカルチャーショックを受けた。型破りさにヤンチャな魅力があり、主役のイケメンさに魅了され、不器用で真面目なヒロインに自分を重ねてみるなど...🤭


しかも、アピールポイントは...「深夜の通信販売の番組」😍「あるよ!」のマスターの一言とニヒルな対応。ツボりました!思うツボでした😂ひょっとしたら木村拓哉さんでなくてもヒットしたかもしれない豪華鍋のようなドラマでした。


何をやっても「キムタク」と、耳にした事もありますが...。個人的には問題ではないと思っています。だってファンではなくても視聴してますもの(笑)ほぼほぼ取りこぼしなく、どのドラマも観ていますし😆もちろん好みがあるので視聴回数は片寄りますけども...。


...って事で、今回も視聴している訳ですが...。興味とは別に視聴時間も限りがあり、初々しい綾瀬はるかさんと演技派の堤真一さん、中井貴一さん。懐かしい所で児玉清さんに会いに行きました🍀✨といったヲチ⁉️です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

初代メンバーの空気感がとても好きなので、またの機会に視聴予定です。今日は金曜日でワクワクしてきました🤭台風の情報も気になりますが...有意義な時間を楽しみたいと考えております。

では...また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★