nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

怪盗グルーの月泥棒 3D(吹)🍪🔫🌝外国アニメ視聴🥳キャスト声優=笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、山寺宏一さん。ほか...

怪盗グルーの月泥棒 3D
(吹替版)
🍪🔫🌝外国アニメ視聴🥳
キャスト声優=笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、山寺宏一さん。ほか...


★2021年🌟94分


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

《怪盗グルー》シリーズの第1作目で、初の3Dアニメ作品。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

登場人物について
 🌟役名
 声優
 吹替
 ★人物像その他...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟フェロニアス・グルー
スティーヴ・カレル
笑福亭鶴瓶
 ★オーバーオールにゴーグルがトレードマークの子分(ミニオン)たちのリーダー的存在。盗みや嫌がらせが大好きで子供嫌い。ネファリオ博士と共に取り組んできた計画に利用する為、三姉妹の父親代わりになる。


🌟ベクター(ビクター)
ジェイソン・シーゲル
山寺宏一
 ★グルーの宿敵。眼鏡にジャージ姿がトレードマーク。グルーの計画を知り邪魔をする。


🌟ネファリオ博士
ラッセル・ブランド
(伊井篤史)
 ★グルーの家に同居しており年齢は約150歳。頭脳は明晰だが性格に少々難あり。


🌟マーゴ
ミランダ・コスグローヴ
須藤祐実)
 ★三姉妹の長女。
しっかり者で理屈屋で過保護。


🌟イディス
デイナ・ゲイアー
矢島晶子
 ★三姉妹の次女。
好奇心旺盛で考えるより先に手が出る。


🌟アグネス
エルシー・フィッシャー
芦田愛菜
 ★三姉妹の三女。
純粋で愛らしい。愛情に最も飢えている。


🌟マレーナ・グルー
ジュリー・アンドリュース
京田尚子
 ★グルーの母。
かなりキツイ言動が目立つが優しさを秘めており、三姉妹を歓迎する。


🌟ミニオン
《ケビン》《スチュアート》《ボブ》の3人が主役クラスで黄色く背の小さい生物。ネファリオ博士がシリアル(日本版ではバナナ)から作ったという。


※後に人類以前に存在していたと、スピンオフ作で明らかになる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語は...

グルー(吹替=笑福亭鶴瓶)は怪盗軍団のリーダー。郊外の一軒家の地下に秘密基地を持つ。そこではネファリオ博士が作った黄色い生物(ミニオン)たちがひしめき合っている。


ミニオンたちは博士の作る道具を使って、グルーをリーダーとし盗みを働く軍団と化していた。しかし最近では目立った活動がなく、銀行(悪党専門)には資金援助を渋られる始末。


その頃世間ではピラミットが盗まれたと大騒ぎ。首謀者だという人物に出くわし...悔しい思いをする。悪党として大いに目立ちたいグルーは、世界一の悪党を目指していた。そして博士と共に巨大な計画に向けて準備をしてきた。後は「ある特別な銃さえ手に入れれば...」まで来て資金が底をつく。


計画の頓挫を回避するには銀行からの条件クリアが必須。条件とは...その「特別な銃」を手に入れる事だった。グルーは早速行動に移り、意外とあっさり盗めたのに...横取りされた😱なんと言う屈辱!


なんと大事な銃をベクター(吹替=山寺宏一)に盗まれてしまう😵鉄壁の要塞のようなベクターの家に侵入を試みるが撃沈。ちょうど養護施設から三姉妹がクッキーを売りにきた。クッキーに目がないベクターは扉を開けた。その姿を見かけ...ある作戦を思い付く。


早速身元をミニオンが作り上げ、養護施設に出向き職員の面接も上手く切り抜けるグルー。マーゴ、イディス、アグネスの三姉妹を連れて帰宅。博士に小道具を用意して貰い、ベクター要塞へ向かう。


まんまと目当ての銃を取り返し、銀行の裏社会(悪党銀行)へ報告をすると...。新しい展開に繋がる。卑怯な親子の画策によってグルーは再び追い込まれてしまう...。


その頃には三姉妹との間に特別な感情が芽生えていた。子供嫌いのグルーだったが、面倒だと言いながら...ルールを設けた共同生活の中で、次第に愛情が⁉️


三姉妹のバレエの発表会...。巨大な計画の実行予定日が重なると、日程をずらせないか悩む程に...。本業に全く身が入らない姿を案じた博士は、ある行動に出る。


ドジでやる気が空回りだけど、底抜けに明るく能天気なミニオンたち。※空気が無くても平気な不老不死


彼らと共に計画の実行に辿り着けるのか⁉️三姉妹との関係はどうなるのか⁉️色んな要素が入り交じり、感情が忙しい映画だった印象が残る。


家族連れが目立つ上映だったと評判になった事が、納得の作品だと思います。週末にホッコリ系の映画はいかがでしょうか?😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

数年前に天海祐希さんがミニオンズのキャラが好きだと言っていた事と、噂の真田広之さんの声優⁉️が記憶に残っており、何となく見始めた映画でしたが...


開始数分で鶴瓶師匠の声が強烈過ぎて🤣さすがの山寺宏一さんとの対峙にニヤケました。更に愛らしい三姉妹の末っ子と芦田愛菜さんを連想し...🤭時間はかかったけど、だいぶ慣れてきた頃には夢中になっていました(笑)アメリカンジョークを日本版にしたり、したのでしょうか?😆


しつこいようですが...本当にホッコリしました。個人的な感覚としては...

バグズ・ライフ
モンスターズ・インク
Mr.インクレディブル
「モンスターホテル」たちを足して割った感じが、ずっとしながら観ていました😆


他には...キャストの顔写真の中に...プリティ・プリンセスの「女王様」を見付けて、どうしてだか⁉️テンションが上がりました😆(ジュリー・アンドリュース

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

このまま引き続き2作目を視聴したいと...。

一旦ここで失礼します。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★