nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ゆるキャン△ SEASON2🌄👏🌅日本アニメを視聴🥳キャスト声優=花守ゆみりさん、東山奈央さん。ほか…。そして…🌠と🌅と食!?

ゆるキャン△
SEASON2
🌄👏🌅日本アニメを視聴🥳
キャスト声優=花守ゆみりさん、東山奈央さん。ほか…。そして…🌠と🌅と食!?

★2021年🌟13EP

オープニング
「Seize The Day」
🎤亜咲花🎧

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

「朝、日光を1時間浴びたら…。夜の睡眠の質が無条件で上がるらしい…。」

検証はしていないので、発信して良い情報なのかは分からない。しかし光合成=幸せホルモンが連鎖するなら「信じたい!」と思った。…すると、素朴な疑問が湧いた。キャンプでも同じなのだろうか!?🤔


結果、このアニメに辿り着いた。今回は実写版ではなくアニメ。なんとなく…少しでも「優しさ」を感じたかったから…。


暗闇が広がっていても、よく見ると周囲に🌠沢山居る😳時間は止まっていられないから無理やり朝が来る…の繰り返し。⛈️🌨️🌦️🌤️機嫌は色々だけど…みんな理由があって、経験者は心強い。ソロキャンプでも1人じゃないのだと知る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトル…

episode1
旅のおともにカレーめん

episode2
晦日のソロキャンガール

episode3
たなぼたキャンプと改めて思ったこと

episode4
バイトのお金で何を買う?

episode5
カリブーくんと山中湖

episode6
大間々岬の冬

episode7
なでしこのソロキャン計画

episode8
ひとりのキャンプ

episode9
冬の終わりと出発の日

episode10
伊豆キャン!はじまり

episode11
伊豆キャン!!みちゆき

episode12
伊豆キャン!!! バースデー!

episode13
ただいま

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 (よみがな)
 役者名
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟各務原なでしこ
(かがみはら なでしこ)
 花守ゆみり


🌟志摩リン
(しま リン)
 東山奈央


🌟大垣千明
(おおがき ちあき)
原紗友里


🌟犬山あおい
(いぬやま あおい)
 豊崎愛生


🌟斉藤恵
(さいとう えな)
 高橋李依


🌟土岐綾乃
(とき あやの)
 黒沢ともよ


🌟各務原
(かがみはら さくら)
 井上麻里奈


🌟鳥羽美波
(とば みなみ)
 伊藤静


🌟犬山あかり
(いぬやま あかり)
 松田利冴


🌟ナレーション
 大塚明夫
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

ある夏の日、1人の少女がキャンプ用品に巡り合った所から始まった。


リンは帰宅すると玄関の荷物に気付く。祖父が使わなくなったキャンプ用品を送って来たという。


季節が代わり葉が赤く色付き始めた頃、おもむろに窓から外の風を感じると…。夏のダンボールを思い出しテントを手に取った。取説を片手に畳の上で広げてみると…。苦戦しながらも、何とか1人で組み立てられた。


何かがリンの中で、ざわめき出す。そしてダウンジャケットが必要な時期になり、いよいよその日がやってきた!父の運転で2人、山道を走りデーキャンプへ。


リンの発案、父は極力口を出さずに見守った。指定の区画へ移動すると開けた場所に出る。思わず声が出てしまうほどの景色が広がっていた…。


早速1人でテント建てに挑戦!父はロッジで時間をつぶす。時間はかかりながらも、無事に完成し満足げなリンだが、落ち着くと体が冷えている事に気付く。見様見真似で焚き火の準備に取り掛かるが…。


苦戦していると…ちょうどスタッフが通りかかり、ちゃんと教えを請う事が出来た。初めて見る工程に目が丸くなる。必ず必要になる準備を学び、そのまま定番キャンプ飯へ!当然、悪戦苦闘の連続に手痛い洗礼を受ける。


あっという間に夕方に…。思うように行かない事ばかり…すっかり意気消沈している所に助っ人登場!このカレーヌードルの美味しさは忘れないだろう…。準備は万端なつもりだったが、やはり現実は甘くはない。とても貴重な体験をした…。


時が経ち…。


一組の出逢いから始まり、和となり周囲が賑やかになった今現在。


寒い中手紙を配るアルバイト中の《なでしこ》年末の「フウブツシ」らしい…。温まる心遣いに感謝をし、元気に配達をこなす。室内でのバイトをしている斉藤恵那と合流し、寒いけど外でのランチは格別な味。


「ガスランタン」購入!がバイト代の使い道。モチベーションも上がる《なでしこ》恵那はテントが目当てだという。


その後、グループLINEでやり取りが始まると、各々がお正月の予定をアップ…。中でも《リン》は海の方へのソロキャンを計画中。海から登る「初日の出」見物だという。それぞれの冬休みが始まろうとしていた…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

高校らしく
身の丈に合ったキャンパーたち。
現実問題として、どこまで実現出来るのかは、今の御時世…正直わかりません。ですが、いくらでも応用が効くのではないでしょうか🍀


架空の物語であったとしても…。自らが苦労して、アルバイトで手に入れた道具たちは、どれも大事に手入れをされていく。そう思います。


べったりいつも行動が一緒な訳でなく、各々の決めた事や家族との行動も大切にしながら、気持ちは繋がっている。純粋な等身大の高校生たちが、キラキラと眩しく弾ける。


言葉の上でも「大人になる」とは…望まなくとも、様々な事が付属し身動きが制限される事が増えいく…。


キャンプに始まり…キラキラの瞳や、ワクワクの心が暗闇を照らし、道を見失った人の道標になる。そんな連鎖が広がる希望を感じながら視聴したアニメでした🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

空を見上げてみて…
 足元を確認してみて…
深呼吸してみて…
 さぁ何か口に入れよう…

f:id:nyankomi:20211220125847j:plain

どこに居たって
  その気持ち次第で
     見つけられる…
オープニング曲の
 歌詞が耳に残る…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 いつもより熱量多めを
 最後まで読んで頂き
 ありがとうございます
    🍀✨✨    
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★