nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

60セカンズ🎦(吹替版)外国映画を視聴👀

★ニコラス・ケイジ★アンジェリーナ・ジョリーのパッケージを素通り出来ず、視聴に至る。「カーアクション映画」の内容は後から付いてきた。約2時間があっという間だった😲❕

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…(吹替版)

60セカンズ

シックスティ セカンズ(吹替版)

原題=Gone in Sixty Seconds

監督=ドミニク・セナ氏
※1974年の映画「バニシングin60″」のリメイク版

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2000年・118分

あらすじピックアップ

超高級車専門に、どんな車でも60秒あれば手に入れられるという…伝説級の男、メンフィスニコラス・ケイジは突如姿を消していた。しかし、古い仲間を介して6年ぶりに弟と対面すると、引退後の真面な生活は一変する。窮地の弟を巨大組織から救い出すには「50台の高級車」が必要だ❕選択の余地は無い。伝説のプロ集団に召集がかかり、リミットは24時間。カウントダウンが始まる中、因縁の警官とのタイマンが立ちはだかる‼どうする⁉

 

 

60セカンズ (吹替版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

★登場人物(吹替=ソフト版・日本テレビ版)

メンフィス★ニコラス・ケイジ大塚明夫
スウェイ★アンジェリーナ・ジョリー深見梨加松本梨香

 ※深見梨加さんの声に反応❣
★アンジェリーナ・ジョリー
Mr.&Mrs. スミス(ジェーン・スミス)までの吹替を担当してきている。
★キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ターミナル(アメリア・ウォーレン)が、私の中の代表作。
★シャロン・ストーン
キャットウーマン(ローレル・ヘデア)が、私の中の代表作。
★ジュリア・ロバーツ
白雪姫と鏡の女王(女王)
デンジャラス・ウーマン(カトリーナ・ラドゥロー)
ノッティングヒルの恋人(アナ・スコット)
プリティ・ウーマン(ビビアン・ワード)
マネーモンスター(パティ・フェン)
ワンダー 君は太陽(イザベル・プルマン)…他。

が、個人的に印象に残っている。吹替の声に懐かしさを感じた。

キップ★ジョヴァンニ・リビシ松本保典桐本拓哉
キャッスルベック刑事★デルロイ・リンドー

         (石田太郎玄田哲章
アトレー★ウィル・パットン谷口節大塚芳忠
ドニー★シャイ・マクブライド立木文彦・乃村健次)
カリートリー★クリストファー・エクルストン大塚芳忠家中宏フレブ★ジェームズ・デュヴァル

        (三木眞一郎・石母田史朗)
オットー★ロバート・デュヴァル堀勝之祐池田勝
スフィンクス★ヴィニー・ジョーンズ

        (中田譲治郷里大輔
タンブラー★スコット・カーン中村大樹・関貴昭)
ドライコフ★ティモシー・オリファント山路和弘平田広明
トビー★ウィリアム・リー・スコット

        神奈延年佐藤せつじ

ミラーマン★T・J・クロス檀臣幸落合弘治
ヘレン★グレイス・ザブリスキー沢田敏子谷育子
ファージー・フリーゼル★ボーディ・エルフマン

        樫井笙人  
ジョニーB★マスター・P梁田清之・咲野俊介)
ロジャー★スティーブン・シェレン中村秀利中田譲治

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

各作品でのラブシーンがお約束な彼、ニコラス・ケイジ氏にしては…今作では控えめだった🤭ここに何か裏話があるのでは?なんて勘ぐってしまう(笑)

 

 

ニコラス・ケイジ氏の作品の中では、レビューが高い1本です。主役の「見せ場」が目を惹く中で、ちょっとした笑みがアクセントになっていた。視点によって感じ方は異なるが、俳優の表情をお見逃しなく😉!「哀」が…とても印象に残るシーンが散りばめられている。刺激的なハードなカーアクションよりも「人間性」に注目されているような気がしました。

 

 

余韻の中で書いておりますが…

年末の「駆け込み大掃除」を諦めきれない身としましては…このまま、ショーン・コネリー氏との共演で名作な「ザ・ロック」を鑑賞しようかと…今年も年末は夜更かし大掃除になっちゃってます😝

ザ・ロック(字幕版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

「手際よく高級外車を盗み続ける」

😁👆ここから連想したのが…

📺ドラマ「SPEED STAR

主演はタッキーこと滝沢秀明。当時は大野智さんを推していて、ビデオ録画を保存版にして、擦り切れるまで視聴した記憶が蘇る🤣デビューから数年間、可愛いアイドルヘアの大野さんを見るならこの作品は外せないと思います。

 

おおすじとしては…

ライバルである親友をレース中に失い、レース界から退いた過去を持つ…元レーサーの翔滝沢秀明は高級外車を狙う窃盗に手を染めてしまう。そんな彼に、元刑事柴田恭兵が絡む。そして過去の事故の真相が明らかになって行く過程で、親友の浩志大野智が犠牲になってしまう。

 

 

鑑賞できる環境で興味を持った方は、ぜひお試しあれ🤩

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟