nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

THE ONE / ザ・ワン🎦外国映画を視聴👀ジェット・リー主演のアクション・ミステリー。

視聴作品は…

THE ONE / ザ・ワン

 

パラレルワールドには125人の自分がいる。時空を自在に超えられる…そして倒した分だけ強くなれると知ったら…125分の1になったら最強になれる!その野望を実行した者が居た。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2001年・87分

ザ・ワン (字幕版)

 

Amazon prime videoより

現在は有料にて視聴が可能

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTでは見放題で見られます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

🌟ゲイブ・ロウ

ジェット・リー

今作の主人公であり、125世界に存在する最後の一人。

 

🌟ガブリエル・ユーロウ

ジェット・リー

唯一無二の存在になる野望を胸に、ゲイブを襲う。

 

🌟ロウレス

ジェット・リー

抵抗する間もなくユーロウに倒されてしまう。

 

🌟T・K、ロウマシー・ウォルシュ

カーラ・グギノ

ゲイブのパートナー

 

🌟ハリー・ローデッカー

デルロイ・リンドー

ゲイブの居る世界ではガソリンスタンドの店主

 

🌟ファンチ

ジェイソン・ステイサム

MVAの要で、ゲイブの恩人

 

🌟ボビー

ジェームズ・モリソン

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

多次元宇宙捜査局(通称MVA)が調和を保っている時代。捜査官のユーロウ(ジェット・リー)は多次元宇宙「マルチバース」の秘密を知ってしまった。誘惑に負け、最強の超人「ザ・ワン」を求めて暴走を始める。

 

125の世界を自在に渡り歩きその世界に存在する自分を抹殺し、彼らからのエネルギーを吸収して歩いた。その力は、まさに予測不能な粋に達しており、他の捜査官は太刀打ち出来ない事態になってしまう。

 

ザ・ワン」まで…残り一人となった時、気のゆるみからかユーロウが捉えられた。捜査官たちは胸を撫でおろすが…二度と戻れない場所への転送の準備が整った時、ユーロウの世界のパートナーがキッカケを作り、再び自由の身になってしまう。

 

一方、最後の一人で命を狙われているのだとゲイブが理解する頃には、その世界で保安官をしていたゲイブは重罪人として手配犯となってしまう。

 

ゲイブの世界でのパートナーT/K(カーラ・グギノ)は賢く、ユーロウとゲイブを見分けた事が不運を招いてしまった。目の前でT/Kを失ったゲイブは怒りで我を忘れる。

 

そんな時ファンチ(ジェイソン・ステイサム)と出くわし捜査官であるファンチから事の経緯を知らされた。

 

ゲイブは復讐の怒りによって覚醒しユーロウの元へ向かう。超人になろうとしているユーロウの力を少しでも削ごうとファンチも奮闘する。

 

捜査官なのに唯一無二の存在「ザ・ワン」に目がくらみ、自我に狂いパラレルワールドを移動し沢山の不幸を招いてきたユーロウの運命とは⁈

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

近未来アクションの設定には、ジェット・リーの見せるアクションとワイルドな男を演じるジェイソン・ステイサムがスピードのある見せ場を作り出して行く様が、見所かと思います。

 

同じタイミングで「キス・オブ・ザ・ドラゴン」と「ダニー・ザ・ドッグ」も再視聴が可能な状況でしたが、ちょっと両作品ともエグイ印象がある為、今作の鑑賞に至りました。

 

他には…「HERO」と「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘密」は、どこかのタイミングで見ようと思っています。※ハムナプトラ3に出演してたっけか⁈🙄記憶が危うし‼

 

いつもの悪乗りからは…

スパイキッズ」のママ役から…

ママの独身時代かしら⁈なんて🤭

 

ジェイソン・ステイサムが元・飛び込みの選手だった!😲も個人的には驚きポイントでした。特にオチはないのですが…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂き

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟