nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

生徒諸君!📺日本ドラマを視聴👀内山理名さん主演。教師役には城田優さん。生徒役には堀北真希さん、本郷奏多さん、岡田将生さんが…初々しい姿が良き🥰

本日の視聴作品は…

生徒諸君!

非常に懐かしく、何度も読んだ漫画のドラマ化とあり…コアなファンと自負していた為、2007年の放送時には抵抗して機会を逃していたドラマでもあります。

 

キャッチフレーズ

残酷な今を生きるキミたちへ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

庄司陽子原作・漫画

 

生徒諸君!(1) (デザートコミックス)

Amazon 商品紹介より

 

 

生徒諸君! 教師編(1) (BE・LOVEコミックス)

Amazon 商品紹介より

 

 

上記の教師編が原作のドラマ版を視聴しました。

Tevrでは現在5話まで配信中

6話~10話(最終話)の分は10/7(金)以降に配信予定で、期間が終了するまで無料視聴が可能です。興味がある方はお早めに‼

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要人物

🌟北城尚子

内山理名

 

🌟3TD・リーダー

堀北真希

 

🌟3TD・参謀

本郷奏多

 

🌟3TD・実行役

岡田将生

 

🌟その他・生徒

夏未エレナ

若葉竜也

松川尚瑠輝

加地千尋

落合モトキ

塚田健太

南沢奈央

岡本玲

藤村聖子

星川玲奈

溝畑淳平

原一樹

染谷将太

SHO

太賀

ほか

 

教師

小林稔

渡辺いっけい

石井正則

上原美佐

城田優

 

椎名桔平

田中哲司

モロ師岡

中島ひろ子

東ちづる

黒木メイサ

光石研

鈴木亮平

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

🌟episode1

ウザイ教師を追放せよ

🌟episode2

起源は一週間!生徒たちの罠

🌟episode3

約束!きっと君たちを守る

🌟episode4

転校…涙のホームルーム!

🌟episode5

大逆転~14歳の独立戦争

🌟episode6

最高の修学旅行

🌟episode7

学校VS14才~決死の持久戦

🌟episode8

ウソの笑顔とホントの仲間

🌟episode9

鬼叔母との壮絶バトル開始

🌟episode10

教師ナッキー最後の戦い

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

※今作で原作と設定が大幅に異なる人物が多めなのは、学生編を読んでいなくても話が通じるように配慮されているという。

おおすじ

晴れて中学校教師となったナッキーこと北城尚子内山理名)は、楽しい教員生活を満喫するべく元気に登校すると、何やら人だかりが⁈生徒たちの中心には、パンツ一丁で張り付けにされている男性教諭が居た。

 

問題の男性教諭を見せしめにしたのは、生徒たちを牛耳る3TDの仕業だと知る。3TDへ依頼をすると、退治してくれるというモノ。更にそのメンバーはこの中学校に在籍しており、ナッキーのクラスメイトだと知る。

 

ナッキーの見立て通り3TDの3人が公になり、リーダーも明らかになった。しかし何のざわつきも無くクラスメイト達は1つの意志を表示している。頑なに「教師」を拒む生徒たちの問題をナッキーは「あの事件」の真相を調べ始める。

 

生徒たちとの約束と「君たちを守る!」この言葉が地雷だった。ナッキーは生徒たちに試されるが、真っ黒な大人の事情によってナッキーごと裏切られる。土下座したナッキーは言い訳もせず生徒たちの怒りの矛先になった。

 

ナッキーのするべき事に変わりはなく、真直ぐに突き進む。大人によって歪んでしまった心を開かせるのは簡単な事ではなかった。一歩間違えば命をも落としかねない罠、恨むべきは子どもたちではない事と学ぶべき「ごめんなさい」を教える為にナッキーは奮闘する。

 

ナッキーは自身の辛い体験によって歪みそうになった時、中学校時代に友達がプレゼントしてくれた人間に必要な全ての愛を経験した事で乗り越えてきた。そしてそれを繋げていく為に教職を選んだ。全身全霊で生徒たちに飛び込んでいく姿が描かれている。

 

良い事ばかりではない、過去は変えられないが未来はこれからつくるもの。損得寛恕なんて全く感じさせないナッキーの背中は広い。常にドッチボールのように生徒の投げる心のボールを真正面で受け止める。

 

背筋を伸ばした生徒たちと共に一度きりの大切な時間を、気恥ずかしい程全力で楽しむナッキーのエネルギーは無限大!貰い受けた「愛」を生徒たちへ紡ぐ…。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

青春時代そのもの。見付けたら懐かしさのあまり興奮し、そのまま視聴に至った。しかし全話鑑賞は叶わず、現在5話でお預けを食っています🥺非常にもどかしい状況下でありますが、ご紹介によって興味を持った方が視聴に間に合うかもしれないので、ここで記事にしてみました❣

 

「ザ・トラベルナース」岡田将生さん主演のドラマが始まる記念として配信されている今作。恩恵に触れ感謝であります!💞新ドラマの方も、岡田将生さんと中井貴一さんのコンビで予告を目にします。(面白そうなのでチェックです🤭)

 

STの流れと今作。「小さな巨人」⁈イヤ…ここは🤔「僕の初恋をキミに捧ぐ」「ホノカアボーイ」⁈🙄ん~…やっぱ「リーガルハイ」か「掟上今日子の備忘録」が見たいですね😆このチョイスはどう思われますか?

 

堀北真希さんの悪い子キャラを初めて⁈見ましたが「ヒガンバナ」を思い出し、思わず成長を感じちゃいました🥰

 

本郷奏多さんに至っては、坂上忍さんを飛び越えて!超絶潔癖症で虐められ陰キャラ・食べ物を異物扱いしお菓子が主食の子イメージが払拭…。3~4歳からの子役出身から考えると…大ベテランだし、生き残り組としては勝ち組なのかな?なんて余計なお世話おばさんが顔を出してしまった🤐💦(失礼ですみません💦)

 

最近わりとYouTubeの動画で親近感が湧いていて友達が居ないと言う割にはコラボ企画が増えたし、ラミちゃん(🐶犬と同居)は汚い事になっても全然平気だと親ばかブリをテレビ番組でも発揮している。

 

実写版テニスの王子様が俳優としてのデビューかと思いきや😱金城武さん主演の「リターナー」だったなんて…。いや…別に何も悪くはないのですけれど…驚いた訳です…わたくしは…。

 

テニスの王子様」ではテニスを…「NANA2」の役柄ではベースやギターを…努力を実らせ自分のモノにしている様。お菓子の食べ方講座に至っては実践してます✋何だかんだ言っておりますが、ヲタク度満載の奏多ワールドが気になっているという事です(何故かハマっているとは言いたくない)(笑)しかし注目度は上がっているのは確かです。

 

…と言うわけで、本編の3TD役の3人は大注目で、その他にも溝畑淳平さんや落合モトキさん、南沢奈央さん、岡本玲さん、染谷将太さん、太賀さんらが目を惹きました。大人部門では、田中哲司さんが見事なクズっぷりを演じています。椎名桔平さんの「鉄仮面」の無表情が見事。

 

内山理名さんは堂本光一さん主演の「ルーキー」での役どころの印象が強いが、出演作を振り返ると「GOOD LUCK」「離婚弁護士Ⅱ」「都市伝説の女」「サマーレスキュー」ほか…ゲスト出演多数。私好みの作品に沢山登場しています。

 

占いの番組に親友と登場した直後、吉田栄作さんとご結婚された記事を目にして…何故か以前よりも親しみやすく感じていた所でもあったので、今作は非常にすんなり物語に入れ感情移入も出来た気がしています。と~っても不思議‼

 

甘酸っぱい初恋の記憶も蘇り、今夜は夢にも登場するかもしれません🥰ソワソワしながら就寝したいと思います(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟