nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

僕のワンダフル・ライフ(字)🎦外国映画を視聴👀何度生まれ変わってもただ1人の飼い主を想う。彼🐕の使命とは⁈

平均的な犬の寿命は、人間よりも明らかに短い。この物語は…1人の人間の一生の中で、5回生まれ変わった犬の話。最初は何の為に生まれて来たのかさえ分からず、たった数か月の生涯だった。それだけに、母親の温もりを2回目に感じた生涯は、とっても充実していたと思う。飼い主の人間の方は、家庭環境や妬みによって挫折を味わう試練の多い生涯だったかもしれないが…。家族の一員として大事にされ、寿命を全うした掛け替えのないパートナーだった。3回目は警察犬として殉職。4回目は飼い主が女子大学生の時から、恋愛・結婚・妊娠・出産を見守った生涯。5回目は鎖で繋がれっぱなしの半生だったが、捨てられてからの挽回劇は目覚ましい。使命とも言うべき見事な働きを見せる。何度生まれ変わっても記憶の片隅には、いつも…ぺちゃんこのアメフトボールとビスケットの匂い…飼い主との思い出が微かに存在していた。

 

 

視聴した作品は…

 

僕のワンダフル・ライフ

 

監督=ラッセ・ハルストレム

原作=W・ブルース・キャメロン

 小説「野良犬トビーの愛すべき転生」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2017年・100分

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

 

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物の紹介(吹替)

主人公の犬

ジョシュ・ギャッド高木渉

①ベイリー

②エリー

③ティノ

④バディ

 

イーサン

8歳=★ブライス・ガイザー寺崎裕香

10代=★K・J・アパ梅原裕一郎

大人=★デニス・クエイド大塚明夫

 

ハンナ

10代=★ブリット・ロバートソン花澤香菜

大人=★ペギー・リプトン松岡洋子

 

エリザベス★ジュリエット・ライランス林真里花

 イーサンの母。
ジム★ルーク・カービー星野貴紀

 イーサンの父。
ビル★マイケル・ボフシェヴァー仲野裕

 イーサンの祖父。
フラン★ガブリエル・ローズ寺内よりえ

 イーサンの祖母。
トッド★ローガン・ミラーバトリ勝悟

 イーサンの高校の同級生。イーサンに嫉妬。

 

カルロス★ジョン・オーティス落合弘治

 犬=エリーの飼い主で警察官。

 

マヤ★カービー・ハウエル=バプティスト小島幸子

 犬=ティノの飼い主で女子大学生。

アル★プーチ・ホール勝杏里

 マヤの同級生。

 

ウェンディ★ニコール・ラプラカ(小若和郁那)

 バディの最初の飼い主。

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

最初は、ここにいる理由があるのかな?疑問が解決する間もないくらい短い生涯だった。違和感があるけど良く分からないまま…2回目が始まる。何だか凄い見られてる⁈狭い箱から脱走に成功!だけど他の人に捕まってより大きな箱に乗せられた。今はただ水が飲みたい…

 

 

意識が遠のいていく…。目が覚めると「楽しい」が待っていた。目の前の少年とママが脱水症状の僕を、締め切った車の中から救い出してくれたんだ。この恩人を一生忘れないと誓う!少年の名はイーサン★ブライス・ガイザー寺崎裕香当時8歳。パパを説得しベイリー🐕と、名が刻まれた首輪に飼い主のイーサンの名も入っている。

 

 

イーサンがやる事は本当に面白いんだ。彼と過ごす日々は楽しくて凄く幸せ。彼の祖父母の家までのドライブは、窓から新鮮な匂いがしてワクワクする。自己紹介するや否や飛び回った。爽快な解放感と見る物全てが真新しくて…水を飲む時間も勿体ない。食事時には祖父が、そ~っとベーコンをくれるんだ。だけど…パパがお酒を飲むと、何だか空気が変わっちゃってイーサンが少し悲しそうな顔になる。

 

 

季節が変わる頃…輪っかの付いた黄色い箱が毎日イーサンを連れて行ってしまう。ママもお出かけで退屈になる。ある日、気が付いたら…パパの書斎は滅茶苦茶になってしまった。ただ楽しい事を探していただけなんだ。帰宅したイーサンは慌てて片付けてくれたけど、パパが帰宅して大騒ぎ💦これから大事な来客があると言う。

 

 

パパがコレクションのケースを持ち出した時、ママに声をかけられてそのまま退室。イーサンがケースから1枚取り出してみたが価値が分からず、徐にデスクの上で弾いて回した。デスクから落ちた瞬間!反射的に食べ物と間違えてボクが飲み込むと…😱さぁ大変だ!イーサンは大慌て。

 

 

来客が来てしまい食事なんて上の空。更に昇進を狙う両親は、良い感触を得られなかった様子で空気も悪化。ソワソワが止まらない😣上司がパパの趣味に話題を変えた⁈😨飲み込んだコインは一番の自慢のコインらしい…もう我慢の限界!イーサンは席を外し一緒に庭へ行く。必死に何かを訴えて来るが、意味が良く分からない。そのストレスにお腹が痛くなる。あれッ⁈イーサンが笑顔になった!これを待っていたのか💡!

 

 

急いで戻ると次の問題が❕咄嗟に思い付いたのは…「ネズミが居るよ!」だった。この言葉のチョイスを後に後悔する事になる。上司の妻はネズミが大嫌い。コインはバレずに戻せたが、食事会は大惨事となってしまった。当然パパは大激怒で、走り回った僕🐕を罰する。自分のミスだとパパに言えないイーサンは元気を失くしていたから、僕🐕は慰めたよ。

 

 

数年後イーサン★K・J・アパ梅原裕一郎はアメリカンフットボールの選手で活躍する。友人に囲まれ人気者で彼女も出来た。それでもいつも一緒に連れて歩いてくれる。順風満帆で将来も明るい。だけど…群れからパパが外れ出した。ビスケットの匂いがする彼女=ハンナ★ブリット・ロバートソン花澤香菜とのキッカケを作ったのは僕🐕。2人は毎日色んな所に連れて行ってくれた。この頃にはパパとママが頻繁に口論していたから、イーサンは外出したがっていたんだ。

 

 

最高の夏が終わり学校が始まる頃、イーサンはアメフトでスカウトを受けハンナ奨学金を申請して同じ大学へ進むプランを立てていた。そんなある日、とうとう群れが崩壊する。パパが居なくなりイーサンが群れのボスになった。…いつの間にか猫が寿命を迎え、日常に少し変化が訪れる。これが嵐の前の静けさだったんだ。

 

 

イーサンが活躍したアメフトの試合で遂に某大学のユニホーム👕をゲットする。これは大学行の切符のようなもの。飛び上がって喜ぶハンナママの他に、招かれざる客の姿もあった。今までどんなに誘っても試合を見に来た事が無かったパパだ!しかも機嫌の悪い時の匂いがする‼仲間たちとの祝杯はシラケてしまい店を出る。

 

 

そこへチームメイトでイーサンに嫉妬していた「嫉みのトッド★ローガン・ミラーバトリ勝悟がマウントを取りに来て、デリカシー・ゼロな言葉で追い打ちをかけて来た。次の瞬間トッドは宙を舞う。2人に連れられて帰宅したんだけど、逆恨みしたトッドがジョークの域を超え理性を失う。

 

 

あっという間に火が燃え広がり、愛着のある家は火に包まれ逃げ道を失ってしまった。僕🐕はイーサンを起こし、イーサンはママを起こし…2階からベッド・シーツを繋いで降ろした。次に僕🐕。最後は火に迫られ飛び降りるしか選択肢が無かった。更に燃えた木が倒れて重症を負う。

 

 

収容された救急車を追いかけている時にトッドの姿を見付け、犯行を目撃していた僕🐕は、足に噛みついてやった。奴の逃げ回る姿を不審に思った警官に、放火犯として連れていかれる。

 


家も選手生命も失い自暴自棄になったイーサンは、祖父母の家に身を寄せ引き籠る。ハンナが遊びに来ても全然嬉しそうじゃない。それどころか突き放す言動で泣かせてしまう。ハンナに別れを告げていたんだ。それから数日後、イーサンは農業学校へ進学を決め1人で遠くへ行ってしまった。

 

 

ママとお留守番なんて…。僕🐕の意味は?犬には理解できない。そのうちに…何をするにもゆっくりになった。駆け回る事をしたいと思わなくなったし、祖父がくれるベーコンを食べたいと思わなくなる。なんだかいつも疲れていて、馬犬に誘われても遊ぶ気にならない。目もよく見えなくなって来た。ママの声も遠くに聞こえる。

 

 

病院へ連れていかれたけど改善はしない。みんなすごく悲しそうだけど…元気付けてあげられないや。大好きなイーサンを感じる…悲しませたくないな…君を幸せにする為にココに来たんだ…こんな風にお別れしたくないよ…走馬灯が見える…。

 


ん⁈お母さん?見覚えのある感覚に、3回目と理解する。でもイーサンは居ない。えっ⁈🐾エリー⁈女の子だよ?犬種も違う。今度の飼い主は厳しく、一生懸命だ。遊んでいる時も仕事しているみたい💦首輪にはシカゴ警察の文字入り。「探して、見付けて、教える」のが仕事。全然楽しくない。

 

 

いくら頑張ってもカルロス★ジョン・オーティス落合弘治は悲しそうなんだ。誰かと暮らしていたような匂いは微かにあるけど1人ぼっち。「誰かを恋しい気持ちは分かる」だから寄り添いたい気持ちがやっと伝わり、ほんの少し距離が縮まった頃に事件で出動要請が入る。

 

 

現場に急行すると…訓練の成果で犯人を発見。ダムへ落下してしまった少女もレスキュー成功!休む間もなくカルロスのピンチを救い、犯人逮捕に貢献する。しかし犯人が発砲した弾で殉職…。カルロスが泣きながら沢山褒めてくれる中、生涯を閉じた。

 

 

4回目。今度は耳が大きくて可愛らしいコーギーで名前はティノ。お日様の匂いがする大学生のマヤに見初められる。どこに行くにも一緒で、いつも何か食べていて、おすそ分けしてくれる(僕🐕ちょっと肥満気味かも…🤫)マヤの恋愛・結婚・妊娠・出産…見守り続けたんだ。

 

 

さぁ5回目。今度は遊ぶ回る事は出来ず、同じ場所で鎖に繋がれっぱなしの半生だ。だいぶ大人になった頃、飼い主のパートナーに捨てられた。全然知らない土地だけど心は晴れやか。ずっと出来なかった楽しい事を捜していると…なんとも懐かしい匂いがした。🐎馬犬も居てテンションが上がる。匂いが記憶を呼び覚まして行く…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

「生まれ変わる🐕」に反応して今作を視聴に至った。記憶付きで5回も!😲犬種や性別…何にも自分では決められないけど…。与えられた犬の寿命を抗う事無く全うする物語。5回目は抗うと言うよりは、切り開いたと言うべきかもしれません🥰

 

 

「生まれ変われると分かっていたら、皆さんは生まれ変わりたいと思いますか?」この質問どっかで聞いた気がします🤔どこだったかな?

 

 

安藤サクラさんが主演の📺「ブラッシュアップライフ」でした❣この時も感じましたが、見ているだけなら設定が面白いから鑑賞を楽しむ自信がありますが…万が一、自分が当事者や関係者になった時は、発言出来るほど明確に語れないと思いますけどね😆あり得ないから、想像が余計に膨らむ。といった感じです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

今作がなかなかの好評だった事から、続編が制作されています👇

 

僕のワンダフル・ジャーニー

2019年・108分

僕のワンダフル・ジャーニー (吹替版)

Amazon prime videoより

今日現在prime会員でも有料にて視聴が可能です。(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟