nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ナサケの女Special~国税局査察官~📺日本ドラマを視聴👀💴たまり発見!😨印鑑発見!🏧通帳発見!😰裏帳簿発見!👛あなた脱税してますね⁈😱ギャー!叫❕叫❕叫❕

米倉涼子さん、柳葉敏郎さん、塚本高史さん、飯島直子さんがメインキャストを務め、「脱税する奴は、日本の道路を歩くな!!」が決め台詞とされました。今回のSpecialでは速水もこみちさん、伊東四朗さん、高岡早紀さんを始めとする個性的な豪華ゲストが登場!懐かしいレギュラーキャストの若かりし姿も見どころの1つかと思われます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

ナサケの女Special
  ~国税局査察官~

 

ナレーション津川雅彦
脚本=中園ミホ

 

サブタイトル
美容整形5億脱税の女医!?
マルサの女が挑む大病院と

  600キロ離島裏金ルートの点と線!!
📢脱税する奴は、

  日本の道路を歩くな!!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2012年・106分

ナサケの女Special~国税局査察官~

 

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

🎤DREAMS COME TRUE

LIES, LIES.💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

主要人物の紹介

国税局査察官である松平松子米倉涼子は暴走気味の仕事ぶりに謹慎処分を受けていた。最初こそ自由奔放な性格に同僚たちとの溝があったものの、次第に彼女の査察官としての情熱に感化された東京国税局勤務の面々。しかし…認めているが「最大級のとばっちりは避けたい」これが同僚たちの本音である。

 

 

そもそも…名古屋国税西伊豆税務署に所属の徴収官であった彼女を、当時東京国税局査察部長だった新田が素質を見抜き、スカウトしたとされている。繋がりは、それだけでは無いのだが、真実は関係者の胸に秘められていた。

 

 

自由人な彼女の勘は的中率が高い。閃い「た」で行動を起こす為、職場には…ほぼほぼ私服で出勤。退勤後の時間は独自の裏調査に費やしているので、意味のない残業を嫌う。

 

 

直感に赴くまま…単独行動の多さに周囲は振り回される。パズルのピース集めは得意な方だ。後からの理詰めを同僚たちが受け持つスタイル。その都度…起承転結、報・連・相(ホウレンソウ)を指摘されるが、その言葉は無意識に彼女を駆け抜ける。もう周囲も承知してきている。

 

 

誰とも馴染めないマイペースさは協調性に欠ける。統括官からのご指名で、三木航介塚本高史とコンビを組むようなってからは、役割分担を覚えた。味方でも行動の予測を読む事は難しく、機敏な瞬発力に三木までも振り切ってしまう。

 

 

突如独断で抜け駆け調査を行う事も多く、下町育ちのような人情味に溢れた性格を持つ。コミュニケーション能力に長けており、内定調査は得意とする。時々元ヤンキーだった頃の名残が顔を出すが、子分達には消費者金融の取り立て」をしている事になっている。

 

 

「脱税してる奴は日本の道路を走るな!」が口癖で内偵には手段は選ばない。変装、演技、潜入…情報収集に躊躇はない。酒好きで、犬養一美飯島直子の2番手に付く利き酒の能力を持つ。大型バイクの運転が出来、ダイビングもできる…運動神経の持ち主。

 

 

謹慎中の松子の居ない平和な数日を謳歌していた同僚たちは、とあるお店でスタッフ・キャストと一緒にステージで踊っている松子と遭遇する。もはや「謹慎処分」とは名ばかり状態。今回松子がロックオンしたのはニューハーフ・パブで金をばらまいている万城野総合病院・美容外科部長の万城野節子高岡早紀

 

 

万城野総合病院・院長の万城野(まきの)権蔵伊東四朗
が長女の尻ぬぐいをしに顔を出した。ニューハーフと美容整形。謎のシステムに注目する松子。各々へのチップにまで領収書を書かせる院長。ママの手作りのお土産を貰って帰った。

 

 

翌日、松子はお叱りと共に、リサーチした情報を同僚と共有する。裏取り調査の開始だ。長男の万城野潤一郎甲本雅裕は国家試験につまずき、何度も不合格となった為に事務方として落ち着く。次男の万城野駿速水もこみちは離島でたった一人、ボランティアに近い医療に取り組んでいるという。

 

 

次男を怪しいと睨んだ松子は、早速駿の診療所にもぐりこんだ。しかし、調べれば調べる程純粋な駿の姿と、自分への真直ぐな好意に、松子のシグナルが反応する。自らも駿を意識し始める。その気持ちから査察官としての目が鈍っていく。とうとう松子に「結婚」の文字がチラつく…

 

五藤満鈴木浩介

久米四郎小市慢太郎

二宮晶太夕輝壽太

内村ナナ★斎藤めぐみ

曽根六輔泉谷しげる

雨宮賢治三上真史

日野敏八勝村政信

みどり★松川貴弘

新田進次郎柳葉敏郎

遠藤幸男長谷川朝晴

赤川友也瀬戸康史

西恭子鹿沼憂妃

鉄子武田鉄矢
 ※百瀬徹男(ももせ てつお)

マツコデラックス★マツコデラックス(本人役)

トマトはるな愛

千木良耕作大和田伸也
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

連ドラでのエンディングで米倉涼子さんが颯爽と踊っていた姿に衝撃を受けた記憶があります。もちろん「踊ってみた」をやりましたし、ドリカムの🎤曲🎶は車内でリピート再生しカラオケ練習しました。当時の十八番です🎤🥰

 

 

エンディングで出演者が踊る先駆けだった気がしますが、記憶違いでしたらすみません。今作でも使用されていて、主要人物まで巻き込んでのダンスシーンはホッコリしました。

 

 

米倉涼子さんのヘアスタイル・ファッションはやっぱり良いですね🥰衣装さんの功績でもあります。スタイルが違うので、真似出来ないのが残念。って思ったからストレッチに励もうと思います。少し体重を落としたら軽やかな気分が得られたので、リバウンドせずに健康的に維持する感覚で、減らせたらlucky🍀みたいな…。自分には甘々で失礼します🤣

 

 

あ。脱線してしまいましたが…当時の俳優さんは、とても個性的な方が多かったんだな…と改めて思いました。そう言えば、古さも感じませんでした。Amazon prime video様様です☆彡

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

もう2年前になるんですね。早いものです🥰

 

nyankomi.hatenablog.com

👆本編の1話~最終回(8話)までは、過去記事を参照してみて下さい…と、流れるようにご案内したかったのですが、今よりももっとシンプルでありました🤣

 

 

故にザックリとご紹介させていただきます🍀

第1話

愛川リュウジ金児憲史(本名・相川祐希ホストクラブ「フィナーレ」の№1ホストは、相川祐希名義で銀行に多額の現金取引がある事から脱税調査のターゲットになっていた。しかし、松子愛川の応答に不信感を抱き、他に真犯人が居ると思い立つ。突き詰めていくと…上客からプレゼントされた一軒家から多数の取引用のニセ印鑑や、金の延べ板を輸送した小包の袋などが発見され身柄を拘束される。大金を貢いでいた客の中に主夫、谷口由香菊池桃子の名が浮上した。リュウジ谷口を利用しているつもりが「所得隠しの窓口」として利用されたのだと明らかになって行く。相川祐希名義(リュウジの本名)でFXを行う事で国税局から逃れていたのだ。

 

西伊豆税務署長平賀雅臣
会社社長笹野高史
倉田半海一晃

 

 

第2話

桐島まどか森口瑤子はやり手の経営コンサルタント。著書でリーマンショックを予見した事から評価され注目を集めていた。彼女のtwitterによるつぶやきや、著書内での記述と実際の行動パターンとの矛盾が松子のアンテナに引っかかる。過去を調べ始め、桐島の不審な点を発見した。鉄壁なガードだと思っていた白石徹佐野史郎の心を踏みにじってしまった事で、我が身を亡ぼす事に…。

 

 

第3話

門倉要石橋蓮司は京徳学園の理事長兼園長。キャリア官僚の子供達が多く通う名門校ある。何度も国税局の調査を握り潰し、煮え湯を飲まされていた。ひだまり塾の塾長である春山繁遠山俊也が絡む「通学訓練」が思わぬ突破口となる。

 

 

第4話

小田タキ佐々木すみ江山梨県勝沼)で小田葡萄園を営む資産家。夫に先立たれてから10年、長男の健太郎塚地武雅と二人でワイナリー、マンション7棟、ビル3棟を管理して来た。内偵捜査中の婚活パーティーで健太郎と知り合った松子は「母の財産」にロックオン。タキ夜中に現金を畑へ埋めていたのを発見したが正しい申告がされていた。タキの想いを聞いた松子は脱税の疑いを捨てる。その数日後タキ心不全で急逝した。離れに住んでいた…浪費癖がある次男=小田康夫★猪狩賢二と元キャバ嬢の妻=小田サチ泉里香が、自分たちの相続分の他に欲をかいた。犬養の利き酒が活躍する。

 

 

第5話

友也のクリーニング店にスーツの染み抜きを依頼した派遣社員浜口★兒玉宣勝が亡くなったと知った友也は心がざわついていた。その時、久しぶりに再会したヤンキー仲間だった萩原拓馬村田充(第7話にも出演)から荷物を預かって欲しいと頼まれる。後に発覚するが…。大田原建設の現場監督として働いていた萩原は3億円を持ち逃げしたのだ。荷物の中身を知った友也はタガが外れてしまう。

 

 

第6話

宗教法人「運命教会」兼ブライダル産業「ふれあい産業」代表取締役社長である三崎愛室井滋は会長=大鳥清太郎平泉成と内縁関係にある。大島は「鉄子の部屋」の常連客であり愛人が何人もいる。島田美恵紫吹淳小泉しのぶ森脇英理子青山珠美秋山莉奈。と、それぞれが関連企業で重要なポストを任せているという。愛人を隠れ蓑に脱税を行い、その証拠はいったいどこに隠されているのか?知恵比べが始まる。

 

 

第7話

大手人材派遣会社「アオヤマビジネスサポート」で社長を務める青山貴美子真野響子。容姿端麗な彼女は、政財界の大物たちを手の上で転がし会社を大きくした…と囁かれている。そして脱税疑惑のある「花形不動産」の社長=花形啓介橋爪功(最終話にも出演)は山井興業や大田原建設とも懇意にしていた。政治家とも繋がりがあるという噂は本当なのだろうか?国税局査察官との化かし合いのゴングが鳴った。

 

 

最終話

数々の修羅場を潜り抜けて来た国税局査察官たちの腕の見せ所!最大の見せ場に雪崩れ込む。

 

花形富士子山口美也子
中山中道勝部演之
中山知道杉村太蔵
マツコデラックス★マツコデラックス(本人役)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟