nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トッカン 特別国税徴収官🐶💸🗃️日本ドラマ視聴📺️キャスト=井上真央さん、北村有起哉さん。ほか...

トッカン
特別国税徴収官
🐶💸🗃️日本ドラマ視聴📺️
キャスト=井上真央さん、北村有起哉さん。ほか...


★2012年🌟10EP

★出演者★
鈴木砂羽
木南晴夏
美波
池田鉄洋
おかやまはじめ
笠原秀幸
塩見三省
岩松了
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
原作者は高殿円氏。小説からのテレビドラマ化で他に漫画も存在する。ドラマ版として多少細部に脚色されていた。※例えば...税務署名が京橋が宝町に。統括官の徴収部門が第一が第二へ。金子と清里の設定が移行。南部の肩書きが資料調査課(料調)が「国税局査察部(ロッカイ)情報部門(ナサケ)」に...。など。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
エンディング
Mr.Children
「hypnosis」
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
《サブタイトル》
1話
わたしの仕事は嫌われている…
気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決

2話
思い出の差し押さえはやめて! 隠し財産は私が暴きます!

3話
やらせてください潜入調査! 私のこと腰掛けなんて言わせません

4話
友達に裏切られ…
愛人と消えた3億円の行方…真実を暴きオトシマエつけてみせます!

5話
親友が結婚詐欺に? 美人教師を差押え、貢いだ金を取り戻せ

6話
徴収官VS裁判官…
悪事を法が守るなんて許さない! 私が食い止めます!

7話
悪徳ガールズバー楽して稼げる裏バイト売上偽装の巧妙手口を暴け!

8話
美人姉妹相続争い! 姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて...

9話
恋心抱いたイケメン弁護士が最強の敵になるなんて!

10話
コンビは解散? 辞めないで! 毒舌上司は私が
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...
鈴宮深樹(井上真央)の父親は経営不振から脱税した。税務署からの激しい取り立ての後、神戸の和菓子屋は倒産した...という経緯から、現在の深樹の仕事は快く思われていない。他界してしまった母、葬儀の場での父親の言動が深樹の中で強いトラウマとなり疎遠になっていた。


深樹なりに考え安定した職を希望し、大学卒業後に公務員試験を受けたのだが...国税以外は全滅。悩んだ末、徴収官として働く選択をした。


特別徴収部門の中でも特別国税徴収官、通称トッカンの鏡(北村有起哉)を補佐する立場に配置されてしまい「トッカン付き」として奮闘する。言葉を「ぐっ」と詰まらせる事から「ぐー子」と呼ばれ、そのままあだ名として定着。


上司となった鏡とは...。本店=国税局からの出向組、しかも超絶難関とされる試験に合格しており、税大屈しのエリート中のエリート。仕事ぶりは問答無用の冷徹さから「死神」と恐れられていた。


その死神のお眼鏡に叶ってしまいトッカン付きに任命。納得のいかない深樹は不満を漏らす事も多かったが...一人づつ滞納者を相手にしていく上で、鏡の言動の裏側にある理由と真意が分かるようになっていく。すると、深樹の中での解釈に変化が...。


自身のトラウマに対しての解釈が変わり、仕事に対しての向き合い方が如実に進化する。その成長ぶりを鏡は上司として喜び、僅かづつだが信頼も生まれいく。事案を重ねる度に素直に吸収していく深樹に期待するようになる。反面、厳しく突き放すと、深樹は教訓として学習する根性を見せた。


滞納者との攻防戦に加え「ぐー子」のトッカンとしての成長を、お金に纏わる涙の心情とコミカルな忍耐で彩るドラマかと...🤓

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
同僚がぐー子推し🥰や、ぐー子の能力値(延滞金の計算が正確)がプラスされている。ゲストも何かしら変更され、ドラマならではの演出になっていた。漫画を知っている方は、違い探しをして楽しむのも有りかと思います...😆


「S」の予定が入った時の鏡にんまり😎と、写真付き身分証の手帳、自動巻き戻し機能、コミカルでかわいいバックの音楽...。視聴しながらニンマリしてしまいました😆


そして...。
櫻井さん&相葉さん→松本潤さん→井上真央さんと連想ゲームから視聴に至ったのも事実です🤭ふふふ...。


モデルの内容に関しての意見は、色々とあると思いますが...単純に懐かしい「テレビドラマ」が楽しめました。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは...。この辺で。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★