nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ステージ・マザー🎦外国映画を視聴👀「悪魔のママ」は我が子が愛した友を通して生き様を知り、代弁者として奔走する。そこで得た輝く人生を友たちと生きていく❣

10年間音信不通だった息子が逝去した。両親の心は揺れ、母親は決意を胸に葬儀に参加した。しかし、そこには今までに見た事のない世界が広がっている。動揺し耐え切れずに滞在ホテルに戻ってしまう。確執があったにしろ母性はある。息子の足跡を辿り始めた。その中で…息子のパートナー、友人、同僚、遊び仲間…一番驚いたのは、パートナーと共同経営をしていたゲイバーを自分が相続した事👀❕流石に何もかも、刺激が強い事ばかりでリタイヤするかと思いきや、逆に神経が麻痺したのか…冷静に受け止めた。真正面から向かい、驚きながら1つ1つ丁寧に向き合った。その姿は愛に溢れ、人種も性別も越えていた。知らない土地でも息子の愛した場所。この地に留まり相続したという潰れかけた店を、再建する為に奔走する。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

ステージ・マザー

監督=トム・フィッツジェラルド

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・93分

ステージ・マザー (吹替版)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

★登場人物(吹替)

教会のコーラス隊のリーダーを務めるメイベリン・メトカーフ★ジャッキー・ウィーヴァーは、のどかなテキサスの田舎町で夫と共に人生の大半を過ごして来た。このままごく普通の主婦として人生の幕を降ろすのだと思っていた。

 

 

ひとり息子のリッキー★エルドン・シールは、恋愛対象が男性であるとカミングアウトして以来疎遠になって10年が経つ。両親共に保守的な価値観の持ち主で「勇気ある告白」を受け止められなかったのだ。そんなある日、リッキー急逝の一報が届いた。

 

 

メイベリンは思い出の写真たちの中で、ひとしきり涙する。暫くすると…思い立ったように身支度をし、反対する夫を振り切りサンフランシスコへ向かう。葬儀に参列するが…その空間は自分の知っている葬儀とは別世界だった。驚きを越えたメイベリンは、思わず席を立ち外へ出てしまう。

 

 

すると、生前の息子を知るシエナ★ルーシー・リューに声をかけられ、しばし時間を共にした。彼女の協力で、リッキーのパートナーであるネイサン★エイドリアン・グレニアーと話が出来た。

 

 

リッキーから色々と話を聞いていたネイサンは…リッキーの願いを尊重し、遺言も無かった事から、全てを取り上げられてしまう!と、怒りの矛先をメイベリンにぶつける。

 

 

故に年長者への配慮も無し。スマホには「悪魔のママ」と登録し最初から戦闘モード全開だ。それでも覚悟を決めたメイベリンは怯まなかった。

 

 

届け出は両親が認めてくれてからにしたいとリッキーが願っていた事。最後のステージでの様子。ネイサンとの愛の巣が、リッキー名義で立ち退きを迫られている事。ネイサンと共同経営している潰れそうな店の法定相続人がメイベリンだという事。一気に情報が流れ込んで来た。

 

 

普通ならパニックを起こすような事態を、メイベリンは全て受け止める。もう怖い物は何も無かった。もともと決断力があったのか、効率よく選択して行く。

 

 

まずは、出勤時間が迫ったネイサンに店へ案内して貰う。最初こそ怪訝な顔をしたが、腹を決めてからは正面から新たな世界の扉を開いた。

 

 

行動資金の調達。ネイサンの立ち退き。母子家庭で金無し、男運無し、料理のセンス無しでも家はあるシングル・マザーのシエナの特技。お店の再建に向けての営業と改装…。「困っている事」を「解決」し、オセロのようにひっくり返して行く。

 

 

その行動力、包容力、母性…彼女の全てで「息子が活きていた世界を守りたい」と奮闘する。本当に寸暇を惜しんで、精力的に忙しい日々を過ごす。教会でのリーダーシップも活かされた。経営の経験もない、ただの主婦が、誰も予想だにしなかった切り口で、ステージ・メイクに夢中になる。

 

 

死ぬまでにしたい事をリストアップしていた事もあり、お堅い妹も巻き込んで、色んな意味の新鮮な感覚を取り込んで彼女は輝きを増す

 

 

 

チェリー・ポピンズ★マイア・テイラー

 

ジョーン・オブ・アーカンサス★アリスター・マクドナルド

 

テキーラ・モッキングバード★オスカー・モレノ

 

ベヴェット★レノーア・ザン

 

ダスティ・マフィン★ジャッキー・ビート

 

オーガスト★アンソニー・スコーディ

 

ジェブ・メトカーフ★ヒュー・トンプソン

 

リッキー・メトカーフ★エルドン・シール

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

鑑賞し終わってから関連した記事を読むと…今作を評論家は中の中と評価していました。平凡に見えたようです。しかし、ジャッキー・ウィーヴァー氏の演技を非常に高く評価されていました。確かに彼女の豊かな感情表現に、気付くと表情を真似ているわたしに笑ってしまう。そんな事が何度かありました😆

 

 

「ドラッグクイーン」の世界。正直深すぎて…どんなコメントを書いても、なんか微妙に違う気がして…何回も書き直しています。その結果導き出された答えは…ここはサクッと視聴者ありき!に丸投げしようと決めました😋語彙力が無くて失礼しました。

 

 

 

 

 

最後に…。

今、私が「ドラッグクイーン」から連想するのは…三浦春馬さんが演じた舞台「キンキーブーツ」です。目を閉じれば彼の歌声が思い出されます🙄沢山の関連動画の、再生回数に貢献したと思います。本当に三浦春馬さんの「ローラ」は衝撃でした。今後も色んな人が演じる事でしょう。それでも思い出の中で彼は生き続けています。

キンキー・ブーツ (字幕版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

ルーシー・リュー氏が登場した時には、思わず巻き戻して再生確認しました🥰画面越しでも久しぶりに会えて(しかも金髪🤭)嬉しかった。🎦「チャーリーズエンジェル」もそうですが…📺「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY Elementary」のシリーズでの彼女が思い返されました❣ 

摩天楼の名探偵

チャーリーズ・エンジェル

 

チャーリーズ エンジェル:フルスロットル (吹替版)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟