nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 season2📺日本ドラマを視聴👀

米倉涼子さん浅野ゆう子さんが年齢のラインを感じさせないキャラクターを演じきっている所が非常に好み🥰現在放送中だったドラマが次々に最終回を迎え、新旧入れ替わりの次期です。心をくすぐるドラマが続々と投入されていて、鑑賞リストは渋滞中。まずは、書きかけだった作品から手を付けましょう。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

交渉人

〜THE NEGOTIATOR〜

season2

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2009年・9episode(1話45分~58分)

第7話

 

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

 

第一話

見始めはSeason2でしたが、👆こちらもちゃんと見直しております。

起伏の激しいテンションとスピード感ある展開は、後半へ向けてパワーアップして行きます❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

エンディング

🎤傳田真央

「My Style」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

宇佐木玲子米倉涼子
[警視庁刑事部捜査第一課特殊犯捜査係(SIT)5係]👈以下省略。交渉班主任。階級は警部補。父の殉職の真相が知りたい一心で上り詰めていく。暴走しがちだった新米時期を経て、敵視していた交渉班の面々との信頼関係を気付き、交渉人として成長して行く。旧姓は「矢嶋「人質も犯人も殺さず、死なせずに事件を解決する」を信念としている。

 

 

桐沢圭吾陣内孝則
交渉班管理官。階級は警視。玲子の上司。指揮官として出来上がっていた「5係」は上層部からのウケが良かった。しかし、同僚(玲子の父)の死を忘れた事は無い。玲子の成長に多大な影響を与えた人物。

 


木崎誠一郎筧利夫
交渉班係長。階級は警部。桐沢の優秀な右腕。気が短く熱い男。異動当初の玲子に敵意むき出しだったが、玲子の能力を認めてからは全面協力体制でサポート役に徹する。

 

 

甘利祐介高岡蒼甫
交渉班。階級は警部(殉職にて二階級特進警視正)キャリア組だが、玲子とほぼ同時期に交渉班へ配属され、監視役を命ぜられる。純粋で人懐こさに隙が多く、命取りになってしまう。

 


墨田耕平笹野高史
交渉班係長。階級は警部。班の最年長。既婚者だが女癖が悪く遊び人。お調子者だが班のムードメーカー的存在。

 


長谷部邦男鈴木浩介

無線係主任。階級は警部補。犯罪心理学に精通し、特殊な才能を持つ。淡々とした口調からクールに見えるが独特な趣味嗜好の持ち主。(第1シーズンでは、キーマン的活躍をするが)今シーズンではFBI研修中につき写真のみの参加。

 

 

菅原由美中山恵
総務係。階級は巡査部長。交渉班の総務係。墨田の愛人であり、班に馴染んで行く玲子をライバル視している。

 


桜庭健二塚地武雅(ドランクドラゴン)

音響係主任。階級は警部補。音響のプロとして交渉班をサポート。温厚な性格だが…アイドル・ヲタクであり、強い「ヲタク愛」にて事件協力する場面が登場する。

 


王子隼人八神蓮

階級は警部補。甘利と同じ経緯を辿り…FBI研修後、交渉班に配属された…立ち居振る舞いから、見るからにエリート。

 

 

佐山葵永池南津子

オペレーション係。階級は巡査。

 


片山一義高橋克実
階級は警視。桐沢と同期。強い出世欲を持つ現場人だが、何かと報われない残念な刑事。玲子の父の一件(事実)を知る人物。

 

 

蓮見芳樹高知東生
階級は警部補。片山班の刑事で何かと木崎と張り合っている。次第に1つになって行く交渉班に協力するようになる。

 

 

高林静雄大杉漣
警視庁刑事部参事官 兼 捜査第一課長から懲戒免職へと転落を辿って行く。刑事部長目前だったのだが、事件の責任を取る形で降格処分を受け…その後、脳梗塞で左半身不随となる。玲子が気にかけている真理谷に面会するなど、不可解な行動を取っていた。勝手にライバル視していた弓坂の出世を知り、怒り狂う。

 

 

弓坂史子浅野ゆう子

警視庁刑事部捜査第一課・課長。階級は警視正高林の後任として就任。外務省へ出向したキャリアがあり、女性としては異例の出世。何かとハミ出す玲子咎めながらも、どこか気に入っている節がある。

 

 

三村留美安めぐみ
玲子の友人で玲子の義妹とも仲が良い。会社員だが頼まれて店番を引き受ける事もある。コミ力に長け、誰かれ構わず親しくなる。甘利とは親密な関係。事件に巻き込まれた経験あり。

 

 

宇佐木澪林丹丹
専門学校生。玲子の義妹(父の再婚相手の連れ子)訳ありで疎遠であったが、ある日を境に関係性が縮まる。義姉の愛情を感じ姉妹の絆ができる。

 

 

矢嶋修次陰山泰
玲子の父。元機動隊員(殉職)親子で警察関係者として職務に着いていたが、殉職には不審な点が多かった。

 

 

真里谷恭介城田優

玲子とは不思議な感情で繋がっている青年。矢嶋の殉職の際、現場に居た少年。そして更に罪を重ねてしまい、厳重な壁に包囲された場所で年齢を重ね青年となる。刑が確定し、命の猶予が分からない中、精神異常者なのかと錯覚するような言動を取り続けていた。唯一の面会人だった玲子を待ち続ける日々。だが、そんなある日変化が生じる。

 

 

工藤幹夫伊武雅刀
新聞記者。日頃は人をおちょくった言動を取っているが、特大な正義感の持ち主。玲子の父が関係する事件に食らい付き、隠蔽体質への憤りを感じてきた。玲子真里谷の関係に興味を持ち、理不尽な失脚に耐えながら機会を伺う。

 


橘雅也 / 高林直樹山田悠介
茶店のオーナーでが働いている事から、玲子留美が行き付けにしている。実は最も深い関係性が隠されていた。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ゲスト

1話~2話

渡辺いっけい

鈴木拓(ドランクドラゴン)

 😁👆相方の応援出演でしょうか?

立花裕大

飯田基祐

長野里美

3話

春田純一

渡辺典子

筒井真理子

長谷川朝晴

中島ひろ子

華城季帆

4話

南沢奈央

平山浩行

有坂来瞳

高橋良輔

奥田達士

伊藤正博

島ひろ子

5話

前田美波里

遠藤章造

浅見れいな
大賀浩一郎
森下哲夫
ヨシダ朝
浜丘麻矢
6話
中村優
山田明郷
大江朝美
7話~(最終話)
鶴田忍
きたろう

真下有紀
片岡明日香
田口主将
住田隆
反町隆史(特別出演)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

🌟episode1

東京都民1300万人が人質!? 宅配便で拳銃を届ける少年

🌟episode2

突入5秒前 人質か仲間の命か!?

🌟episode3

二重誘拐!? 身代金1億を運ぶ女

🌟episode4

ストーカー爆弾 立てこもりの罠

🌟episode5

感染30時間 ワクチンの身代金!?

🌟episode6

老人ホーム猟銃立てこもり事件

🌟episode7

警視庁特捜の女帝、狙撃される

🌟episode8

最終任務〜バスジャック発生!!

🌟episode9

バス突入60秒前!? 最後の交渉

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

米倉涼子さん演じる宇佐木玲子の口癖は「なんとなく…」それは彼女の知識と経験に基ずく勘。そしてブレない信念に基付き、男社会と化した組織へ切り込んで行く。異例の人事で初の女性キャリア組の先導者を浅野ゆう子さんが演じる。

 

 

2人接点は無いが、気になる存在なのは確か。つかず離れずの距離感を貫く。反目しあっていた交渉班が志1つに纏まり機能し始める。1名の同僚が去った後も歩みを止める訳にはいかない。事件の1つ1つの影に何者かの悪意が見え隠れする。その粘着的な悪意が玲子に絡みつく。次第にエスカレートして行く存在感に、犯人共々翻弄される。敵から自分は丸見えでも、こちらからは見えない敵にどう立ち向かって行くのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

微かな小物から…何周期か前の作品なのでは?が感じ取れるかもしれないが、14年が経過していたとは驚きだ!👀シンプルで控えめな単色コーデも貢献していると思った。丁度シーズン1が始まった頃「ジョギング=健康」を意識していた記憶がある。米倉さんのスタイルに注視し、カッコイイ🥰と毎週見逃しなく視聴し、以後も何度リピートして来たか…。そのうち…フェイス&スタイルが整ってきた浅野ゆう子さんに「プライベートが落ち着いてきたんだな。お疲れ様ー!ホッ。良かった。」なんて勝手に思いながら鑑賞していたものだ。

 

 

米倉さんと言えば某占いの番組で、結婚期や年下彼氏の話題を再び思い出した。以前にも触れたかもしれないが…舞台共演の番宣で、2人の様子を見ていて…城田優さんとマッチングが良さげでは?🥰なんて今だに思っております。(「エンジェルフライト国際霊柩送還士」でも共演していますしネ)

 

 

難病を患っている米倉さん。それでも第一線で活躍されている姿に惹かれます。GACKTさんの「涼子ちゃんて可愛いよね~」発言も記憶に残っておりますが、もう1度離婚経験をするという占いの行方も気になる。けれども素敵な年齢の重ね方をしている米倉さんが、頑張り過ぎず素敵更新して行かれる事を切に願います。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟