nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

DOG×POLICE~ドッグポリス純白の絆~{最高の装備or真実の絆⁉️第三の選択}{市原隼人vs岡田准一共演を強く望む🥰}{ハンデ/個性} [🎥海猿シリーズ][📺️救命病棟24時][📺️サマーレスキュー~天空の診療所~]時任三郎さんが観たくなる...。

DOG×POLICE ドッグポリス純白の絆

🌟主役🌟邦画🌟

市原隼人

戸田恵梨香

時任三郎

2011年 104分

★出演者★

村上淳

カンニング竹山 ほか

 

レビューが凄く低かったので、視聴した当時の記憶を辿ったが、ずいぶん前の事なので観た方が早い!と判断した😆

戸田恵梨香さんと時任三郎さんの共演に引かれたのも要因。

 

「最高の装備」「真実の絆」

この二者選択が最初に立ちはだかる。

だが、ここは無理に選ばず第三の選択をしたい。単純に見たままに。

 

9年前を感じさせない映像からの、いきなり大爆発は衝撃強め。

即アクションシーンに突入...。

開始5分は、なんだか「SP」を連想してしまった。

 

🤔市原隼人さん。岡田准一さんとの共演を見てみたいと思った。

そのタッグなら、不評のコメントによく登場する「オーバーな表現」「力100倍のセリフ回し」を良い意味に転換できる物語がつくれるのでは⁉️って考えていた。代表作になるような俳優の為の映画、観てみたいです。ジャッキーチェンのように年齢相応のアクションだったり、トムクルーズのように年齢を感じさせない体感アクションとか...。妄想の世界を堪能してしまった🤭

※素人丸出しな意見ですみません。

 

 

あ。図書館戦争

主役争いを気にしなければ、面白い作品ができそうなきがしませんか?😂

 

もしくは...。

SP

2021年バージョンとして

敵でも見方でも😆👌❤️

良いアクション😍大放出出来ると思いませんか⁉️(笑)

 

戸田恵梨香さんは、当時すでに女優「戸田恵梨香」が出来上がっている😳

犬好きと聞くので、この役は喜んで演じたのかな。なんて思いながら視聴していた😁

 

前置きはこの辺で...本編へと移動

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

早川勇作(市原隼人)は刑事課への移動を望んでいたのに、配属になったのは警視庁管内で警備犬の訓練にあたる部署。身が入る訳もなく、訓練中に怪我をしてしまう。着任そうそうの同僚達からの評価は「向いていない」だった。当時はそんな評価でも何も気にしない勇作。むしろ烙印を押してくれたら移動出きると、期待しているようにも見える。

 

爆発のあった現場の野次馬整備をしていた勇作は不審者を単独で確保した際、巻き込んでしまった通行人を目的地までつれていく。するとそこには難産中の犬が...。連れてきた通行人は獣医で有吉宗太郎(きたろう)産気付いた犬に付き添っていたのは斉藤均(伊武雅刀)だった。

単独行動が問題視され転属を命じられた経緯を持つ勇作は怪我をしたことで余計にクサっていた。様子を見に来た上司の向井寛(時任三郎)に連れ出され、行き先には訓練中の犬達に斉藤の姿。勇作は自身の運の悪さを察知する。斎藤の紹介で向井の元に配属になった事を改めて聞かされた時、ふと明らかに周りに劣っている犬に目がとまる。難産の時に助けた子犬=シロだと聞き、さらにシロをバディに勧める向井の言葉。2重に驚く勇作だった。

 

警備犬には無理だとレッテルをはられているシロをバディにあてがわれ訓練が始まる。だが、犬よりも勇作の方が訓練に入る準備ができていなかった。案の定そんな勇作を見透かすようにシロは言うことを聞かない。

警備部=警視庁警備部警備第二課装備第四係(仮名)の面々。実は一人一人がエキスパートだった。その為、ことごとく上からの指摘に反発する勇作を、向井は水野夏希に指導係りを任せた。水野は警備部の紅一点。ある信念を胸に警備部への配属を希望した話を後に向井から聞くことになるが、まだ先の話。水野(戸田恵梨香)とバディ=ブランドの様子を観察していた勇作は、疑問点を質問したかと思ったら、いきなりやる気をみせる。自分なりの関係性を築こうとしている勇作の様子を見守る水野。

 

自分なりの関係性をつかみ始めた矢先にシロが倒れた。劣性遺伝(アルビノ)ハンデを抱えて生まれたシロには今の訓練でさえキャパオーバー。シロに責任ある仕事は巻かせられないと先輩から言われてしまう。

 

その頃世間では連続爆弾事件が起きていた。刑事課では中々犯人像が絞れず、緊迫した状況に殺気だっていた。

犯人らしき不審者と遭遇した勇作と水野は独断で追跡しようとして失敗してしまう。犯人を取り逃しただけでなく、停車中の車に仕掛けられた爆発にブランドが巻き込まれてしまった。幸いブランドは足の怪我だけで命に別状はなかったが、もう引退の道しかないことを知る勇作。そして2人の捜査ミスはたちまち大ニュースになってしまう。

 

犯人の犯行はどんどんエスカレートして行く。向井の必死の働きかけで、警備部の出動のチャンスが再び訪れる。

出動要請を受けて現場に急行した勇作と水野が爆弾を発見。見下ろした広場では丁度イベントが始まってしまう。爆弾のカウントは残り3分。爆弾処理班を待つ時間はない。勇作は一斗缶ほどの爆弾を担ぎ上げると通行人を掻き分けて一目散に走り始める。会場入り口に待機している爆弾処理班のもとへ向かって...。

 

そして悠然と人混みに紛れて居た犯人をどやって確保するのか⁉️結末はいかに⁉️

 

勇作とシロ、水野とブランドの運命はどうなるのか⁉️

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

結論から先に言わせて貰えば、これはこれで楽しみました😁面白かったですよ。

 

世に出ているので、これで良しとした方々が居る訳ですし。俳優陣も豪華でした。主役の方々の熱演か⁉️よりも、見える化していないストーリーを想像させてくれたので、私は楽しめました🥰

 

そして、ラスト近くの良い感じのシーンを観ていて隊長と同僚に対して、マジ突っ込みしたけども、向井の見守るような表情とBGMの音楽に「🎥海猿」が脳内を駆け抜けました😂

連想ゲームのように「📺️救命病棟24時」「サマーレスキュー天空の診療所」でも時任三郎さんはその表情してたー😆などと、一瞬映像から妄想に意識が飛んで行っちゃっていました...。(笑)

 

前半緩やかな時の流れ方だったので、後半のカウントダウンが生きた気がします。残された時間がタイマーに表示されていた。どんなに急いでも時間足りないよ⁉️の突っ込みも忘れず入れましたよ🤭

突っ込みどころは満載で、何だか自分も参加しているような錯覚があった(笑)

 

しっかし。本当にアップに耐えられる顔立ちの市原隼人さん。もったいないですね。端正な顔立ちにつぶらな瞳。体育会系だけでなく、ステージが開けたら化ける俳優さんだと思います。ますますのご活躍を期待しております🤗

 

あ。時任三郎さんの笑顔にインパクトがありすぎて、全部意識持っていかれていましたが、戸田恵梨香の作品。数々の作品の中から観たいモノのbest3を選ぶとしたら...。

 

コードブルー

駆込み女と駆出し男

エイプリルフールズ

は、すでに記事に上げているので

今回はそれ以外で選んでみます。

 

鍵のかかった部屋

BOSS

海の上の診療所

(偶然全部ドラマでした🤭)

こんな感じでしょうか。

売れっ子女優さんなので作品もたくさん。好きなベスト3と言うよりは、今観たいベスト3ってことで😁

 

 

 

では、これからどれかを視聴したいと思います。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★