nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

転生したらスライムだった件{幼児向け教材にしようかな⁉️}{ぷよぷよ寄りディテール😍}{人間の道徳}[📺️幽☆遊☆白書][📺️dele][🎥ツナグ]が観たくなった...

転生したらスライムだった件

🌟アニメ🌟

2019年 25EP

原作小説あり

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

主題歌好きな系統です😍

ディテールが可愛かったので視聴決定!そして...最近増えているブラックアニメとは違って心地よい正義⁉️が気に入って継続視聴決定!

 

各話視聴時間が短いので、25話あってもアッという間に全部観れてしまいます。

かく言う私、今回4⁉️、5回目の視聴になるかと...。まだヘビー視聴者の域ではありませんが...🤭

 

映像的には幼児と共に視聴可能なレベルと考えます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

主人公の三上悟は普通のサラリーマン。休日に後輩から呼び出され、彼女自慢の宛にされた事に気付いても、そのまま黙って食事に誘う程の器量は持っている。

じゃあ移動しようか...という時に、突然通り魔が後輩の背後に現れる。とっさに後輩を突き飛ばすが、代わりに自身が刺されてしまう。

自覚するほどの大量の出血に、遠退く意識の中泣き叫ぶ後輩に最後の頼みごとをする。(年頃の男子が人に知られたくないベスト3に入りそう...。)

 

息を引き取る間際に何やら第三者の声がする。だが悟は声を気にするどころではない。走馬灯のようにも⁉️イヤ、声に焦点をあててみると...。なんと、ゲームのように経験値を上げているのでは⁉️😳

 

※恥ずかしながら、初見では理解できなかった。再度視聴した際にやっと解説されていた事を把握した😂そうとうダメな奴(笑)

 

この世的には「通り魔に刺され死亡」体感している世界では...。

 

どうやら異世界ではスライムの姿で転生したもよう。

 

現実離れし過ぎている状況にかえって冷静に分析でき、解析してくれる声を便りにひたすら水の中の物を補食しまくっていた。理由は深く考えてもしょうがないので、手当たり次第補食して体内に保管するを繰り返していた。何が幸を呼ぶか分からないと自身に言い聞かせ、孤独な時間をまぎらわしていた。

 

するとやっと言葉を交わせる生き物に出会う。だが、何やら雲行きが怪しい。どうやら何百年か前に悪さをして封印されていたらしい生き物。悟は数日間の孤独だった日々を振り返り、数百年もの間の孤独を思いやり友人関係を築こうとする。

そもそもスライムの姿からのスタート、意表を突く展開の早さもなんのその。紆余曲折の末、授けられた悟の新しい名は「リムル・テンペスト」リムルが補食したことで、その生き物はリムルの体内で共に世界へ繰り出すことになる。リムルはいつか外の世界で、その生き物を実体化させてあげたいと心に思いながら...。

 

補食したことで力や能力も全て吸収する為、物凄い妖力を手に入れたリムル。そうとうな力の持ち主を補食したことになる。後に、この妖力の持ち主の気配が消滅した事で、生命の食物連鎖、力関係のバランスが崩れてしまった事を、リムルが体感していくことになる。

 

そして外界に出たリムルは、一番近くに居た部族達に出会う。病に苦しむ者達を体内に貯めていた薬草で次々に治していく。奇跡のような光景に1部族はリムルを奉る。こうして近隣の部族達と何らかの策で、対応していくうちに部族が大きくなっていく。

 

もちろん簡単にクリアしていかれる訳ではなく、難題を突き付けられる場合や、手強い好敵手が立ちはだかることもある。

だが、そうとう個人スキルが高いらしいリムルは対等以上の戦いをしていく。

その時々に人間味をふんだんに行かした手腕に慕ってついてくる者も多い。基本的にはスライムだが、スキルの向上と出会いによって人間の姿にもなれるようになる。

 

出会った者達の想いを汲み取り、自身の目標が定まっていく。種族の分け隔てを無くして皆で楽しく暮らしていける国を作りたいと奔走する。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

個々の物語の展開が早いので、ショートカットも要所にあるが、大事なところは「見せる化」されているので、メッセージ性もあると思う。「📺️オーバーロード」の対象年齢を下げたような印象を受けた。丁寧に噛み砕いたファンタジーだし、なんといっても可愛いスライム🥰某RPGゲームよりもぷよぷよ寄りのスライム(笑)

 

昨日の「🎥コーヒーが冷めないうちに」の死後の世界、残された人の生き方、今を生きる。この辺からの流れも視聴対象になった要因かもしれないです。

そして、最期の...その時を意識した時、思い出したりするかもしれない。それが「まぎらわす」なのか「観念なのか」の答えは、まだ先延ばしにしたいです...。年頃になると「あと何年⁉️」と考えることが、増えてきています。

 

コロナの心配もありますね。どうか寿命まで...。と欲張りになることは悪いことでしょうか⁉️心の声がダダ漏れ⁉️😱

 

あれ⁉️😳

なんだかシンミリとなってしまいましたよ。ダメ!ダメ!せっかく可愛いアニメ観たのに🤫❗

 

記事にしたことで、自己暗示😁

今日はアニメを楽しみました🎶

 

拝読をありがとうございました

🍀🤗✨

 

 

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

近日中に自己紹介⁉️に下記を移動しますので、それまでは少々我慢願います。

m(。_。)m

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 
何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★