🌟主演🌟日本ドラマ🌟
2007年 11EP
★出演者★
野中イサオ ほか
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
大手出版社の編集部で働く松方弘子(菅野美穂)は週刊誌「JIDAI」の編集者。3日帰れずは序の口、男顔負けの仕事をしている28歳独身、彼氏は...。
校了日前の怒涛のような日を迎えていた。デスクの成田(沢村一樹)の指示の元「働きマン」のスイッチオン!
男前な仕事ぶりで通常の2倍3倍の早さで仕事をこなしていく。スーパーガールもとい「働きマン」と呼ばれ同僚達の先頭に立つ。
入社2年目のマコ(平山あや)、入社半年で担当雑誌が廃刊になり部所異動してきた新人田中(速水もこみち)らと共に、編集作業に追われていた。
一度「働きマン」のスイッチが入ると、仕事のこと以外はシャットアウト。恋人とのデートの約束だろうが、記念日だろうが、親が待ちぼうけていても見えなくなってしまう。 故に傷つけてしまい猛反省。だが、その猪突猛進が好転してスクープが舞い込むこともある。その面白さがモチベーションとなってギリギリの精神を保ちボロボロの身体にムチ打つ。
さすが編集者といった「変身」も見所。気合いの入ったお洒落も登場する。
女性らしいファッションは古さを感じ難く真似しやすいと思う。とにかくエネルギー余りまくり⁉️血の気も多い⁉️男前な姿がかっこいい🤩
等身大の悩みはいつの世も同じ。そして誰しもが抱いた経験のある「働くって何⁉️」追い求めて弘子は今日も走る。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
大人気コミックのドラマ化安野モヨコ原作と知らずに視聴。若い菅野美穂さんが綺麗で吸い込まれるように視聴に至った。2007年と13年前なのだから当たり前🤭速水もこみちさんも沢村一樹さんも若い!そして2人とも各々に色気がムンムン😍(笑)吉瀬美智子さんは髪がロングですよ😳近年はずっとショートカットなので貴重な映像に思えた🤭吉沢悠さんは今よりマルッとしてる感じで表情がフレッシュ🥰ディスっている訳ではありません。カワイイなと思いながら視聴していた。
異動手段の殆どがマラソン⁉️ヒールの靴でカツカツ音を立てて全力で走り抜ける菅野美穂さんが目に焼き付いている(笑)そうとう走っていると思われる🤭
1話平均50分前後で11話、あっという間に見終わった感覚。今回が初見だった為、新鮮だった。凄く自然に弘子を演じていた菅野美穂さん。くどさがなくて好感が持てた。
面白かった~~~🍀
気持ちよく就寝したいと思います。
今日も拝読を
ありがとうございました🍀🤗
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
ここからはコピペになります。
※反覆。自分への「スリコミ」も兼ねて😂
視聴した作品を中心に
最終的には
視聴リストを完成させたい
amazon・primeだけではなく
U-NEXTやGyaO!、Paravi、TVer...etc
✨無料✨重視
(無料サービスや体験期間も含む)
アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。
※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
私の人生の「残りの時間」で
「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。
いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔
その無駄な時間を省きたいと思った。
後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。
ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝
思い付いたら
「とにかくやってみよう!」
のスタンスでいく。
ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!
還暦までにしたい3000のこと
その中の1つ。
しこたまネタバレ😝で
すみません💦
何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭
「一覧表示」に設定
すると見やすいように
作品名から書き出していきます。
どうぞよろしくお願いします。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★