nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

🌟主演🌟邦画🌟

有村架純

石田ゆり子

深水元基

2018年 117分

★出演者★

薬師丸ひろ子

吉田羊

松本若菜

林遣都

波瑠  ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

コーヒーが冷めないうちに」の小説がシリーズ化して続編小説「この嘘がばれないうちに」が出来、映画化になった経緯がある。また、舞台でも公演があったほど、あちこちに引っ張りだこだったようです。個人的には経緯よりは、この映画のパッケージ⁉️パンフ⁉️紹介画の雰囲気に惹かれ、出演者の方々のイメージが、題名とマッチしているところ👀に惹かれました。

 

最初に見つけてからタイミングが合わず少したってからの視聴でしたが、観ない選択肢はなかった。

レビューも参考程度に読みましたが、単純に好みの映画だったのかもしれません🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ある小さな町に雰囲気のある喫茶店があり、その店のある席の都市伝説が噂になっていた。

「過去にタイムトラベル出来る」というもの。信じがたい内容から、都市伝説扱いになっているようだ。そして体験するにはルールが存在し、条件が揃わなければ実現しない。

そのルールとは⁉️条件とは⁉️

 

オムニバス形式でいくつかの物語が描かれ、それに付属するようにメインの物語が紐解かれていく。

 

①結婚を意識して交際していた元カップル物語

②記憶の無い妻の手紙の真相を探しに行く物語

③ボタンのかけ違ってしまった姉妹の物語。

④妊娠を知って戸惑う女性のトラウマと未来の物語。

 

「生きている」「幸せになっても良いのか⁉️」主人公の葛藤が、抱えてきた想いが...。それを知る方法は本当に無いのか⁉️

 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

不思議な力やルール、条件といったアイテムの中、淡々とそれぞれの物語の希望を叶えていくので、映画に入り込めないと冷めた視線になってしまいそう。

なので、気持ちに余裕のあるリラックスしている時、フラットな時に視聴するタイミングを合せて観た。

 

感動したー😭と言うのとは少し違った。じーん❗️と染々したが近いと思う。

 

🤔確か...当時、わりと評判が良かったので、視聴できる機会を待ち望んで観たような記憶がある。涙し、観終わった後も落胆した覚えがないので、初見の時も今回同様に視聴したのだと思う。


 今夜も気温が低い寒い夜ですね。

心がジンワリ暖まったところで、就寝したいと思います。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★