nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

魔法使いの花嫁 {弟子と花嫁}{家族の形}{自然の摂理}

魔法使いの花嫁

🌟アニメ🌟

2014年

ヤマザキコレ原作漫画をアニメ化

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

どんな過去があれ、君がここに居る現実は変わらない

 

羽鳥 智世(ハトリ チセ)・声  種﨑敦美

エリアス・エインズワース・声 - 竹内良太木下紗華

※本文で邪魔になるので、始めに載せさせていただきます。言い方が雑ですみません💦

 

 

第一話~第三話まで一気に視聴してから、視聴し続けるか判断をすることをお勧めしたい。

友人から勧められなかったら漫画を読むこともなかった。準主人公が骨で、ビジュアル的にあまり好みではないのも理由。当時5冊一気読みで夢中になった。アニメ化を見つけた時はテンションが上がった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

凄まじい潜在能力を秘めた魔法使いとして、人ではないものを見聞きすることができる能力があった。父と弟は恐れて逃げて行き、精神的に追い詰められた母に殺されかけた。親族からも疎まれ、命を投げ出すつもりで自らオークションに身を投じた。

 

落札された チセ は契約書にサインし、詳しい説明も聞かずエリアスに抱えられ時空を越える。口数も表情も乏しいチセでも、目の前に起こる現象を自己処理できないでいた。ただ...チセの力だとエリアスが言う。

 

屋敷に到着すると家事妖精のシルキーが出迎える(エリアスの説明では女主人=世話役である)まずはお風呂場へ案内され、使い方を説明するとエリアスはチセの身ぐるみを剥ぐ。さすがのチセもこれには恥じらいがあり、エリアスを追い出す。

 

酷い扱いだった生活を連想させるシーンでシンミリしているところに、妖精達が現れる。チセの噂を嗅ぎ付け品定めに現れたが挨拶だけで退散していく。

 

鎖に繋がれていた生活から一変し、普通に客人としてのもてなしを受ける事に戸惑うチセにシルキーが暖かい食事をもてなす。そして、ふかふかの寝床で物思いにふけっていると、入浴中に現れた妖精達が再登場。可愛らしい外見に警戒心も薄れ心を許してしまい、誘われるまま夜の森へ散歩に出た。

 

屋敷から出ていく姿を遠巻きに見かけたエリアスが後を追う。間一髪で事なきを得たチセは「妖精への注意と対処」の勉強になる。まだ、エリアスの言う「弟子」「花嫁」の意味を把握していないチセ。他にも...人間ならざる異形の魔法使いであるエリアス。山羊のようなねじれた角が生え、狼か大型犬の頭骨に似た顔形。人間になる時は金髪の男性の姿になるが、チセには不評🤭

能力は、陰に潜む(チセの影に入り周りに悟られずに移動できる)や茨の蔓を触手のように使うことが出きる。破壊を得意とし「影の茨(ソーン)」「裂き喰らう城(ピルム・ムーリアリス)」の異名を持つ。通り名はいくつか有り、はっきりと正体を明かされていない。物語りが進む中で、断片的に表現されていく。

 

相当な実力者+世捨て人。常に教会から監視されている身。無断で勝手な行動を取りチセを側に置いていることでペナルティが課せられる。

制裁として3つの事件を宛がわれ、教会の束縛よりもトラブルを起こす方が面倒なので、エリアスはおとなしく従う。わりとチャッカリ計算して行動している為、教会も迂闊に手が出せない。

 

チセも知らなかった自身の事を段々と理解していく。スレイ・ベガと呼ばれ(夜の愛し仔)特殊な珍しいタイプ。故に欲しがる者多く身の危険もある。

能力を制御しないと寿命は3年位。回避するために魔法の修行つむ。そして周囲に理解者が増えて交流する中で徐々に変化していく。

 

ある日、チセの子守歌で警戒心のもっとも強いエリアスが眠った。何回挑戦しても最強の睡眠薬にしかならない。自他共にチセの特技と認識するに至った。自分にも変化が起こっている事にエリアス自身も気付く。

 

チセの前では常に冷静で、穏やかな紳士。だが、人間嫌いで引き籠っていたからか、常識に欠落部分があり、かえってチセが危険に陥ることがある。その度にシルキーから無言の圧力が...。

 

シルキーはいつのまにか主人よりもチセの見方になることが増える。ドレス姿の美しいシルキー。常に無表情、無口だが意外と感情豊かで愛情深い。時にチセとは姉妹にも親子にも見える。

 

チセの余命と修行、緩やかな時間と自然の摂理。人間の闇も描かれている。アニメ映像にするとエグイシーンが、どうなの⁉️と思っていたが、心配無用でした。

 

主題歌のHereが耳に残る。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ここからはコピペになります。

 

反覆。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★