nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

dele(ディーリー){不都合なデジタル遺品消去}{遺族より近い存在}{プロへの絶対の信頼}[📺️MIU404][🎥50回目のファーストキス][📺️泣くな!はらちゃん]が観たくなる...。

dele(ディーリー)

🌟主演🌟日本のドラマ🌟

山田孝之

菅田将暉

2018年 8EP

★出演者★

麻生久美子 ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

2018年 ベストセラー作家の本多孝好が原作で映像化に繋がる。

全8話と短い中、通常のワンクール11話分の醍醐味があるドラマです。

 

関心してしまう生存確認のシステムやデジタル社会。死亡確認を人力に委ねるという「抜け感」が安心に繋がった☺️

 

昨日の作品からの関連は「この世を去る間際に他人に見られたくないものを処分したいと考える人が意外に多い事⁉️」を考えたら、このドラマが観たくなった。

 

リアルタイムで放送中に初見、連ドラは主軸があって一話完結が嬉しい。映像がクリアで伏線もしっかりと織り込まれている。当時は本編の構築されたシステムに衝撃を受けた記憶がある。同時に今後は現実的に需要があると思うし職種として供給は有りだ!とも思った。死後ならもうあまり関係無いのかもしれないが、今は生きているので生きているうちは、他人に見られたくない物は人知れず処分したいが本音。かな⁉️(笑)

やはり...そこで問題になるのは...。

友人に頼んだとして友人になら見られても良い?それともプロに頼む方が安心⁉️プロならどこまで信用できる⁉️

 

で⁉️結局のところどうなの⁉️😂

そこで今回のドラマが登場。この2人になら頼むかも⁉️

料金にもよるか(笑)

 

関心してしまう。

生存確認のシステムやデジタル社会。死亡確認を人力に委ねるという「抜け感」は味がある😆

 

洋画の要素があり難解な展開でなくてもテンポが良くてクオリティが高いと思う。良い意味で裏切られた意外性が魅力。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

さて、本文へ...。

 

地下の一室に車イスの男。非常にインパクトのある光景...。「秘密裏」が表現されているよう。

 

ある日、保釈手続きをした真柴祐太郎(菅田将暉)に仕事を紹介した弁護士の坂上舞(麻生久美子)は、少しワクワクしていた。

何故か被告人だった祐太郎の事がとても気になり、これから起こりそうな化学反応に期待しているようにも見える。

 

紹介したのは弟の坂上圭司(山田孝之)そして会社名、仕事の内容...。となるのだが、人見知りで無愛想な圭司は姉の気まぐれに付き合う気はゼロ。つっけんどんな口調。

 

基本的に楽天家の祐太郎は、細かい事は気にしない。その場で全ての答えが貰えずグレーのままでもOK。説明を聞くより行動するタイプの人間。

 

圭司の指示のもと行動しながら仕事内容を1つずつ把握していく。それが

「依頼を受けた後、生存確認の交信が途絶えた時点で依頼者の死亡確認をし、デジタル遺品を消去する」である。

ぶっきらぼうな圭司の指示に、温厚な対応をみせる祐太郎は、一見大人な対応を見せているようにもみえるが、あまり自分の発言に責任を持たないところがある。故に圭司はシークレットな仕事には不向きだと主張する。

 

クライアントからの依頼を遂行していきながら、自分の仕事の意義を噛み締めていく祐太郎。同時に今まで味わったことの無い感情に支配されたり、デジタル社会の巧妙さを学んでいく。

 

お互い全く正反対のタイプだと認識していたが、実は反面教師であったことに気付いていく。いつしか2人の間には信頼関係が...。

足の不自由な圭司のサポートをしながら、隣でデジタル操作を学んだつもりになっていた祐太郎は、自身の過大評価から暴走してしまうことも...。超絶アナログ人間の祐太郎に振り回される事で忘れていた感情を取り戻していく圭司。

 

理由や疑問点など、浮き彫りになったクライアントの人生に近づきすぎて危険な状況へと追い込まれていくことに...。

見守る姉の嬉しそうな視線を時々感じながら、祐太郎の過去や圭司の心の声を知り、2人で痛みを中和していく...。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

改めて視聴してみると、2年の時間の経過を感じたものの、類似作品を目にしている記憶がないので、やはり着眼点が面白い。原作者の魅力でもある。

本好きならば前のめりで一気読み!といったところでしょうか😁

実写化になったことで、多少規模が縮小してしまった感は否めないと思いますが、「題材は置いといて」充分楽しめました。俳優の魅力も、かなりのスパイスになっていますし🥰良いマッチングを視聴出来て幸せです🍀

 

表題に上げた麻生久美子さんと菅田将暉さん関連で「📺️MIU404」山田孝之さん関連で「🎥50回目のファーストキス」と麻生久美子さんの「📺️泣くな、はらちゃん」も良いですよ😍お試しあれ。

 

山田孝之さんと菅田将暉さんが主演されている作品に比べたら麻生久美子さん主演作品は、まだ未視聴が目につきます。まだまだ楽しめそうでワクワクします🤩

 

では、また。

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗✨

 

 

 

ここからはコピペになります。

 

反復。自分への「スリコミ」も兼ねて😂

 

視聴した作品を中心に
最終的には

視聴リストを完成させたい
 

amazon・primeだけではなく

U-NEXTやGyaO!ParaviTVer...etc

✨無料✨重視

(無料サービスや体験期間も含む)

アプリを利用して「有料」をどれだけ回避できるのかも知りたい。

 

※やってみて矛盾点が目立つ場合は再検討していきます🤗
 

私の人生の「残りの時間」で

「何かを鑑賞する時間」は恐らく限られている。新規の作品とは別に、見逃した作品やもう一度観たい作品。

 

いちいち各アプリの一覧から選んでいるうちに一本映画が観れてしまう...🤔

その無駄な時間を省きたいと思った。

 

後に50音で並べかえてリストにするべく、毎日視聴した作品を書き綴ってみる。

 

ブログ自体が始めての経験で手探り状態。何からどうしていく⁉️と自問自答の毎日😝

 

思い付いたら

「とにかくやってみよう!」

のスタンスでいく。

 

ふと時間が出来た時に...。
何か観たいと思った時に...。
このリストが誰かの役に立てたら最高!

 

還暦までにしたい3000のこと

その中の1つ。

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

何せ題名だけでは思い出せなかったりするもので...🤭

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出していきます。
 

どうぞよろしくお願いします。
 
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★