nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

黒い海樹海~ 松本清張 二夜連続 ドラマスペシャル 第二夜 🌟北川景子さん 主演ドラマを視聴しました 🧐🌨️🚌 向井理さん、 沢村一樹さん共演

黒い海樹海~
松本清張 二夜連続
ドラマスペシャル 第二夜

🌟北川景子さん
主演ドラマを視聴しました
🧐🌨️🚌
向井理さん、
沢村一樹さん共演

★2016年🌟108分

★出演者★
小池栄子
古田新太
鈴木浩介
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

笠原祥子(北川景子)は幼少期に両親を亡くし、東都新聞の文化部記者である姉の笠原信子(小池栄子)と都内で暮らしていた。家庭的で暖かみのある部屋のレイアウトで晩御飯はお鍋...。寄り添い助け合って生きてきた姉妹の絆は強く、互いに姉妹想いの2人だ。


姉が旅行に誘ってくれたが、その日は外したくない面接の予定が入っていると断り残念がる姉。祥子は現在就職活動中なのである。信子の職場で近々欠員が出るという。姉の元で働く事を想像して会話が弾む。


数日後、笑顔で旅行に出掛ける姉を祥子は見送った。この時、何か言い様のない違和感を感じていたのだが、面接前の緊張感に隠れてしまう。これが姉との最後のやり取りになってしまうなんて微塵も思わずに。あの時、もう一言何か言葉をかけていたら...。と、祥子に後悔が残る。


その日の夜、長野県大町の警察署に到着した祥子は冷たくなった信子に再開した。乗っていたバスに居眠り運転のダンプカーが追突し、ほぼ即死状態だったと聞かされる。一人だけ身元が分からず遺族への連絡が遅くなったという。


祥子は訳が分からず、警察署にとどまっていると、吉井亮一(向井理)から声をかけられた。名刺から姉の同僚と分かり、警察には相手にされなかった事を話してみる。東北の十和田湖に向かったハズの姉が長野で事故にあった...と。


しばらく吉井と会話していると、祥子はある疑問が...。刑事に確認すると疑問は更に膨れ上がった。ドライブレコーダーが設置前だった為、バスの車内の様子は全く分からない。ただ、荷物の見付かった位置に座っていたら、信子は死なずにすんだ可能性が出てきた。


祥子は姉の行動を辿ってみる。そして事故現場で花を供えていた。そこへ自らの車で来た吉井が現れ声をかけられる。祥子の行動を先読みして待っていたかのように...。促されるまま関係者の元を訪ねたが、既にその人物は仕事を辞めていた。


姉のお葬式に並ぶ供花の名前は、著名な文化人のそうそうたるメンバーで信子の仕事を再認識する祥子。信子の上司から、文化部所属で契約社員の話を貰う。戸惑う祥子の背中を押してくれた信子の同僚のお陰で働く事になる。信子の欠員補充の意味も含め、複雑な思いもある祥子だが、信子死の真相を調べるには良好な職場である事に違いない。


信子が使用していたデスクを、そのまま使うことになり、初日から外回りに...。色々と、祥子にとっては都合が良かった。姉の供花にあった華道家元の佐敷泊雲(古田新太)、小児科医の西脇満太郎(沢村一樹)、経済評論家の妹尾郁夫(鈴木浩介)など...次々に関係者と思わしき人物と対面し、華やかな世界へ踏みいる。


責任をとるべき人物で有名人...。と、キーワードを発した人物。信子の身分の分かる荷物を拾ったという人物。祥子が真相に辿り着こうとすると、先回りされたように名前の上がる人物が亡くなってしまう。いずれも事故に見せかけて...。


情報社会の中で、情報に踊らされてしまう祥子。姉の事故死の真相を追いかけるうちに姉の真の姿をも知る事に...。次第に誰を信じて、誰を疑えば良いのか...祥子は味方を見失ってしまう。祥子の「真実を知りたい」は果たして自身の為になるのであろうか...。真実が分かったとき、祥子は何を思うのか...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

一昨日の第二段ということで...日を空けるか迷ったのですが、season2とは違うので問題ないと判断しました🤓


どんな方なのか「小説家・松本清張氏」に興味が沸いたので個人を検索してみました😳1950年デビューとありました。42年間も小説家として君臨されていた事に⁉️文才の継続。非常に驚きました。ブログを書くようになってから言葉、文字、文体と表現に苦労する事が多かった事から尊敬の念にて...。


亡くなられてからも映像化が止まらないのは、それだけ人気のある作品だからだと思われます🤓このドラマだけでも再放送もされていいます。歴代の主演女優は...菊川怜さん、水野真紀さん。松本清張氏が生前に放送されている唯一の作品では中井貴恵(中井貴一さんの姉)さんが主演されています。1度の映画化も含めると既に6回に。


私の認識としては、舞台の演目のように、今後も俳優が継承されていくのかな🙄と感慨深いモノがあります。正直な処、このキャストだったから視聴に至った。でも、製作側がこの作品を選んでキャスティングしている訳ですから、やっぱり人気作って事ですよね😆


そ、し、て...🤓どんどん若手が参戦してきている世界で...。このドラマでのメインキャストが、今でこそ中堅になってきているように見えますが、ポストバイプレーヤーとしても凄く楽しみです🥰一人一人に魅力が溢れて居ますもの😍そーいった意味でも楽しめたドラマでした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

匂わせにマンマと踊らされてラストに「やられた😱」と呟いてしまった私です。


今日もありがとうございました🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★