nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

青のSP 学校内警察・嶋田隆平👮🏫🚨日本ドラマを視聴📺・藤原竜也さん主演・真木よう子さん出演。ほか…

👮🏫🚨日本ドラマを視聴📺

青のSP

学校内警察・嶋田隆平

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物抜粋…

 ※呼び捨てで失礼します

🌟役名(よみがな)

役者名

★人物像・その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
🌟嶋田隆平
(しまだ りゅうへい)
藤原竜也
住浜署生活安全課
少年係の警部補
1年前に事故死した交際相手・小川香里の死の真相を究明する為に警視庁捜査一課からスクールポリスに志願する。教師、生徒関係なく毒舌で横柄な態度で威圧的。凶器に対し怯むことなく対処し、制圧できるだけの能力がある。馴れ合いを嫌い必要最低限のやり取りしかしない。頭脳明晰で洞察力に長け冷淡な一面がる。法に触れれば手段を選ばず一切容赦がない。後輩情報=情のある明るい性格であったが、ある日を境に変貌を遂げた。社会人としての言動は心得ており、適度な距離感を保ち人間味のある思いやりがちらつく。
🌟浅村涼子
(あさむら りょうこ)
真木よう子
★赤嶺中学校3年1組の担任(国語教師)バスケットボール部顧問。聡明で意識が高い系、スクールポリス制度を疑問視しており嶋田と対立するが事件の早期解決の為協力を惜しまない。無意識の域を嶋田に指摘され、自問自答を繰り返す中でしまい込んだ真実を開放していく。
🌟三枝弘樹
(さえぐさ ひろき)
山田裕貴
★住浜署生活安全課
少年係・巡査部長
兄貴分のような存在感で不良少年・少女たちの更生を願う。非常に真面目な性格で嶋田を慕い協力関係にある。自身が不遇な家庭環境で育った事から、自分と同じような境遇の子供たちへの活動に参加したりしている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

恋人の真相を調べる中で、生徒1人1人の問題に向き合いながらグレーゾーンに留まり己の進む道を指し示す。目先だけの解決ではなく、己で息ができるように促す。その中で法を破り一線を越えてしまった物には一切の容赦なく対峙し、やり直す為の罰を受けさせる。

 

学校の校内に警察が常駐しているという特殊な環境が世間の注目を集めるどころか、策士、策に溺れ…1人のスクールポリスによって暴かれさらされていく。結果、闇に浸かった未成年を太陽の下へと導く。残酷に見えても自己再生する様が描かれている。

 

現在の子どもたちが直面している問題に切り込んでいく。ドラマだから過剰な表現!ではなくなってきているという様々な問題に向き合っている。自分の立ち位置で視聴から一歩踏み込んだ所を考えさせられる…衝撃もありました。

 

「ST」がチラつくかと思いきや、藤原竜也さんの演技に引き込まれるまでに時間はかからなかった。真木よう子さんも新たな引き出しを見た!ような感じで好感触のドラマだった。代表作にカウントされたのか?テレビ放送が終わって間もないのに既に何度目かのクローズアップを堪能いたしました🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

・・・と、しっかり

「青のSP」を視聴した後は…

 

警部補・古畑任三郎

(第1シリーズ)より

🌟episode9

黒田(石黒賢)はテレビ番組にも出演する人気のある霊能者。ある事件も細部に至るまで霊能力によって言い当てたという。公開録画が始まるテレビ局に観客として古畑(田村正和)&今泉(西村雅彦)が居合わせた。収録中、霊能力に批判的な科学者・神宮(山口崇)にトリック(からくり)を言い当てられ、黒田は事件の詳細に迫り始める。現場にいた取材班の称賛に勝ち誇った顔をしていたが、古畑によって追い詰められていく…

 

余談…

救命病棟24時での石黒賢さんは、優し気な笑顔が印象的だった。今作の若くてシャープな彼を見て映画「ホワイトアウト」「海猿」等が見たくなった。なんとなく検索してみたら3人のパパ・テニス関係のコラムニスト・絵本の翻訳家…その他、多彩な顔を持ってらっしゃるそうで、新鮮な驚きがあった。

nyankomi.hatenablog.com

 

🌟episode10

矛盾だらけの死体

ゲスト・小堺一機

 

代議士と愛人の別れ話がこじれ、倒れたはずみで愛人は気を失う。秘書(小堺一機)が睡眠薬で策を講じている間、代議士は身勝手なふるまいを行うばかりか更に暴言を吐いた。カッとなった秘書は置物を振り上げる。

 

咄嗟に…行き付けの店でアリバイを作る。そして第一発見者として警察へ通報しようと現場に戻ると…既にパトカーが止まっていた。古畑を前に秘書は焦りながらも次々に嘘で塗り固めていく。しかし古畑は早い段階から犯人だと見抜いておりジワジワ秘書の嘘をあぶり出す…このやり取りが見せ場となる。

 

🌟episode11

さよなら、DJ

ゲスト・桃井かおり

    八木さおり

 

中浦たか子(桃井かおり)が

付き人エリ子(八木さおり)に

恋人を奪われ手にかける。

計画的な犯行は大胆で

深夜番組の生放送中に

僅か約3分の間に実行される。

 

ラジオ局と駐車場の往復は通常7分。目の前で堂々と行われた犯罪、人気歌手のアリバイを古畑(田村正和)はどう崩していくのか?桃井かおりさんのスプリンターは実に綺麗で華麗です。※余談ですが…ファッションも見どころの一つ。好みである事から自作してみようかと思っています🥰

 

~警部補・古畑任三郎~は、4月初めにテレビ放送予定と、番宣を目にした事から再度視聴に至りました。なんだろう🙄…食事時でも視聴できてしまうライトな感覚があるんですよね…学園祭で演劇をやった時の感じに似ているような?!(笑)

 

nyankomi.hatenablog.com

 

今作の最終話に菅原文太さんが登場するのですが、本日は残念ながら無料視聴は出来ないので諦め、何か元気になりそうなドラマを選びました。石原さとみさんの弾ける魅力たっぷりで、手持ちのアレンジでお洒落は楽しめる!創作意欲をくすぐられるドラマを視聴😆

nyankomi.hatenablog.com

校閲ガール!

最終話ちょっぴりモヤモヤ…

そこで このチョイス!

にやにやしながら…(笑)

 

あ~も~。あっちもこっちも見たいドラマばっかりで時間が足りない😫好みのピックアップがツボり過ぎて困る‼

 

nyankomi.hatenablog.com

 

個人的に環境の変化に伴い長期的なスパンで何かをやってみたい!と思いたち…このはてなブログを始めてみた当初は、熱し易く冷めやすい性格が記録更新できるのか?の検証をするつもりでいた。(同時に始めたYouTubeは4本ほどで満足してしまった🤣そのままになっている)

 

早いもので歴が1年半になる😲毎日視聴してきた作品も一覧が…長いレシートのようになってきた。年末年始からの体調不良で記録が途絶えてしまったのも「良い機会」として行こう!と思う。

 

定まるまで模索し、暫くお見苦しい点があるかもしれません…。基本的には映画、ドラマ、アニメ、自然…など視聴作品が中心である事は変えずに行きたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします🍀

 

f:id:nyankomi:20211230124334j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟