nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ダーティ・グランパ (吹) 🌟洋画を視聴🤯💋🏖️ 出演者は... ロバート・デ・ニーロ、 ザック・エフロン ほか...

ダーティ・グランパ
(吹替版)
🌟洋画を視聴🤯💋🏖️
出演者は
ロバート・デ・ニーロ
ザック・エフロン ほか...


★2017年🌟102分

★キャスト★
ゾーイ・ドゥイッチ
オーブリー・プラザ
ジェイソン・マンツォーカス
ダーモット・マローニー
ジュリアン・ハフ
アダム・パリー
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

※はじめに...。
お色気を通り越した...大人向けの生々しいシーンがあり、目のやり場に困る事も...誰かとご視聴の際は人選えらびをお薦めします🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

小さい頃から撮り貯めてきた祖父との写真。ディック(ロバート・デ・ニーロ)はその時々の実年齢よりも若々しく、鍛えられた肉体もカッコイイ自慢の祖父だった。ジェイソン(ザック・エフロン)が大学を卒業するまでの写真の数々は、圧倒的に祖父とのモノが多い。祖父と父とは仲が良くないからだ。


真面目が取り柄のジェイソンは父と同じ弁護士の道へ進んだ。数日後にジョージア州アトランタで結婚式をあげる予定で準備に慌ただしく、周囲はお祝いムードになっていた。...のだが...。そこに祖母の姿は無かった...。


祖母は出席を楽しみにしていた事だろうが、残念ながら願いは叶わなかった。癌に倒れ、10年間の闘病生活の末に亡くなったのだ。今日は祖母の葬儀が行われ、沢山の人が訪れていた。従兄弟のニック(アダム・パリー)とも久しぶりに顔を合わせた。ちょっと浮世離れしている節があるニックのブラックジョークに、ジェイソンの同僚や親戚、フィアンセのメレディス(ジュリアン・ハフ)も驚いている。


しかし...このメレディスも相当な癖の持ち主で、葬儀中なのにスマホでネクタイを購入しようとしている。ジャンルは違うがニックと良い勝負。親戚との食事会の為のネクタイ(しかもコーラルピンク色)厳粛な場で有り得ないのに注意する人間も居ない。


唯一ディックだけは懸念している様子を見せる...。真面目な片寄った世界しか知らないジェイソンの選択を不憫に思ったディックは行動を起こす。愛する妻の葬儀が終わったばかりというタイミングだった為、「正気でない」と周囲を困惑させたが...上手く口車に乗せてジェイソンと2人だけの時間を獲得した。


結婚する前から彼女に振り回されているジェイソンは彼女の言うがまま。翌朝車に乗ろうとすると...この車でワインを運びたいので彼女の車で行くように言われ仕方なくピンク号で出発する。父からは交通情報を...これだけでも親子関係が伺える。祖父の家に到着すると...大音響の中祖父はなんと⁉️🙈🙉🙊わぁーお💓


見てはいけないシーンを目撃してしまい戸惑うジェイソンをよそに...ディックは平然と荷物を手に出発を追いたてる。車に乗り込んで段取りを確認するキッチリぶりに、昨日の泣き落としと同一人物なのか疑うほどの弾けぶりを見せるディック。毎年フロリダでゴルフを楽しんで来た...その祖母を忍んだ傷心旅行の話はどこへ⁉️微妙に展開に変化が生じ始め、行き当たりばったりさに躊躇するジェイソンをナダメ透かし...。


結局フロリダのビーチへ...。🤯何故⁉️しかも道中で知り合った若い男女と...。週末には結婚式を控えている忙しい身のジェイソンは、彼女からの打ち合わせの電話が鳴る度にビクビク。嘘に嘘を重ねて取り繕うが...。


運命なのか故意なのか⁉️ハードめなアクシデントがジェイソンを襲い、次から次に人生初の体験をしていく。その中でも衝撃だったのが...自分が知っていた祖父の姿が偽りだった事。父はその事実をまだ知らない為、誤解が生じて良くない関係になっていると判明する。


感傷に浸る間もなく慌ただしく時間が過ぎ、結婚式までのタイムリミットが近付く。ショックから悪態をついたが...破天荒な祖父をどこか憎みきれない。この祖父との数日間は人生の何年分に相当するのだろうか。


運命の出逢いと共に価値観の変わっていくジェイソンを嬉しそうに見つめるディック。高校生の頃から少しずつ疎遠になっていた祖父と孫の濃密な数日間。意気消沈していた祖父の40年ぶりの独身生活。終活ともとれる「やりたかった事」に付き合う形でスタートしたが...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

序盤から飛ばしっぱなしで下ネタのオンパレード。アメリカ式のホームコメディー感が強かった😆


コメディー系のロバートデニーロに免疫がなかった分、衝撃が強すぎた😂だが、スルメのように噛めば噛むほど...で、直ぐに見慣れる。順応したのか、作者の手腕なのかは定かではない(笑)


これは、好みがだいぶ片寄る作品かと...。ニヒルなちょい悪オヤジのロバート・デ・ニーロが好きなファンには、砕けすぎのジャッジがくだりそう🤭(個人的にはアン・ハサウェイとの「マイ・インターン」での彼の役柄が一番好き)相当なギャップである😂


コアなファンには、アメリカンジョークが効いた...ふりきった彼のドタバタ劇が見れて楽しめたのではないでしょうか😆彼ならではの見せ場も沢山盛り込まれています。肉体美も驚きで合成なのかと近寄って見たほど(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

子どもへの教材としては賛否両論だと思いますが、比較的平和な大人コメディーで纏まっていたので、私は「有り」のジャッジをします。故に取り上げました。


話の種にいかがでしょうか。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★