nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

DESTINY 鎌倉ものがたり🎥日本映画💑🏠👵cast 堺雅人さん主演。高畑充希さん、堤真一さん他…出演。

DESTINY

鎌倉ものがたり

🎥日本映画📖🖊🚋

cast 堺雅人さん主演。高畑充希さん、堤真一さん、中村玉緒さん他…出演。👴👵👻

 

※そうそうたる共演者の顔ぶれに、誰の名を上げるか迷ってしまう程。時の人を上げるのは少し違う気もしたので、やめました。

 

主題歌

🎤宇多田ヒカル🎵

「あなた」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2018年・129分

DESTINY 鎌倉ものがたり

Amazon prime videoより

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

原作は、西岸良平氏。2021年に「まんがタウン」で連載の漫画作品です。36巻までコミックス発行。2017年に実写映画化となる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

鎌倉に住む新婚ミステリー作家である一色正和(堺雅人この町には人間と魔物(妖怪)たちが共存している。正和は執筆の傍ら鎌倉警察に協力している。鎌倉で発生する怪事件が起こると警察からお迎えが来る。初対面でこそ驚いた妻の亜紀子(高畑充希であったが、非常に柔軟性があり怪奇的な環境も直ぐに受け入れた。些細な夫婦喧嘩さえも異質な光景とともに、いつの間にか風化している。慣れてみれば魔物界にも色々と人情話があるようで、正和だけでなく周囲を取りまく者たちも巻き込む。中心へと進む正和の立ち回りに注目が集まる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast・紹介

※🌟役名・俳優名・特徴

 

🌟一色正和

堺雅人

(少年時代・生駒星汰

小説家・代々続く鎌倉の家を守っている。独身貴族だったが、亜紀子と運命的な出会いをし新婚。警察に協力している。

 

🌟一色亜紀子

高畑充希

正和に運命を感じ歳の差婚。何も予備知識の無いまま鎌倉の家に嫁ぐ。

 

🌟本田

堤真一

魔物本田(小)水無月サリー

                  (中)・山本勧

     (大)・村上和成

亜紀子は、正和の小説の編集担当者として認識していたのだが、別の顔を持っているかも⁈…

 

🌟死神 

安藤サクラ

🌟貧乏神 

田中泯

🌟キン 

中村玉緒

🌟本田里子 

市川実日子

🌟本田浩子

粟野咲莉

🌟ヒロシ

ムロツヨシ

🌟稲荷刑事 

要潤

🌟川原刑事 

大倉孝二

🌟恐山刑事

神戸浩

🌟大仏署長

國村隼

🌟天頭鬼

声・古田新太

体・櫻井章喜

🌟一色絵美子

鶴田真由

🌟小料理屋「静」女将

薬師丸ひろ子

🌟瀬戸優子

吉行和子

🌟優子の旦那

橋爪功

🌟甲滝五四朗/一色宏太郎

三浦友和

🌟金満麗子

瀬戸たかの

🌟恵子

池谷のぶえ

🌟恵子の息子

小山春朋

🌟偽亜紀子の亭主 

中村靖日

🌟偽亜紀子の子供

後藤由依良

🌟大家

稲川実代子

🌟駅員

飯田基祐

🌟赤い手の魔物

中台あきお

🌟豚頭鬼

神原哲

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

久しぶりの堺雅人さん。

 

やはりコミカド…いや…コミカルな物語の安定感は凄い!思わず笑ってしまうのは、今までの役作りによる作り込まれたキャラのせいでしょうか?(笑)

 

なかなかハートフルな物語だったように思います。

 

意外と高畑充希さんのミュージカルや映画、ドラマなどを目にしてきているな…🙄と振り返り、その中でも上位の可愛さが見れた。クリックりの👀に新妻の甘えん坊が印象に残ります。

 

ちなみに今作は初見なのですが、私のブログ記事に🌟の足跡を下さる方が以前視聴した記事をアップされた。その時「面白そう😍」と興味を持ち、リストに書き出していた。

 

まずAmazon prime videoを開いた途端に目に飛び込んできたのだ。視聴してみて、とても楽しめた事からキッカケを下さった方に感謝しています。

 

おっしゃっていた通り彼女はすっごく可愛かったです🥰そこだけでも見る価値あり💘

 

他の共演者の方々の顔ぶれも、面白そうな気配が分かります🤭

 

個人的に正和さんの家のセットに興味を惹かれた。アンティーク調な背景が一枚の絵のようで素敵だった。ところどころに妙なモノがあったが、それも定位置に収まっている。

 

ゲゲゲの鬼太郎」風⁈大人バージョン?😆

「バケモノの子」妖怪の繁華街を実写化⁈

ハリーポッター」の日本版?

妖怪大戦争」の前後⁈又は子孫⁈

「妖怪シェアハウス」の住人が⁈

 

無限にありそうですが、余計な感想はお邪魔になりそうなので、この辺にしておきます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日も読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟