nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

植物図鑑 運命の恋ひろいました🌟岩田剛典さん、高畑充希さん主演

植物図鑑
運命の恋、ひろいました
🌟邦画
🌟主演
🌟岩田剛典
🌟高畑充希

🌟2016年🌟112分

★出演者★
阿部丈二
今井花
谷澤恵里香 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

さやか(高畑充希)23歳OL東京在住。何処にでもいる普通の女子。あまり要領の良い方ではなく人間関係や仕事へのやりきれなさに押し潰されそうな日々を送っていた...。


ボッチ生活にも慣れ始めた冬の夜の出来事。酔いたい気分でアルコールを飲み、物足りなさで買い足しに出掛け、ほろ酔い気分で拾った...ん⁉️本人は夢の中の出来事だと思っている⁉️


後から思えば運命の夜だった...。アパートの前で丸まって転がっていた捨て猫のような雄♂を拾った...否、普段ならあり得ないシチュエーション。


だって...。
その雄♂とは...


人間の男子だったから...。


翌朝目覚めると...。
キッチンに夢の続きが立っていた...。


しかも爽やかな笑顔で。


挨拶をする...。
寝ぼけた脳みそで経緯を振り返るも...。


考えるのを後回しにしたのは、冷蔵庫の残りカス⁉️🤭で作られたとは思えない朝食が美味しそうだったから...。


自然とさやかの目から涙が...。


そもそも人付き合いが得意とは言えない奥手女子の「どうせ夢なら...」の勢いから始まったチグハグな同居生活。いきなりヒモ♂⁉️



でも毎日が楽しい


「まいっか」で
一日一日が過ぎていく。そして気付けばカレンダーが勝手に進んでいく...


温もりが欲しかった2人は、細かいところは目をつむり毎日の些細な事を楽しんだ。


その捨て猫♂は樹(岩田剛典)と名乗り、自炊生活を得意とし節約料理が上手かった。おまけに僅かな生活費でヤリクリ上手だったことと、さやかは自由にできるお金を持っていたこともスムーズに同居に至った理由であったに違いない。


半年間という制約も気兼ねがなく過ごせた一因である。樹は自身の目的の為にアルバイトを始め、2人の金銭的な関係性も釣り合い始めると...。


休日のたびに食料調達と称して雑草採取へ出掛けるようになる。樹のプレゼントした自転車に乗って、まるでデートのよう。


半年間の同居中、2人の間に育ったものは...。甘酸っぱく...くすぐったくなるような関係。次第にカウントダウンに胸を痛め始めるさやか。非情にも当日はやって来る...。


あっけない別れの日。毎日の愛妻⁉️弁当がコンビニ食になり...さやかは始終、一緒にいた半年間を回想する。


さやかは自身の生い立ちのせいもあり、だんだん正気ではいられなくなっていく...。


全てが明らかになった時、振り返ると、その時々に必要な試練があり、結果1つ1つ乗り越えていく...。偶然の出逢いは必然であった...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

公開当時、岩田剛典さんのファンであった経緯から、この映画を視聴した。


やはりラブシーンは心がザワついた...。今思い出すと、それも良き思い出になっている🍀


物語として残忍なシーンや誇張している場面もなく、本当に自然にクリアな物語だったように思う。


あ。さやかの怖い素質が、サラリと表現されていたオカゲかもしれません。個人的にはソレがとても良き🤩でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

気分穏やかに就寝時間を迎えられて嬉しい(笑)では...。今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★