nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

初恋ロスタイム🍱👁️⏳邦画を視聴🎥キャスト=板垣瑞生さん、 吉柳咲良さん、竹内涼真さん。ほか...

初恋ロスタイム
🍱👁️⏳邦画を視聴🎥
キャスト=板垣瑞生さん、
吉柳咲良さん、竹内涼真さん。ほか...

★2019年🌟104分

★共演者★
石橋杏奈
甲本雅裕
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

原作は仁科裕貴氏
「初恋ロスタイム」

主題歌
緑黄色社会「想い人」

挿入歌
あいのぼり「1秒の約束」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

医師の浅見一生(竹内涼真)は屋上で、夜空を眺めている入院患者の少年を見付ける。「UFO」を見ようとしていたのだと...少年の周囲の大人たちは笑うのだろうか...。浅見は不思議な体験をした事があるから笑わないと...。昔、時間が止まった事があるという。


相葉孝司(板垣瑞生)は浪人生。現役で医大を目指すが、地方大学しか合格せず...予備校通いを選択した。幼少期に母親の病を治したいと願い、医学の道を志していた。約束が果たせないまま母親を失った孝司はトラウマを抱えたまま...目標を見失い、喪失感の中に日々暮らしていた。


父親の相葉誠司(甲本雅裕)は口数が少なく、息子との時間をもて余している様子。孝司への関心は「地方大学しか受からなかった場合は学費を出さない」又は勝手に予備校に問い合わせ、近況を訪ねたり...と、空回りが目立つ。今までないがしろにされてきたと感じているのか...自分には無関心なのだと思っていたので、構われる事に嫌悪している孝司だった...。


「ロスタイム」
予備校の進路相談で聞いた言葉。興味の無いサッカーに例えられた今の自分に苛立つ。授業を受けていると、突然周囲の時間が止まる。動けているのは自分だけ...。この奇妙な現象に怖くなる...。動ける人間を求めて自転車を走らせると...。


公園の停止している噴水に手を伸ばすと...そこは、ちゃんと...びしょ濡れになる...何故⁉️笑い声が聞こえて振り返ると制服の少女が...😭動いていた⁉️今日はここまで。そして抜け出す前の予備校に戻る。壊れたハズの電子機器は破損する前の状態に...。全て停止する前の状態に戻っていたのだ。


まだ、よく掴めていない。翌日の同じ時間に彼女を探す。公園から女子高の教室まで...秘密体験を満喫しながら彼女を見付けた。彼女との時間は「ロスタイム」と名付け、その時間だけ会って、色んな体験をして回った。彼女の名前は篠宮時音(吉柳咲良)天真爛漫で孝司は年下の少女に振り回される。


初めは吊り橋効果のように同じ体験をしている彼女との時間を楽しんでいたのだが、日に日に篠宮自身に興味を持ち初め、いつの間にか(どんな楽しい事をしようか?)から(何をして2人で楽しもうか?)に変わっていた。


きっかけをくれた彼女のお陰で、諦めていた事を再度チャレンジする勇気が持てた。感謝を伝えたい思いと、篠宮を喜ばせたい一心で自慢の手料理でお弁当を用意する。「食べられない」と言った篠宮は「ダイエット」しているから...と付け加えた。だが、ロスタイムが終わると、元の位置に戻るので食べた事にならないと解り...。


🍤一口食べて涙を流す篠宮に驚きながら、その後の彼女の笑顔に理由を聞き損ねる。ロスタイム中には買い食いも自販機も使えないので、自作するしか食を楽しむ事が出来ない。時には遣ってみたかった事が優先で、後回しになる事もあったが、嬉しそうに食べる篠宮の食べっぷりにも幸せを感じていた。


ロスタイムを重ね短期間で、随分濃い毎日を過ごしていたある日...何気なく良い雰囲気になる...が...。出来立ての料理と、お礼のプレゼントと称して篠宮を自宅に招き、揚げたての海老フライを初め豪華なランチを...。孝司はこのまま自然に交際に発展するものだとばかり思っていた...。


しかし...思わぬ彼女の言葉にショックが拭い去れない。そしてついに真相に辿り着く。居るハズの無い孝司を見付け戸惑う篠宮。彼女の主治医である浅見一生と出会い「ロスタイム」の経験者と知る。色んな会話をする中で、孝司は篠宮の事を...浅見一生は妻、浅見晴香(石橋杏奈)との闘病生活と、互いが出会った意味を知る事に...。


浅見の元に残された離婚届、そして篠宮のドナー登録の規定。苦悩する2人が病院で引き合わされた意味とは...⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「君の膵臓をたべたい」を思い出され、抗えない運命を受け入れようとしていても、表面の顔に隠された悲しみや恐怖。年齢が若ければ若いほど、胸が締め付けられるような感覚になる。


主人公の男女は、どこか似た俳優さんが見えかくれしていた...失礼を承知で...篠宮さんの角度によっては(阿部サダヲさん)(高畑充希さん)(指原莉乃さん)に見える場面が...。孝司さんの方は三浦春馬さん、神木隆之介さん、能年玲奈さんに見えたり⁉️😆ファンの方、ほんとにすみません💦そんな楽しみ方も有りなのではないかと...。


最近は登場人物にベテランが入り乱れ、共演者も長々と書き連ねる事が多かった気が...。久々に登場人物が絞られ物語に見せられたような感覚が残っている。


ファンタジーがいっぱい詰まったSFチックなラブロマンス映画でした。「奇跡」良い意味で裏切られ、感動した高揚感の中におります。余韻を残して...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

遅くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★