nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

LUCY / ルーシー 🎦外国映画を視聴👀スカーレット・ヨハンソン主演のSFアクション映画

LUCY / ルーシー

字幕版を視聴

 

彼女のプライベートな活動に関係なく、純粋に女優としてのビジュアルが好きで、あえて字幕での視聴を楽しみました

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2014年・89分

LUCY/ルーシー (字幕版)

Amazon prime videoより

現在はレンタル、有料の視聴のみ

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTで鑑賞した時は見放題が配信中でした。

現在も配信中かはご確認願います🙇‍♀️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・他

🌟ルーシー

スカーレット・ヨハンソン

(ごく普通の女性・騒動に巻き込まれた被害者)

🌟ノーマン博士

モーガン・フリーマン

脳科学の権威)

🌟Mr.チャン

チェ・ミンシク

(マフィアのボス)

🌟ピエール

アムール・ワケド

(協力した刑事)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

ノーマン博士が語るテーマは「人間の脳の機能」通常は10%の機能がせいぜい…と抗議を行っていた。数日後、にわかに信じがたい人類史上初の証人となる事に…。

 

研究のデータを提供したのは、どこにでも居る普通の女性ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)数日前に知り合った男性と楽しく飲み歩き、帰ろうとした別れ際に突然男は頼み事をしてきた。

 

しつこさを増す男に不意を突かれ、手錠で固定された😱仕方なく中身は知らされないままケースの受取人を訪ねると…明らかに一般人ではない男たちに囲まれる。

 

ボスが登場し、数分後には生きた心地がしない展開に…もう後戻りは出来ない。その場を生き延びる事だけを考え、震えながらも同じ状況下にあったであろう数人の男たちに混ざり、言われるまま指示に従った。

 

腹部の激痛で気が付くと身に覚えのない手術の痕があり、運び屋として移動させられる。しかし別の組織に捕まり拷問を受け、あろう事か体内の袋が破れ麻薬が漏れてしまった。

 

ほんの数粒でも効果が表れる新種の麻薬。後に「よく生きていた」と言われるほど大量の麻薬を吸収したルーシーはのたうち回る。一通り落ち着くと、覚醒した彼女は恐ろしく切れ者になっていた。

 

超人的な能力を発揮し驚異的な力でマフィアの元へ。手荒な手段で情報を得ると、ある刑事に協力を要請し他の運び屋を探し始める。

 

同時に脳科学の権威であるノーマン博士(モーガン・フリーマン)にコンタクトを取った。これまでの経緯と自分に残された時間が短いと告げ、協力を求める。

 

マフィアの男たちに追われる中、目的に集中するルーシーは、大量の情報を処理しながら力を制御できているのか?

 

彼女はいったい何をしようというのか⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

スカーレット・ヨハンソンを初めて知ったのは「アイランド」でした。そこから「ホームアローン3」を遡り、「私がクマにキレた理由」「アイアンマン」「アベンチャーズ」…攻殻機動隊の実写版と言われている「ゴースト・インザ・シェル」などが私の中の代表作です。

 

キレのあるアクションをこなしますが、女性らしいボディーとのギャップも魅力的🥰個人的には「神秘的」や「SF」が似合う女優さん枠なのです。

 

今作でも人間離れな予測に反したストーリーを、スタイリッシュに演じている。あっという間の時間でした。物語としては、精神的に怖すぎるので、無意識に視点を変えて視聴していたような気もします(笑)

 

レビューとしては、どこも★4以上の評価を得ているようです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さり

ありがとうございましす。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟