nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジュマンジ(吹)🎦外国映画を視聴👀ロビン・ウィリアムズ氏で今年を閉じる!😆良い年をお迎えくださいませ🎍

お久しぶりでございます😆

体調不良により久しぶりの「はてなブログ」となります。

まだ本調子とまではいかないのですが…2022年もあと数時間と迫り、何かしないではいられず焦って書き始めました(笑)皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて。

前置きは短く本題に入りましょう!

 

視聴作品は…約2年ぶりの

 

ジュマンジ

 

(原題=Jumanji)

監督=ジョー・ジョンストン

脚本=ジョナサン・ヘンズリー

  =グレッグ・テイラー

 

原作=クリス・ヴァン・オールズバーグ氏の絵本から。(1995年)アドベンチャー・ファンタジー映画化されています。非常に好評だった事からシリーズ化され、他にも続編が公開されている(下記おまけにてご紹介)

 

いじめられっ子の少年アラン(アダム・ハン=バード➡ロビン・ウィリアムズ)が、工事現場で妙な木箱を拾って持ち帰る。[JUMANJI]と刻まれた箱の中身はすごろく⁈外出前に傷だらけの息子を見た父親は、つい感情を露わにしてしまう。互いにヒートアップしてしまい、両親の外出後に家出を考える少年。そこに幼馴染の少女=サラ(ローラ・ベル・バンディ➡ボニー・ハント)が現れ2人は、世にも恐ろしいゲームだとは知らずに始めてしまう。サイコロを転がすと中央にメッセージが沸きあがる。その内容は想像を絶する現実となる‼しかしそれを見届ける事無くアランは忽然と消えてしまった😱

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1996年・104分

ジュマンジ (吹替版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

 

👇過去記事を参考にして頂けたら嬉しいです

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

時は1869年深夜。2人の少年は只ならぬ様子で、森に木箱を埋めていた。

 

それから100年が経ち…。

 

1969年。大きな靴工場を経営する父を持つアラン(アダム・ハン=バード 後➡ロビン・ウィリアムズ)は虐められる度、工場へ逃げ込んでいた。その行為を情けなく思っていた父は、ある日息子を叱責する。

 

 

渋々歩きだすアランは、工事現場で太鼓の音を耳にした。音を辿り、埋まっていた木箱を取り出すと急いで帰宅する。「ジュマンジ」と刻まれた箱を開けるとボードゲームが現れた。そこへ父親が登場し再び険悪な雰囲気になってしまう。

 

 

そのまま両親は外出してしまい、少年は家出する気満々でに荷造りをしていた。しかしガールフレンドが訪れ、会話をしながらアランは徐にボードゲームのサイコロを手に取ってしまう。そしてサイコロを振った形になると…怪奇現象が起こった⁈理解が追い付かず叫び散らすサラ(ローラ・ベル・バンディ)はパニックになり外へ飛び出して行ってしまった。

 

 

更に26年後、1995年。両親を事故で無くした姉弟が叔母と共に引っ越しを決めた家。アランの失踪後、両親は全財産をはたいて探し…とうとう大きな靴工場は廃墟となってしまう。両親は失意の後に共に命が尽き果て近くの墓地に埋葬されていた。

 

 

暫く空き家になっていた家を姉弟は不気味に感じていたが、叔母が一目で気に入り3人は住み始めた。叔母が仕事に行くと、姉弟は学校に行く気は無く家の中を探検開始。そして「ジュマンジ」の太鼓の音に呼ばれ…アランの後に続く事になる。

 

 

2人がサイコロを振ると…色んな生物がこの世に雪崩れ込んで来た。中には見た事も無い恐ろしい生物も居た気がする…が、2人にその後のビジョンが見えている訳も無く。ただただ…家の中が崩壊してしまった事と叔母の帰宅時間が迫っている事に慌てていた。

 

 

悟った姉弟は、ボードゲームを続ける覚悟をするのだが、突如異次元から現れた原始人並みの男の扱いに悩まされる。事態の終息にはメンバーが足りない事が分かると、3人で古い男の記憶を辿り…当時のガールフレンドの家を訪ねた。

 

 

サラ(ボニー・ハント)との再会を喜ぶアラン(ロビン・ウィリアムズ)だったが、心を病んでいた(病んでいると思い込もうとしていた)彼女の目には、見知らぬ男に映り逃げまどう。しかし、そんなやり取りも有余が許されない混乱が街中を襲っていた😱

 

 

逃げる事が許されないと覚悟を決めた4人の、命がけのボードゲームが始まる🥶

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ・感想

今作に主演のロビン・ウィリアムズ氏。2014年に63歳で人生の幕を引くまで38年間俳優、コメディアン、声優として舞台、映画、テレビドラマで活躍されていました。彼の代表作は数々あり、主な作品を検索すると…その作品たちと共に個人的な思い出が沸きあがってきます。

 

 

そんな懐かしさと共に今作の、劣化のない冒険心をくすぐる強弱のファンタジーがジメジメした病み上がりの心を癒してくれました🥰

 

 

何年たっても面白い作品って凄いですね。俳優さんを含めたスタッフさんに拍手します!👏コンプライアンスに引っかかる心配もせず、老若男女の年代を越えて楽しめる今作。お正月の団欒の役に立つ事もあるかもしれませんね🍀

 

さぁ。あと数時間で2022年が終わります。反省する事が多かったけど、その倍以上の幸運も得られた年だったと感謝をしながら、新年をお迎えしたいと思います。

 

 

旧年中も大変お世話になりました。

新年は皆様にとって

 より良い年になりますように…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

他にも「ジュマンジ」が存在します。

下記2作はまだ見た事がありません。次の機会に鑑賞しようと決めています🥰また、ご報告させて頂きます❣

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

ジュマンジ/ネクスト・レベル (字幕版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟