nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

出入り禁止の女 ~事件記者 クロガネ~📺日本ドラマを視聴👀独創的な感性から「疑問」が湧き、貪欲に追求するから「真実」に辿り着く。「出禁」は、ある意味勲章⁈

観月ありささんが新聞記者に初トライ。財前直見さんとの掛け合いも見どころ!甲本雅裕さん、益岡徹さんらがバックアップ👍のオリジナルのドラマです前田旺次郎さんの自然体な演技が良い感じです🥰だけどレビューは低いんですよね…👉👈💦期待値が高すぎるのでしょうか⁈

 

 

視聴した作品は…

出入り禁止の女
~事件記者 クロガネ~

 

脚本

西岡琢也
真部千晶氏
岡崎由紀子
池上純哉

 

監督

田﨑竜太氏
藤岡浩二郎氏

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2015年・EP8

第1話

 

Amazon prime video 第1話より👆

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは現在最終話まで配信されております。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤lecca

「live again」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物紹介

鉄忍布(くろがね しのぶ)

観月ありさ

京都タイムス社会部・記者。権力、情報操作、隠蔽などには妥協無く切り込んで行く新聞記者。信念に基づいた真実を探求し、独自の着眼点から「疑問」を粘り強く解明していく。結果、消え入りそうな声を救い上げる事に貢献してきた。しかし、その容赦ないしつこい取材で数々の「出入禁止(デキン)」をくらうが、ある意味勲章であると感じている。息子と2人暮らしのシングルマザーであり、親子の会話からインスピレーションを得て行動する事も多い。

 

 

鉄一路

前田旺志郎

忍布の息子で2人暮らし。思春期の男子らしい照れ隠しもあるが、基本的には母親を尊敬し、少しでも手助けになれば…と思っている。自身の非を認める事が出き、ちゃんと謝罪の言葉が言える。母親に似て喜怒哀楽がハッキリした性質を持つ。

 


古林千華子

財前直見

京都タイムス社会部・デスク。忍布の上司で、何かと問題児の手綱が引けずに苛立つが理解者でもある。経験に基づいた勘を持ち、殺伐とした第一線で居残って来た。部下に対して男勝りな言動を取っているが包容力があり、何より女性らしい視点を持ち合わせている。

 


美馬健作

宅間孝行

京都タイムス社会部・記者。いつもどこか間の悪い残念な男。ちょっと勘違いが過ぎる一面をガン無視されているが、全くめげない強いハートの持ち主。編集長や忍布の猫の手役。指示された情報の収集に貢献しているものの…担当記事を忍布に添削され、文科系卒なのに…と嘆く姿が定着している。

 


胡桃沢洋

甲本雅裕

京都タイムス社会部・警察担当記者。京都府警察捜査一課の刑事・二宮とは特に懇意にしており、立場的に敵対しているようで、実は互いを認め合っている。時には情報を小出しにしたり、提供したりの駆け引きを行う。

 


磯村憲吉

小林稔

京都タイムス社会部・実業家オーナー。直接記者たちと対峙する事は少なく、報告はデスクの古林から受ける。経験豊富な貫禄のある言動だが、個人的な事情が絡んだ時には素性が垣間見える…。限りなくグレーな内容でも、売り上げに重視。読みたいと思わせる事を優先させる。興味を持たせる記事の仕上がりを求める。

 

 

京都府警察捜査第一課・刑事

二宮正人益岡徹

魚住勝谷内伸也

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル主要ゲストおおすじ

 

 

🌟episode1・1話・44分

先輩記者を疑え・・・⁈

  殺人ストーカー7年越しの復讐

★西村雅彦
中山忍

「京都新報」は、実業家の磯村憲吉小林稔に買収され「京都タイムス」へと社名変更に追われていた。そんな中、京都市内のマンション一室で事件!の一報で、社会部は慌ただしさを増す。しかしデスクの古林千華子財前直見からは年上の新人記者の美馬健作宅間孝行の教育を任され、鉄忍布(クロガネ シノブ)観月ありさは不満が募る。すると…次の瞬間、「出禁」を理由に取材を任せ1人去って行く…。フリーになった忍布の耳に、昔世話になった先輩の名が飛び込んでくる。彼の妻とも付き合いがあった為、久しぶりに彼女を訪ねると住まいは豹変していた。目の当りにした事で忍布の心がザワつく…。

 

 

🌟episode2・2話・44分

引き裂かれた母娘‼女児誘拐!

     身代金0円の謎…⁈
水野真紀
中丸新将
5歳の女の子が行方不明に…。事件が発生と報道協定が結ばれる。直ぐ様デスクから「母親に接近し手記を取ってくるよう」指示された忍布は、幾つかの疑問を抱きながらライバル社に隠れて行動を起こす。事件自体は急速に解決に至るが、忍布はスッキリせず根本的な闇は深まるばかり。豆乳プリンの謎解きが鍵となり、闇の扉を開ける為に奮闘する。

 

 

🌟episode3・3話・44分

禁断の実験室‼死体が流した涙…

       DNA鑑定の裏で
★渡辺梓
★大河内浩
細田善彦
京南大学医学部教授が大学構内で転落した事件に、忍布が原因だと抗議を受ける。教授は半年前…「研究者にあるまじきミス」と世間で激しいバッシングを受けていた。時間と共に騒動は収まったが、ある「疑問」から忍布だけが取材を続けていたからだ。今回の事件に更なる「疑問」が増し、身動きが取れない立場でありながら、真相を追求し始める。その先には悲しくも愛おしい事実が待っていた。

 

 

🌟episode4・4話42分

町の英雄刺殺!

防犯カメラの死角に悲しい真実が…

蟹江一平
升毅
ある日の夕食。仕事帰りにスーパーで買った唐揚げ。味が変わったと息子・一路前田旺志郎に指摘された事が強く印象に残る。そして一路の小学校時代の友人が万引きを疑われているところに遭遇。彼の潔白を証明に一役買った。ところが翌朝、その時の副店長が事件の被害者となってニュースになる。捜査が進む中、京都タイムスでも「旧・京都新報」時代に副店長を取り上げた記事があった事が分かった。忍布は町のヒーローだった人物の消息を辿り、10年後の彼の姿を追尾する。

 

 

🌟episode5・5話前編・48分

衝撃の結末へ…3つの事件に記者が挑む!

     30台のカメラが守る屋敷で殺人‼

藤真利子

中村倫也

★伊庭剛
ある資産家が被害者となる事件が起こる。その後の捜査で表と裏の顔が明らかになった。防犯カメラが30台。自宅にどれほどの資産を貯め込んでいたのかが想像される。しかし犯人が何を奪い去ったのかはわからなかった。そんな時犯人を名乗る男から京都タイムスに電話が入り騒然となる。デスクは告白内容の裏取りを胡桃沢洋甲本雅裕に指示した…。

 

 

🌟episode6・5話後編・44分

祇園の転落死愛人の涙!

死者からのオレオレ詐欺…母の悲しい過去

遠藤久美子

★菅原大吉
行き付けのマッサージ店の美人店長から相談され、封筒を預かった美馬は扱いに困り忍布に頼る。中身は念書で非常にきな臭い書類だった。問題は更に拡大し、預かった封筒が忍布の手から離れてしまう。不動産会社・社長の不慮の事故との因果関係。社長の内縁の妻である店長の思惑。身の危険が伴う預かり物…忍布の「疑問」を回収して行くと、衝撃の真実が明らかになる。

 

 

🌟episode7・最終話前半・42分

ゴミ屋敷で白骨死体人気ヨガ講師が変死…

         連続殺人に2人の女⁈

高橋ひとみ
長谷川朝晴
瀬川菊之丞
京都府議の不正を京都タイムス社会部がスクープした。匿名の女性からの告発がキッカケとなる。ところが、その女性は直後被害者となり発見された。初見とは異なった事件性が浮かび捜査が進む。忍布は不審感を感じ「疑問点」を調べ始める。次第に複雑な真相が見えて来た。

 

🌟episode8・最終話後半・50分

派閥が守る二世議員と男を惑わす社長秘書…

      母を介護する優しき娘の仮面⁈

原田夏希
★隆大介
数日後、忍布は息子と「時代劇ランド」を訪れると、意外な人物が襲われるところを目撃。そしてアトラクションのセットの陰で会話をしていた男女が気にかかる。後にその女性の素性が明らかとなり、魔性を感じる挑戦的な一面を覗かせた。同僚の胡桃沢が彼女の罠にハマリ、世間のバッシングを受ける事になってしまう。社会部の電話は鳴りっぱなしの中、胡桃沢は姿を消す。オーナーとの板挟みになりながらデスクは覚悟を決め忍布に賭ける。いざッ!魔性の女との一騎打ち‼

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

新聞記者役は初めての挑戦となる観月ありささん。初主演から「毎年連続ドラマの主演を果たす」というギネスブックの記録を更新している事で知られています。

 

 

どの役にも個性があり、各年齢相応な姿勢に好感を抱きます。嫌味の無い自然体なキャラクターは、ある意味「理想の人」とされ人気を得て📺数字に繋がるのではないかと思わせる。

 

 

明るく豪快なプライベートを覗かせる動画も手伝い、等身大の彼女は凄く魅力的です🥰過去作品の中でトップ10を個人的にランキング付けしてみましたが記載は断念💧順位に困ってしまいました💦ゲスト出演されているドラマたちも、印象強いシーンが沢山蘇り、ほっこりした時間が得られて満足です🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

ナースのお仕事 ザ・ムービー

第6話 医師vs看護婦

なんで大画面テレビがほしいのよ!

休日湯けむり温泉カニ地獄

BABY BABY BABY!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟