nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島(吹)🎦外国映画を視聴👀祖父は半生をかけた島で息子との冒険を夢に見た。優る特大ロマンに同行したのは義父と孫だった❣

2008年の「センター・オブ・ジ・アース」の続編です。少年が成長し4年後の物語。今度の冒険には義父が参戦。サバイバル能力に長けた義父は謎解きのスペシャリストでもあった。協力により暗号の謎を解き、行方不明だった祖父からの招待状を受け取る。再び冒険の世界へと飛び立つ少年はどれだけの宝物を手に出来るのか?お楽しみに🥰

 

 

視聴した作品は…

センター・オブ・ジ・アース2

    神秘の島

 

原題=Journey 2

The Mysterious Island

 

監督=ブラッド・ペイトン
脚本=ブライアン・ガン氏
  =マーク・ガン氏
原案=リチャード・アウテン氏
  =ブライアン・ガン氏
  =マーク・ガン氏
原作=ジュール・ヴェルヌ
   「神秘の島

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2012年・94分

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 (吹替版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介(吹替)

ハンク・パーソンズ
ドウェイン・ジョンソン

大塚明夫
ショーン★ジョシュ・ハッチャーソンの義理の父。真面目で責任感があり非常に家族想い。現在は建設会社を経営。元海軍所属で暗号解読コンテストで3年連続優勝している。ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World」を替え歌にして披露するなど、ユーモアを交えてコミュニケーションを取る。トカゲが苦手。

 


アレキサンダー
マイケル・ケイン

永井一郎
神秘の島」探しに半生をかけて来た。その為ショーンの母親からの信用はゼロ。元祖「ヴェルヌ信者」で直近2年間音信不通。本来は息子、ショーンの父と冒険する事を夢見ていた。しかし彼の死で叶わなかった分、孫が暗号に気付いた事を凄く喜んだ。地図に無い島に辿り着いた時、大破した船(ブルー・アイド・ルーシー号)を材料にDIY。快適な自給自足の暮らしを送っている。典型的な楽天家で性格が正反対のハンク★ドウェイン・ジョンソンとは馬が合わない。しかし、共に行動をするうちに、段々距離が縮まって行く。仲間意識が強くなった頃、自然に責任感が出てくる。

 

 

ショーン・アンダーソン
ジョシュ・ハッチャーソン

細谷佳正
4年前の地底旅行をきっかけに「ヴェルヌ信者」となった事で祖父・アレキサンダー★マイケル・ケインを尊敬していた。部屋にはQSLカードを始め、関係する切り抜きなどで壁が埋め尽くされている。デスクにはKenwoodのTS-690Sを設置しアマチュア無線を始めた。しかし今回暗号を読み取ったのはハンク成績優秀なオールAでも勝手が違った様子。反抗期真っただ中で、短気に母は手をやいている。義父であるハンクは、冒険をキッカケにしようと考え、2人分のチケットを用意し、スポンサーをかって出た。ガイドで収入を得ていた親子に出会い、カイラニ★ヴァネッサ・ハジェンズに一目惚れ。積極的にアプローチを仕掛けていく。

 

 

カイラニ
ヴァネッサ・ハジェンズ

藤村歩
ガバチョ★ルイス・ガスマンの娘。趣味はカタツムリの採集。普段は父親のガイドツアーの助手を務めている。ショーンから積極的にアプローチを受け、始めは相手にしなかったが「吊り橋効果」も手伝い、徐々に惹かれていく。

 

 

ガバチョ
ルイス・ガスマン

(宮澤正)
現地のガイドで収入を得ているパラオ人。髭面で小太り。ショーンたちが金額を提示してガイドを捜していた為、更に交渉してから引き受けた。ちょっとしたトラブル・メーカーであるが、営業スマイルが板についている憎めない存在。娘を溺愛し最優先にする。過去にも数々の失態を晒してきた父親だが、情が厚く仲間想い。特別な「島」を目指し愛機を失ってしまった為、ショーンたちと共に行動を余儀なくされる。

 

 

リズ・アンダーソン
★クリスティン・デイヴィス
(坪井木の実)

ショーンの母親。家族をほったらかしにしているアレキサンダーを強く非難している。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

17歳のショーン・アンダーソン★ジョシュ・ハッチャーソン。地底の大冒険から約4年が経過し反抗期気味。母親と義父のハンク★ドウェイン・ジョンソンと3人で暮らしているが、あまり上手くいっていない。

 

 

そんなある日、ショーンが問題行動を取り警察の世話になる。ハンクの口利きで最悪の事態を免れた。ショーンは反発しながらも理由を話し始める。無線を始めたショーンは、数日前に自分宛と思われる無線をキャッチしたのだが質が悪かった。よりクリアに聞く為に人工衛星施設へ侵入したのだという。

 

 

理由を知ったハンクは…暗号の紙を手に解読を始めた。ショーンハンクのスキルに驚くが謎解きに加わる。3冊の冒険記📚からジュール・ヴェルヌが描いた「神秘の島」・座標…と次々に発見していく。そして…無線の発信者はなんと!ここ2年ほど音信不通となっていた祖父・アレキサンダーだと知る。

 

 

ショーンは救助を求めていると解釈し、慌てて支度を整えていると…準備万端のスタイルで笑顔のハンクが立っていた。当然ショーンは拒んだが「サバイバルに強い保護者&スポンサー」の主張に渋々承諾。

 

 

いざっ‼「パラオ沖100マイル」の座標を目指す❕初めての2人旅で主導権を握りたがるが、地図にも無い島へのガイド捜しは難航する。ガイド料を釣り上げると…ガバチョ★ルイス・ガスマンが立候補した。彼の娘・カイラニ★ヴァネッサ・ハジェンズがアシスタントとして乗り込み「神秘の島」を目指すが、到着=機体の大破と犠牲が伴う。

 

 

4人で行動を余儀なくされ「神秘の島」が実在した喜びを噛みしめる間もなく危険地帯を認識😱そこは体のサイズが大小逆になる法則があり、本来は大きいであろうゾウが手の上に乗る。まさにガリバー旅行記。ほんの一瞬和んだが…次に来るビッグ・サイズに逃げ惑う!一難去ってまた一難とサバイバルが始まる。

 

 

広大な広さの中…奇跡に近いが、アレキサンダー★マイケル・ケインと合流が出来た👀!初対面でマウントの取り合いが多少見られたが…時間が解決する。「アレキサンダーの自給自足のDIY」「金火山の噴火」「📚有名なネモ船長の墓」「伝説の都・アトランティス」楽園の遺跡を目の当たりにした一行は歓喜した。

 

 

だが、そんなアレキサンダーのガイド…「島」の散策はハンクの一言で空気が変わる。液状化現象で「島」は数日で沈没する!という。アレキサンダーの計算ミスを指摘している場合ではない。一刻も早く脱出ルートを確保しなければならなくなった。しかもショーンが怪我⁈様々な危機や障害をかわしながら進むしかない!

 

 

絶体絶命に陥る5人、熟練のアレキサンダーハンクはどうする⁈

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

私の中でジョシュ・ハッチャーソン氏は「ザスーラ」で初認識。前作から今作にかけて少し間が空いたので、今作を鑑賞後に「おさらい衝動」が起こりました。そして「DIY」にも心をくすぐられました。何か作りたくなります😆

 

 

度々登場してきました★ドウェイン・ジョンソン氏ですが…まだまだ見ていない出演作品があります。そして…「ハムナプトラ2・黄金のピラミッド」「スコーピオンキング」「ワイルドスピード・MEGA MAX」とキャラクターの個性も演じ分け、レスリングから俳優までマルチな才能を見せてくれています。

 

 

年齢を重ねても相応な役をこなし、体作りにも余念がない。老い(自分)との闘いになってくると思いますが、このまま走り続けて欲しいと願います。同時に良い役、監督、スタッフとの出会い…相性の良い人々との出会いがあるといいな…と思っています。結果、映像で楽しませて頂きます🥰

 

 

出来ない事が増えて行きます。しかし、多くの学びから新しい挑戦は出来ます。妥協であり進化でもある!なんて…最近の悲報で名俳優の旅立ちを知る度に、私はこう思うようになりました😆まだまだ頑張っちゃいます❕家族はこの発言を「引いていました🥶」

 

 

😒失礼しちゃいますよね💦

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

記憶に新しいところでは

👇「ジーサンズ」

ジーサンズ はじめての強盗(字幕版)

 

nyankomi.hatenablog.com

 

そして👇成功があってこそ!の続編公開

 

センター・オブ・ジ・アース (吹替版)

 

nyankomi.hatenablog.com

 

この隙間時間に映画を1本見たいな…🤔

・・・と思った時

映画選びの参考になれば幸いです✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟