nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

みんな元気(吹)🎦外国映画を視聴👀家族を繋ぐ母親が他界。独居の父親は子ども達の成功した生活を見に旅に出た。しかし…想像とは違った現実が待っていた…。

★ロバート・デ・ニーロが妻に先立たれ、独り暮らしになった父親を好演。4人の子ども達は…★オースティン・リシ、★ケイト・ベッキンセイル、★サム・ロックウェル、★ドリュー・バリモアが演じる。独立してからは母親任せだったせいもあり、父親の中で子ども達は幼い姿のまま。妻が病で亡くなってから、イベント行事の帰省を楽しみにし準備をしていたのだが、4人とも各々都合が悪くなったと連絡がきた。しょうがないと割り切ろうとしたが、自分が子ども達に逢いに行こうと思い立つ。サプライズ訪問で、4人の本当の現状を知る事になる…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

みんな元気

原題=Everybody's Fine

監督・脚本

カーク ジョーンズ氏

※今作は1990年にイタリアで公開された映画(同名)のリメイク作品。(日本では劇場公開されていない)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2009年・99分

みんな元気

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤ポール・マッカートニー

(アイ・ウォント・トゥ)

  カム・ホーム💿 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

★登場人物(吹替)

おおすじ

 

フランク★ロバート・デ・ニーロ樋浦勉)は毎年帰省してくる子ども達の為に、奮発した食材を調達していた。妻を病気で亡くして独り暮らしになってから、久しぶりに賑やかな時を過ごせると楽しみにしている。

 

 

しかし、独立した4人の子ども達は各々が忙しく、今年は帰省が出来なくなったと次々に連絡が入った。残念な気持ちを抑えて、割り切ろうとする。

 


そこでふと…自分が逢いに出かけよう!と思い立つ。まずは、友人である主治医に相談。肺の病気を患っている事から無謀だと反対されるが、決意は固く幾つかの約束を守る事で渋々許可を取り付けた。

 

 

「サプライズ」にワクワクし、足取りは軽い。まずはデイヴィッド★オースティン・リシ内田岳志を訪ねるが留守。数時間入口付近で帰りを待つ。すると…デイヴィッドの書いた絵に気付き、幼いデイヴィッド★チャンドラー・フランツ小林由美子に将来の夢を尋ねた時の事を思い出していた。

 

 

結局会えないまま…用意して来た封筒を扉の隙間から部屋の中へ滑らせ、次の目的地へ移動する事にした。エイミー★ケイト・ベッキンセイル(坪井木の実)と、孫を驚かせる事に成功する。しかし遅めの夕食では、家族(3人)の様子がおかしい。2~3日滞在させてもらおうと考えていたが、叶わなかった。

 

 

落ち着く間もなく移動を余儀なくされ、次はロバート★サム・ロックウェル加瀬康之の元へ向かう。成功した幸せな暮らしぶりを見るつもりだったのだが、ここでも叶わなかった。突然の訪問に困惑している印象が残る。

 

 

ロージー★ドリュー・バリモア林真里花の元へ移動中…しわ寄せが出て予定が狂い、トラブルにも見舞われ持病の薬を失ってしまう。何とかロージーと再会出来たものの、彼女も何らかのトラブルを抱えている様子だった。

 

 

フランクはこの旅で自分に隠されていた4兄弟の秘密を知る。

 

 

ただ…夢を叶えた幸せな子ども達の生活ぶりが見たかっただけなのに…想像とは違った真実に向き合う事に…。

 

 

幼いエイミー

 ★リリー・シーン遠藤綾

幼いロバート(武田華)

 ★シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック

幼いロージー

 ★マッケンジー・ミローン(藤田瑞希

ジャック★ルシアン・メイゼル
ジェフ★ダミアン・ヤング
トム★ジェームズ・フレイン
コリーン★メリッサ・レオ
ジリー★キャサリン・メーニッヒ東條加那子

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

まず初めにドリュー・バリモアに気付き「チャーリーズエンジェル」ぶりかな?🙄なんて考えていたら…★サム・ロックウェル

が登場し、ベットインした悪党からキョウダイ役になってる🤣とニヤケてしまいました。

 

 

どこの家庭にでも起こりえる1つの家族の物語です。外国映画ですが、昨今の日本でも起こりえる悲劇と家族の再生。残念ながら、大切なモノは失ってから気付く…。この映画で気付けた人が居たら良いなと思います。

 

私もですが…ネ😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

ルーシー・リュー👀からのドリュー・バリモア🥰縁を感じます

いつ見てもカッコいい💘

チャーリーズエンジェル

チャーリーズ・エンジェル

 

チャーリーズエンジェル・フルスロットル

チャーリーズ エンジェル:フルスロットル (吹替版)

 

 

ロバート・デ・ニーロ出演4作❣

スコア

グッドフェローズ (字幕版)

ケープ・フィアー (字幕版)

レッド・ライト(字幕版)

 

個人的に好きな作品

👇今作は外せません!

マイ・インターン(字幕版)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟