nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

バッドガイズ(吹)🎦外国映画を視聴👀5人組の合言葉は「ワルをやるなら思いきり」天才的な悪党のカリスマが道を変える❕

尾上松也さん、安田顕さん、ファーストサマーウイカさん、チョコ・プラの長田庄平さん、A.B.C-Z河合郁人さんが声優を担当と聞いて興味を持ち視聴に至りました🥰

 

視聴した作品は…

バッドガイズ

監督=ピエール・ペリフェル氏

原題:=The Bad Guys

原作=アーロン・ブレイビー児童文学シリーズ

※3Dコンピュータアニメーション・クライム・コメディ映画

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・100分

バッドガイズ(吹替版)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介

 (吹替)・その他

ミスター・ウルフ

サム・ロックウェル

尾上松也

ハイイロオオカミ・バッドガイズのリーダー。

スリが得意!ナルシスト気質。実験の失敗を怪しんだダイアンにお色気作戦(クルーニー作戦)を計画。非常に仲間想いでコミカルな印象だが、世間からは恐れられている。

 

 

スネーク

★マーク・マロン

安田顕

イースタンブラウンスネーク。バッドガイズではツッコミ担当!

金庫破りが得意ウルフの親友。口を開けば皮肉が出る性格上、嬉しくて喜んでいるのに…「誕生日が嫌い」と言ってしまう。

 

 

タランチュラ

★オークワフィナ

ファーストサマーウイカ

メキシカンレッドニータランチュラ。

天才ハッカー。筋金入りの毒舌家。あだ名は「ウェブス」※タランチュラは原作の絵本「バッドガイズ」の2巻から登場したミスター・タランチュラ(レッグズ)がモデル

 

 

シャーク

★クレイグ・ロビンソン

長田庄平[チョコレートプラネット]

ホホジロザメ。変装の達人。

 

 

ラニ

★アンソニー・ラモス

河合郁人[A.B.C-Z]

ピラニア。

格闘が得意。小柄からは想像もつかない怪力を発揮する。お腹が弱いのが弱点。

 

 

ルパート・マーマレード4世教授

★リチャード・アイオアディ

山口勝平

モルモットの研究者。ある発見によりパーティーで賞を授与されるハズだったが…ウルフの提案で変更を余儀なくされる。その実験の行方は?…。

 

 

老婦人

★バーバラ・グッドソン

京田尚子

ウルフがスリのターゲットに選んだ女性。

 

 

ダイアン・フォクシントン

★ザジー・ビーツ

甲斐田裕子

アカギツネ。知事であり、バッドガイズに堂々と意見をする。しかし…その実態は・・・。大きな秘密が隠されていた。※原作のキャラクターでは「フォックス捜査官」に相当。

 

 

ミスティー・ラギンズ署長

★アレックス・ボースタイン

斉藤貴美子

女性警察署長。バッドガイズの逮捕に自身の人生を賭けている。非常に短気な性格。

 

 

ティファニー・フラフィット

★リリー・シン

高橋真麻

街のニュースキャスター。バッドガイズを追いかけて中継している。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

ロサンゼルスのとある街で…悪名を轟かせていた怪盗集団「バッドガイズ」をウルフ★サム・ロックウェル尾上松也が率いて銀行強盗を成功させる。そして例の如く派手に逃走劇を繰り広げた。

 

 

アジトに帰るとスネーク★マーク・マロン安田顕の誕生日を祝う会が催されるが、本人は全く嬉しそうにしていない。スネークは金庫破りの達人でありウルフの親友。

 

 

近接戦が得意なピラニア★アンソニー・ラモス河合郁人[A.B.C-Z]天才ハッカーのタランチュラ★オークワフィナ(ファーストサマーウイカ)変装の達人シャーク★クレイグ・ロビンソン長田庄平[チョコレートプラネット]…「バッドガイズ」は、彼らで成り立っている。

 

 

ニュースでは丁度、今回の強盗関連を放送しており、街の知事・狐のダイアン・フォクシントン★ザジー・ビーツ甲斐田裕子は「時代遅れ」と挑発した。

 

 

当然スネーク、シャーク、タランチュラ、ピラニアは憤慨。ウルフは美術館でのパーティーに乗り込む。そして…今までどんな怪盗も盗めなかったお宝(黄金のイルカ)を盗む計画を実行。

 

 

各々が得意分野の役割を実行していく中、ウルフは出番まで会場の来客達から金品を頂いていた。しかし一人の老婦人★バーバラ・グッドソン京田尚子を、結果的に危機から助ける形になる。老婦人からの感謝の言葉に、嬉しさのあまり尻尾を振ってしまう。これがウルフの中で大きな衝撃となった。

 

 

ピラニアの活躍でウルフスネークは助けられ、タランチュラのフォローで無事に成功となるが…会場から出ようとした瞬間、またもウルフの尻尾のせいで状況は悪化してしまう。

 

 

このミスで警察に捕まってしまうが、ウルフの気転である実験に協力する事になる。「バッドガイズ」のメンバーは困惑するが、ウルフが説得し皆納得した。こうして条件付き実験が始まるのだが、この実験の裏で壮大な悪の陰謀が動いていた❕

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

丁度…大人の集まりがあり、子ども達には今作の上映会を企画。色んな色が画面に広がり、吹替の抑揚ある声と、場面展開のテンポが良い感じで…子ども達は夢中になってくれました。(瞬きを忘れ、口が開いたまま…🤣)

 

 

しかし…少々問題も起こり…まし…て。

 

 

なんと❕大人も釣られて…鑑賞してしまうという現象が⁈😱結局リピート再生中に、大人の要件を済ませる事になったのです。なんとか帳尻があったので、ギリギリセーフと汗をぬぐう始末。

 

 

😅危なかった💦

 

 

興味を引かれた事には色んな要素があり、中でも大人は吹替を担当している俳優陣を当てる事に盛り上がりました😂答え合わせも含めて…結果は尾上松也さん、安田顕さん、チョコ・プラの長田庄平さん、A.B.C-Z河合郁人さん、高橋真麻さんは正解💮ファーストサマーウイカさんの吹替は意外でした😲誰も分からなかった。

 

 

余談ですが…

尾上松也さんを番宣で良くお見掛けするのですが、見る度にSnow Man宮舘涼太さんと親戚ですか?と聞きたくなります。もし血縁関係が無いとしても、兄弟役とかで実現しないかしら?🥰

 

 

今作を視聴後にYouTubeで吹替シーンを見ました。良い意味で余裕のある雰囲気の安田顕さんは流石の貫禄を感じましたし、チョコ・プラの長田さんファーストサマーウイカさんの全力投球の姿は感動を覚え、これから声優業界への進出を考えていたら面白いなと思います。尾上松也さんに至っては物凄く楽しんでいるように見えて、こちらも笑顔になりました😂映像だけでなく役者、声優…全てがカラフルなイメージで弾けている映画です。

 

 

ご家族全員で楽しめる1本だと思いました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

「オーシャンズ」シリーズ「ルパン三世」「パルプ・フィクション」「BEASTARS」「スパイダーマン・スパイダーバース」など…クライム映画やアニメシリーズからインスピレーションを得て今作に繋がる。2018年に制作開始からコロナを始め、色んな試練を乗り越え、2022年に公開へとこぎつけたという。逸話をネット・サーフィンしてみても面白いと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟