nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

TOKYO MER~走る緊急救命室~(劇場版・TOKYO MER~走る緊急救命室~)🎥日本映画を視聴👀

鈴木亮平さん、仲里依紗さん。賀来賢人さん、杏さん

本編キャストの皆さん📢<

 

待ってました🙌

待ってました😆

待ってましたよぉ~😂

 

やっとprimeマークが付きました🥰

 

本当は他の作品をご紹介しようと思っておりましたが…

 

余韻と熱量の処理が仕切れず!クールダウンの意味を込めて一気に記事にしたいと思います。興奮冷めやらぬ状態ですので、時々何言っているか分からないかもしれませんが、ご容赦ください🙇‍♀️

 

…と言っても。鑑賞する側のものだと思いますので、出来るだけ端的に紹介できればと思っています🍀しばしお付合い下さいませ。

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

劇場版

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

待っていては助けられない命がある。

待っていなければ救える命も救えない。

 

現場に求められるのは⁈

 もう誰も、死なせはしない。

 

2023年・128分

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=松木彩氏
脚本=黒岩勉

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤平井大

「Symphony」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介★俳優※その他の情報

喜多見幸太鈴木亮平
救命医。TOKYO MERのチーフドクター。幼少期の体験からモットーを掲げ貫いてきた…。危険な現場に先陣を切って飛び込んで行く。その為に日ごろから暇さえあれば筋トレをして体を鍛えている。患者を選ぶ事なく目の前の命を救う事に全力を尽くす。誤解や恨みを買ってしまう事もある。だが、誰よりもオペの能力は高く、幅広い分野に精通し指示も的確。「この男が居るだけで何とかなると思えてしまう」と消防の千住隊長からの信頼も厚い。しかし、夫としては評価が低く…再婚したものの早くも離婚の危機。

 

 

音羽賀来賢人
厚生労働省MER推進部統括官・医系技官。元TOKYO MERでセカンドドクターを務め、二足のワラジと大臣からの指示に板挟みになる。大臣が交代しても無くなる事はなく、非常に立ち回りに苦労している。批判しながらも…現場でのチームの必要性を実感し、喜多見チーフの理解者であり陰ながら見守っていた。現在はチームを離れ、MERを全国の政令指定都市に展開する計画に携わっている。ランドマークタワーの火災では一報を受け、MER統括官として全体指揮を執る。

 


弦巻比奈中条あやみ
TOKYO MERセカンドドクターに就任するまでには、新人研修医としてヘッポコぶりを披露していたが、尊敬する千晶の姿を追い喜多見の指導を受け一番の成長をみせる。循環器外科とMERをの兼務。※今作では初めて後輩が出来、自分の昔の面影を見ているようで…潮見に助言をするシーンも見どころ。

 


蔵前夏梅菜々緒
TOKYO MER看護師。外科病棟の看護師長と兼務。鋭い観察眼を持ち的確な器械出しで喜多見のサポート役。チーフとしての喜多見を尊敬しているが…夫婦目線では千晶の味方。

 


冬木治朗小手伸也
TOKYO MER麻酔科医。麻酔科医としての腕前は高い。息子を通して家族関係の再生に成功してからは、自信に満ち溢れチームの信頼も得る。MERオペでは患者の全身管理を担当。

 

 

徳丸元一佐野勇斗
TOKYO MER臨床工学技士で救急救命士。医療機器の保守点検や車の整備を任されている。メカ・ヲタクがこうじて我が子のようにERカーを扱う。今作では、故障したスプリンクラーの復旧に1人別行動で活躍する。

 

 

潮見知広ジェシー(SixTONES
TOKYO MERへ配属になって1ヵ月の新人研修医。弦巻の初めての後輩。チームメンバーの勇敢な姿に戸惑いながらもMERの医師として努力する。

 


ホアン・ラン・ミンフォンチー
TOKYO MER看護師。経済連携協定でベトナムから来日。外科病棟の看護師と兼務。ベトナムに日本の医療技術を持ち帰る事を目標にしている。機材の補充など…全体が円滑に進むようにフォロー担当。

 


鴨居友
救命医。YOKOHAMA MERチーフドクター。最先端の医療技術をアメリカで学び帰国。どんな時も冷静沈着な言動。音羽の医学部時代の同級生。周囲から交際を詮索される。医師としての使命感は喜多見に劣らず、冷静に自身のモットーを貫く。※最近彼女のファンになったのですが「花咲舞が黙ってない」もTVerで配信を見返したり…YouTube動画などもチェックしています。同性目線でもカッコイイ人だな…と思います。料理も参考になりますし、ジグソーパズルへの興味も掻き立ててくれました}🥰そして…「デート~恋とはどんなものかしら~」でのアヒル口が忘れられず、ピザ食べながら1人で真似てツッコム一芸を時々楽しんでたりします(笑)

 


千住幹生要潤
東京消防庁即応対処部隊の隊長。元々東京消防庁ハイパーレスキュー隊所属。最初こそ喜多見に対して否定的だったが、現場経験を重ねるうちに認め、それ以降は非常に協力的になる。危機管理対策室長の駒場とはハイパーレスキュー隊時代の先輩と後輩の関係。

 


高輪千晶仲里依紗
東京海浜病院循環器外科医。比奈の指導医。心臓・血管治療の分野で世界的に有名。喜多見とは一度離婚しているが再婚し、現在妊娠中。

 

 

赤塚梓石田ゆり子
東京都知事。TOKYO MERを立ち上げ、喜多見を必要とし呼び寄せた。心臓の手術を千晶が行い、移植に際してMERチームが繋いだ事により現在公務に復帰出来た。MERが出動時には駒場と共に危機管理対策室にて指示を出す事も…。

 


元町馨古川雄大
YOKOHAMA MERセカンドドクター。鴨居の右腕的存在。

 


杉田英輔谷風作
磯子修治駒水健
森ゆかり森麻里百
中尾愛莉青山めぐ
日吉梅田脩平
駒場橋本さとし
目黒大知猪塚健太
清川標工藤美桜

東京消防庁
★谷遼、★高木慧一、★湯川尚樹
★三宅亮輔
両国隆文徳重聡
久我山秋晴鶴見辰吾
白金眞理子渡辺真起子
犯人今野浩喜

「恋する警護24時」で、辰之助の先輩ボディーガード役だった今野浩喜さんが今作では悪い人を演じてる😲今更ですが、CMでおかみさんから「今野、そこに愛はあるんか~」言われてますが芸名まんまですやん😆本名は名字が違う…なんかツボってしまいました。オチはないんですけど…(笑)

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

TOKYO MER

ERカー(オペ室を搭載した大型車両)で事故や災害現場に駆け付ける…都知事直轄の救命医療チームのこと。「死者を一人も出さない!」この使命を背負い危険な現場に飛び込んで行く。

 

 

妹の死を乗り越え、千晶と再婚し毎日に追われていた喜多見音羽涼香との約束を胸に、それぞれの道を進んでいた。しかし殆ど家に帰れず、やっぱり家族は2番手になってしまうところは変われない。それでも踏み留まっているのは、子どもを授かったからだ。しかし、マタニティーライフの感情の起伏も増し口論は堪えなくなっていた。

 

 

そんな時、横浜・ランドマークタワーで爆発事故が発生。数千人が逃げ惑う緊急事態が起こる。音羽の指揮の元、東京MERチームと新設された横浜のYERチームが初動にあたる。厄介な人物が政治的な問題を持ち込み音羽の邪魔になるが、それ以上にチーフドクター同士の見解の相違や誤報、引火とシステムエラー次々と問題が発生。

 

 

現場が混乱する中、喜多見はなんとか冷静を保ち各自が出来る事に着手する。その時千晶から連絡が…。地上70階に100名以上取り残され、将棋倒しによって重軽傷者がいること。そして夏目と自分も一緒に閉じ込められていると知らされた。

 

 

タワーの中層階で爆発が連鎖し炎が走る。懸命の救助活動が行われる中、スプリンクラーの故障により足止め。当初の脱出ルートは全滅。完全に孤立した要救助者たち。千晶の切迫早産の危険度も増している。まさに絶体絶命の危機に陥る。

 

 

この絶望的な状況に、東京MERの面々には涼香を失った時の悲劇を思い出していた…。皆が希望を失いかけた時、顔面蒼白の音羽が出した決断は⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

エンドロールでの医療従事者たちの映像に目を奪われる。

感謝しかない。

 

そして日頃から訓練されている方々や

救助に当たっている全ての方々…。

本当にありがとうございます。

 

感謝と同時にお願いがあります。

ご自分の命も大切な命の1つです。

どうかご自愛ください。

 

 

台湾での地震記事も拝見しております。

個人的に出来る事を探して行きます。

自己満足では無く、本当に役に立てる事とは何か…

 

 

経済を回す事も大事な事の1つ。

なんとなく申し訳ないような気持ちは拭えませんが…。

 

 

まとめきれておらず反省💦

🧐まずは情報収集してみます❕

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

テレビドラマ版で予習もありですし…

劇場版の視聴の後に復習もありです🥰

なんなら公式ホームページもお勧めです❣

 

観る側の皆さんの活力に変換できるなら、嬉しく思います。

第3話 立てこもり事件…人質の少女を救え!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟