nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

事件救命医~IMATの奇跡~SP 📺日本ドラマを視聴👀玉木宏さん主演。田中圭さん、貫地谷しほりさん、水野美紀さん出演の医療サスペンス

視聴作品は…

事件救命医

~IMATの奇跡~

スペシャルドラマ

(事件救命医2~IMATの奇跡~)

2014年6/15放送分・107分間

 

医療ドラマ&刑事ドラマ

医療サスペンス・スペシャル版

 

前作に引き続き「医龍」「コード・ブルー」「ハゲタカ」などを手掛けた林宏司氏の脚本で、ハズレる訳がありません😆

 

本日は、ちょっとしたトラブルに見舞われ、気付けば半日以上を費やしていた為、少し前に鑑賞した作品をご紹介したいと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

概要

「事件救命医~IMATの奇跡~」は2013年(130分間)に放送され高視聴率を記録。翌年続編となる今作「事件救命医~IMATの奇跡~2」が放送されている。

 

 24時間態勢の事件現場医療派遣チーム「IMAT」(Incident Medical Assistance Team)」が2012年9月1日に結成された。ドラマの題材としてクローズアップされたのは初の試みであり、オリジナルのフィクションドラマである。

 

 凶器によって負傷者が出る恐れがある事件に、(日本医科大学付属病院)救命救急センター医師警視庁からの要請を受けて出動する。どんな状況下でも(犯人だったとしても)救命処置に当たる事件現場医療派遣チームだ。

 

※しかし現実問題として…消防や警察官との連携が大きな課題となっており、どこまでリアルに描けるかも見所の1つとなっている。

 

その(IMAT)と、相反する立場になる事もある(SIT)との掛け合わせのヒューマンドラマ。サスペンスにメディカルが加わり、アクション要素も盛り込まれ、新感覚のドラマとなっている。

 

前作での賛否両論から、続編への期待値は大きく、このままシリーズ化を望む声も多いとか…。立ち位置で其々の正義に直面する主人公たち。自らにもダークな過去を抱え、ラインを越えてしまうのか?危うさが一瞬顔を出す場面も…。

 

カーアクションでの見せ場もあり、体当たりの演技をされている玉木宏さん&田中圭さん。体力勝負なアクションは若手に譲り、一転集中の危機一髪シーンで魅せてくれます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要キャスト

IMAT
★日向晶(ひゅうが あきら)
玉木宏少年期田中理勇
港東医科大学病院・救命救急センターの救命医。バスケと水泳が得意で、子どもの患者にナメられるほど温厚な性格。担当する患者からの信頼が厚い。しかし狂気じみた一面を秘めている。
★美山ゆかり 
貫地谷しほり
救命医。自身が危険な状況にあっても、医療関係の事では何事も臆さない。

 

警視庁

SIT=特殊捜査班  

  ★影浦琢磨(かげうら たくま)
田中圭少年期須田瑛斗
巡査部長。SIT隊員 ➡ 警備部のSP
北新銀行立てこもり事件(前回放送)の責任を取り、警備部へ異動。常に冷静だが(26年前のテロ事件で父親を失っている事から)「犯人」を許さない攻撃的な一面を持つ。自分に似たものを日向にも感じており、特殊な関係性が生まれている。
★荒井健三
高橋克典
隊長。管理官。
★沙弓真理
心理分析官。
 

 その他

★西郡彩香(にしごおり あやか)
森口瑤子
港東医科大学病院 心臓外科医。
日向晶が慕う、心不全治療のエキスパート。
★福沢栄吉
清水章吾
・警察庁長官で現・厚生労働副大臣バスの乗客
★橘亜紀
 杉咲花
拡張型心筋症を患い港東医科大学病院で心臓移植を待っている患者。
★橘克己
 山崎一
亜紀の父。

 ★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

港東医科大学病院に入院している亜紀(杉咲花)は拡張型心筋症を患い、唯一の望みをかけて心臓移植を待っていた。

 

主治医の西郡彩香森口瑤子)は日向(ひゅうが あきら)の尊敬する心臓外科医である。

 

亜紀の両親が微かな可能性を祈る中、長い闘病生活に疲れた本人は、半ば諦めていた。傍らでは西郡が励まし続けていた。

 

そんなある日、ドナーが現れたと知らせを受け、時間の迫る中準備が進められていた。移植用の心臓が届き、手術が始まり…いよいよ心臓を取り出しドナーの心臓を…その時突然届いた心臓が粉々に飛び散った😱

 

一瞬の事で何が何だか医療チームも戸惑う中、主治医の西郡だけが冷静に応急処置を行った。しかし仮に処置をしているだけなので、生命維持は限られた時間しかない。次のドナーを待つ余裕は残されていない。

 

その中で代わりになる人口器具を探す関係者たち。1個だけ見付けた病院へ美山ゆかり貫地谷しほり)が走る。トラブルにも負けず対処する医療関係者のタイムアタックが開始された。

 

同じ頃、バスジャック事件が発生。犯人のリーダー戸倉大東駿介)は妙に余裕があり、誰かの指示を受けている様子。影浦琢磨田中圭)が福沢栄吉(清水章吾)の警護で乗り合わせていた。これは、偶然なのか⁈必然なのか⁈

 

1つの爆弾事件で父親を失った2人は、医師の道と警察官への道を選択した。心に火種を持つ2人が、再び事件現場で顔を合わせた。背中合わせの対比だが、不思議と信頼できる。それが事件解決にどう結びつくのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

心理分析官の心理テストで殺人願望スコアが50点満点中45点。とっても危険だと認定された男を演じた玉木宏さん。

 

系統的には同じジャンルになるのかな⁈🙄ちょっと違うか⁈😆

 

「竜の道」 episode1

前編・破滅させてやる‼死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人

<前編>破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人

Amazon prime videoより

カンテレドーガCHANNEL14日間無料体験するなら視聴できます。

 

現在はレンタル料金(有料)で見られます。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

こちらは完全に空気が違います。

2014年・48分~49分・全8話

第2話

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

※まだ見てないので、近日中に視聴予定です。

 ★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

こちらは、記憶に新しい映画です。

2021年・121分

総理の夫

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

👇こちらもまだ見て居ない作品で視聴予告です❣

「不況和音 炎の刑事VS氷の検事」

2020年・100分

2020年3月15日放送

Amazon prime videoより

現在はレンタル料金(有料)で見れます。

 

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟