nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

祝1ヶ月!「トランスポーター」に学ぶ?!

今日は洋画
【トランスポーター】

主演

ジェイスン・ステイサム
スー・チー
マット・シェルツ

監督

ルイ・レテリエ

ジャンル・アクション

Amazon・prime★4

 

amazon・primeで視聴。以下は個人的な感想からあらすじをご案内しております。

 

あらすじ

主人公のフランク(ジェイスン・ステイサム)はトランスポーター(運び屋)として報酬を得ていた。ある日依頼を遂行中に3つのルールのうちの1つを破ってしまう。依頼された不審な荷物を開けてしまったのだ。ルールは絶対!破れば死に直結と肝に銘じていたのに…。中身の女性と目が合ったフランクは直ぐに元に戻し、無かったことにして指定の場所へ荷物を届ける。葛藤していたが、どうしても置き去りには出来なかった。必然的に他の「契約厳守」「名前を聞かない」も破ることとなってしまう。行く宛もない女性(スー・チー)も自宅に連れ帰る。仮眠をとり朝を迎え、女性と良い感じになるや否や襲撃が始まる。どんどんエスカレートしていく壮絶な銃撃戦を華麗なドライブテクニックでかわすフランク。最高のカーアクション!必見。女性も次第に心を開き自分の話をし始める。面倒な厄介事に巻き込まれたくないと女性を追い払おうとするが、仕事用の車1台と自宅を吹き飛ばされたことでフランクのスイッチも入ってしまった。

運び屋の仕事を的確にクールにこなして、好きな車いじりを楽しんでいた男が、よく喚く魅惑的な1人の女性に出会った事で世界が一変してしまう。フランクの持つスキルとハンドルさばきは衝撃的。ごちゃごちゃ伏線は無くド直球ーな恋愛アクションコメディー。

 

公開された当時の評判も上場で、直ぐにも次回作が製作され、2・3へと続く。

 

カーチェイスやスピードあるアクションは、続編でもそれぞれの見どころはあるが、私はこの初期の「トランスポーター」をチョイス。


2003年の作品で中古感は拭えないが、(スー・チー)がとても懐かしかった。

 

スー・チー主演の「クローサー」を観てから、トランスポーターへ流れて鑑賞した事を思い出した。

 

「トランスポーター」と言えばこの俳優さん(ジェイスン・ステイサム)と今でこそ定着しているが、当時は浸透しておらずカーアクションを初めて観た瞬間、思わず奇声をあげたものだ🤭若気の至り(笑)

 

スピード感あるアクションシーンのインパクトがあっただけに恋愛要素が盛り込まれて、二分にされたことで評価が割れているのだろうか?!

 

これはこれで面白いと思うのだが…。

 

私は好み🤗💖

 

各ポイント見どころをおさえて鑑賞している分には何も問題なく楽しめました🥰

 

ながら観もOKだし。

 

マイベスト3を選ぶとしたら…。

「カーアクション部門」間違いなく入る。

 

ちなみに他の2作は

ワイルド・スピード

トリプルX」です😍

 

✨もう興奮MAX✨

 

カメラワークも最高です🌟

 

他にも浮かぶのは…。

ジャッキー・チェン

 

ジャッキー・チェン)が魅せるカースタントも魅了されます🤩

 

でも何となくジャンルが違うような気がして…。(ジャッキー・チェン)は別の部門のベスト3です🤗

 

※素人感想ですみません。


スー・チー)と(ジャッキー・チェン)と言えば…「ゴージャス」ですね

 

こちらも20年くらい前の作品になりますか😁観たくなります💖この後鑑賞予定✨

 

他の出演作品も気になりますね。

 

(ジェイスン・ステイサム)から

ちょっと余談ですが、この方俳優になる前は高飛び込みの選手だったそうです。

 

なるほど!高い場所でのアクション。うなずけました。色んな高所でのシーンや飛び込みシーンが今後も楽しみです。

 

ワイルド・スピード」にも前作に登場されている。『カーアクションですものね』と変な納得してしまう🤭

 

それ以外では思い立つ作品が出てこなかったので、Google先生にご登場頂きました。

 

一番面白そうで、興味を惹かれたのは

 

「エクスペンダブルズ」です

残念ながらprimeマークが無いので無料ではなく400円レンタル。

 

Amazon・primeで★4とありますが、(シルベスター・スタローン)が監督&主演(ジェイスン・ステイサム)(ジェット・リー)主演(ミッキー・ローク)も出演

 

興味がわかない訳がない!

王道通り越してアクションの王様

見付けただけでテンションが上がる。

 

絶対いずれ観ます🤩

出来れば無料で(笑)

 

おばちゃんですから無料で良い映画が鑑賞出来たら3倍の喜びなんですのよ🤭ohoho

 

忘れても思い出せるように記事にしとく!このコスいとこも、しっかりとオバちゃん街道なんですの🤭ohoho

 

2010〜2012〜2015年と★4〜4.5

「エクスペンダブルズ2」「エクスペンダブルズ3」も好調なようです。

 

3本とも未視聴なので、あらすじのご案内ができませんが、この高揚感だけでもお伝えできればと…。

 

他の作品にはprimeマークがついていますので、順次視聴していかれるかと思います。

 

※観たい時に観ますので時期は未定ですが😁視聴したら記事にさせていただきます。

 

マイペースで申し訳ありません💦

 

Amazon・primeで視聴するため

★の記載もAmazon・prime基準です

 

 

★4

2008年

バンク・ジョブ

2011年

「メカニック」

2012年

「SAFE/セイフ」

2014年

「ハミング・バード」

 

★3.5

2012年

キラー・エリート

2014年

バトルフロント

2016年

「メカニック;ワールドミッション」

2018年

「アドレナリン」

 

★3

2007年

「ローグ・アサシン」

 

🙀驚きました!

こんなに未視聴作品があったとは…。

私もまだまだですね...。

 

そして、(ジェイスン・ステイサム)恐るべし!ハズレがなのでしょうか?!

 

楽しみが増えました💖

 

脱線の虫がウズウズ…。

シルベスター・スタローン

ジェット・リー

ヴィン・ディーゼル

話を広げたい…………...。

 

あーーーーーーーー!

観たくなった映画の数々

どうしましょう😱

 

自分ルールとしては...。

洋画→邦画→海外ドラマ→日本のドラマ→アニメのローテーションをベースにと、ここまできました。今日で1ヶ月が経過。見直すべき?!

 

ブレるとグダグダになりそうで迷う。

それでなくても書き出しのレイアウトがまだ定まっていない。

 

※尊敬の表しとして俳優名に「さん」付けをしていましたが、どうもシックリこないので、日本の俳優さん以外には付けないことにしました。

 

今日の「トランスポーター」から学ぶ

自分にドライブテクニックはない事を忘れず

🤔映画鑑賞でスカットする?!(笑)

 

ついつい自分は運転が上手いと勘違いしてしまうらしい。急いでいたりすると危険な見落としも...。常に自分の運転は危なっかしいと思っていなければ...。と思う今日この頃🤭

 

スピンターンとか...。懐かしいけど、今では無縁。おばちゃんの心臓が持ちません😱映像で楽しむのでちょうどいい✨

 

ってな感じで。

本日もありがとうございました🍀

🤗