nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

パーカーPARKER (吹) 😎🔥⚠️洋画を視聴🎥 出演者はジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス。ほか...

パーカーPARKER
(吹替版)
😎🔥⚠️洋画を視聴🎥
出演者はジェイソン・ステイサムジェニファー・ロペス。ほか...

★2013年🌟118分

★共演者★
ニック・ノルティ
イカ・ハウプトマン
エマ・ブース
ウェンデル・ピアース
クリフトン・コリンズ・Jr
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

パーカー(ジェイソン・ステイサム)は白髪ベースのマダラ色の髪に牧師スタイルで遊園地に降り立ち、駐車場からユックリとチケット売場へ移動する。販売員の手元から離れ車に積み込まれるまでの、お金の流れを目で追う眼差しは、どうみても一般人には見えない。


離れたイベント会場では怪しいピエロ達が、お金が積まれた車の後をついて建物に侵入する。見張りらしき男と目配せするパーカーは小さなアクシデントもクリアし、仲間の合図を見付け動き出した...。鮮やかに管理センターを制圧し、監視モニターを消去させる。


パニックになる警備員を落ち着かせるパーカーは本物の神父のよう。金庫から満杯の札束を回収しながら、パーカーは情報提供者の事を思い出していた。ハーリー(ニック・ノルティ)古い友人で泥棒の相棒で彼女の父親。娘のクレア(エマ・ブース)は何も知らない。ある日、バーベキューに参加した

メランダー
マイケル・チクリス

ハードウィック
(マイカ・ハウプトマン)

カールソン
(ウェンデル・ピアース)

ロス
(クリフトン・コリンズ・Jr)
の5人を紹介され、用心深いパーカーは1人づつの情報を確認した。


作戦はパーカーが仕切り、決行当日。干し草に火をつける担当だったハードウィックがヘマをしたせいで、火災が広がり爆発音が...。現場は大惨事でパニックが起きている。計画では人の居ないところで火を放つはずだったのに...。合流地点で「時間がなくアレンジした」とヘラヘラしていたハードウィックをパーカーは殴った。ここは譲れない箇所だったからだ。


計画通りの時間で車を乗り換え、5人は無事に強盗成功を喜ぶ処...だが、突然雲行きが怪しくなる。味をしめた4人は更に次の仕事の提案をしてきた。断ったパーカーに選択肢は無かった...抵抗したが、あえなく撃沈し血だらけで置き去りにされた...。運良く通りがかった農家の一家に発見され救急搬送で一命を取り留める。


プロフェッショナルな強盗として天才的な犯罪者だが、汚い金しか奪わず悪者しか殺さない。仕事は完璧に美しく行なうという、3つのルールを自分に課していた。どうしてもお金を取り返す事をやめようとしないパーカーを心配するクレアとハリー。自分達にも身の危険が迫っている事もあり、パーカーに食い下がるが全くブレない。何度死にかけても強靭な肉体と医療処置で乗り越え、標的を倒すまで止まろうとしない。


パーカー自身に医療知識があるが、クレアには専門知識があり、献身的にパーカーを支え続ける。ハリーは娘を心配しながらも情報を集めた。既にメランダーとハードウィックと大きな組織の関係性も解り、忠告も無意味と悟り応援にまわる。


パーカーの4人への復讐心も強くなり、彼らを追いフロリダのパームビーチへ移動した。そこでレスリージェニファー・ロペス)と出会う。彼女は不動産仲介業に励む熱心な社員だが思うようにいかず、もがいていた。パーカーの正体に気付き「ここから抜け出す為の資金が欲しい」と協力を申し出る。


パーカーの生存を知り怯えたメリンダーの指示で、ハードウィックが大きな組織を仕切る親戚に泣きついた。これで事態は急展開となり、極悪非道な組織に殺されかけたクレアとハリーは何とか逃げ延びる。パーカーを説得するが、信念を聞きハリーが渋々ひきさがった。そしてアジト探しで不動産屋をあたる事になったと言う訳だ。


駒は出揃った。ラストに向けての戦略と力量が試される。「譲れないモノ」の為に...。各々の戦いが始まった。最後に笑うのは...。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

PARKER/パーカー』は、アメリカの犯罪アクション映画として知られているが、 ドナルド・E・ウェストレイクが「リチャード・スターク」と名のり小説「悪党パーカーシリーズの「地獄の分け前」を原作としているという。


小説には小説の良さがあると思うが、映像の面白さも捨てがたい。スピード感が失速することなくラストまで描かれているので、飽きること無く見続けられた。


久しぶりにジェニファー・ロペスを観れた事にも歓喜した。やはり魅力的な女優だと再認識した。そしてジェイソン・ステイサムの主演作品にハズレは少ない。と言うジンクスを更新した😆そしてトレードマークのヘアスタイルにちょび髭は健在だった。カツラ⁉️ウィッグ⁉️に焦った(笑)似合っていたけど...。


ルールを自分に課す、秩序が無くなる事を許さない...など、「トランスポーター」での信念に、ちょっとだけ類似点をみてしまった😂私だけかな⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ザ・アクション!を観たくなっての視聴でした。ここまで読んでくださって、ありがとうございました🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★