nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

「BULL」心理戦とトイレ掃除

BULL/ブル心を操る天才

主演

マイケル・ウェザリー

監督


🌟海外ドラマ🌟吹替
2017年 
ジャンル(裁判科学?!)
amazon・prime★3.5〜4
★4
シーズン1=EP1〜23
シーズン3=EP1〜22
★3.5
シーズン2=EP1〜22

 

注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、視聴再生回数、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

 

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

 

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

 

何を視聴しようか迷った時「一覧を参考にしていただけるような」
を目標にしています。

 

裁判科学の専門家のブル(マイケル・ウェザリー)は心理コンサルタント会社(トライアル・アナリシス・コーポレーション=TAC)を経営。

高スキルのスタッフを集めて全陪審員のデータを分析し戦略を考えていく。
証人や被告に見立てた人物をスカウトしてきては自社にて模擬裁判を行いながら裁判の勝敗を算出していく。
分析結果から証人や被告にアドバイスしてクライアントを勝利させていく。

 

実際の法定がどうなのかも知らないので、どこまで再現されているのかは分からず。疑似だったとしても面白く視聴出来る。

 

会社設定の斬新さにワクワクが止まらない。そして毎回登場する模擬裁判の裏付けが更に興味を引く。

 

裁判の冒頭で、弁護人が陪審員を双方1人ずつ定員になるまでチョイスしていくシーンは、まるで花いちもんめのよう🤭工程が面白く、毎回でも楽しめる。

 

イヤホン越しに自社からの報告を受けながら傍聴席で繰り広げられるブルの心理戦も面白い。

 

最先端の情報技術も心理学でランクアップさせ、直感で勝利を嗅ぎ分ける。自称ドクターブル。

 

大きなリスクもものともせず、クライアント優勢を勝ち取っていく。自分に自信があり強気な性格が災いすることもシバシバだが…。スタッフが振り回される様もコミカルに描かれているので面白い。

 

これから面白くなるって時に残念なキャストの入替えもありはしたが心に残る退場で印象的だったので、追尾はやめておく。(実際の降板の理由は検索しない)

 

もちろん最後は決断が伴い下すのはブルだが、1人が悪目立ちするわけでなく、チーム戦略の面白さを推したい。個性豊かな者も居るが、安定感のある登場人物がエピソードに集中させてくれる。

 

シーズン3まで67話途中の中だるみは、しょうがないとしても、なかなか実際に応用できるので、勉強になった(笑)

 

心理戦が面白く、駆け引きも目を引く。お得意の「取引」も存在するし、色んなジャンルをちょこちょこつまみ食い。スパイ要素も例外なく織り込まれている。

 

このブル役のマイケルは「NCIS」の初期メンバーの1人。途中退場を残念に思っていた時、このドラマが理由と記事を目にした。amazon・primeで見付けた時は飛びついた😁

 

ただ…。アクションシーンが無いのが原因かな?!どんどんサイズが大きくなられました🙀

 

全編通して、ストーリに段階が存在するが、およそ一話完結なところが、どこを切り取っても満足感(金太郎あめ)が得られるドラマだと思う。

 

このドラマの視聴中に考え込んでしまうようなことは少なかったように思う。良い意味で馴染みがない。新鮮だったから注目したんだと自己分析😝

 

逆に一気に観てしまう…。という常習性を感じ難く。時間が出来たら続きを視聴しよう。とシーズン3の途中で止まっていた。今日視聴したことで、無事に最後回まで観終わった😁ちょっとした達成感に浸っております。(笑)

 

「メンタリスト」
「エレメンタリー」
推理小説を読み終わったような謎解きを含んだ心理戦とは違い、日本の2時間サスペンスを見終わったような感じ🤔


分かりにくい?!(笑)

 

ソフトな会話のやり取りに応用できそうなテクニックが披露されているので、気が向いた方は「連休のお供に」シーズン1から視聴をどうぞ。

 

飛び石でもシーズン2が盛りだくさんだと思います🤗

 

ドラマだと着地点も様々なので、ピックアップも難しい所ですが…。全編を通して描かれているブルの個性をチョイス。

 

才能溢れる心理スペシャリストでもチームがあってこそ輝くポスト。誰も相手にしてくれなければ成り立ちもしない。

 

時にボッチを感じることがおこっても、見失っているだけで隣に誰かが行き交っている。勝手に下ろしたシールドをちょっとだけ透明にしてみたら...。今までとは違う景色が広がっているかもしれない。

 

その景色を眺めたら…。

 

無心でトイレ掃除をしてみよう!

 

😳はぁ?!

 

運気が上がるといいますし🤭

 

心理戦に疲れたら気分転換すればOK!だって…どんな気持ちでも悩んでいても、トイレには行くじゃん!😝

 

無心になったことで

きっとリセットにもなる😁

 

ってことで。

ブルさんに学んだのは、どんな天才にも秀才と凡才がついている。自分の得意分野で歯車の一部でも天才に繋がっていくなら、それでも楽しめるかもよ〜🤩📢でした。

 

っで。閃きました✨

 

家具の移動を楽しみます!

 

関係のない分野にみえますが、私の中では繋がっています。

 

ので、これにて失礼します。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗