nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

日本のドラマと阿部寛さん出演作

今日は日本のドラマ
結婚できない男
阿部寛さん主演

Amazon・prime★5
尾崎将也さん脚本

 

amazon・primeで視聴
以下は個人的な感想から
あらすじをご案内しております。


あらすじ

2006年のドラマで俳優陣のビジュアルが若〜い!と見るたびに感じるが、音楽や表現、あらゆる間が絶妙。何度となく見返しても面白く視聴できる安定のドラマ。主演の阿部寛の持ち味が生かされた代表作とも言えるドラマ。
有能だが融通のきかない偏屈な主人公が、孤独で散々な誕生日を迎える。一人涙するも、全てはこの日から動き出す。桑野(阿部寛さん)は個人事務所を持つ建築家で妥協が出来ないことからトラブルが絶えない。人一倍小心者なことを悟られないために理論武装で虚勢をはるが、強いものには負けるし頼まれると断れない性格。他人との関わりが面倒で疎ましく、1人焼き肉に1人手巻き寿司など、1人で行動することを好む。そのくせどこか憎めないところがあり、基本は世話をやきたくなるタイプらしい。高身長、高学歴、高収入だが社交性がない残念な40歳。同僚や身近な人々との距離感がだんだん近くなっていく。その中心に存在する女性との一風変わった収まり方も見どころです。


救急搬送先で出会った女医(夏川結衣さん)とのチグハグなやり取りがコミカルで面白い。全12話で完結するので視聴後に満足感が得られると思う。

 

「まだ!結婚できない男」が続編として放送されたが、やはり見返すのは初代?!「結婚できない男」の方だ。


阿部寛さんが出演されているドラマはどれも個性的な配役なので、20年前の作品が、今でも楽しめてしまう不思議な魅力がある。

 

気になって出演ドラマの一覧をGoogle先生で確認したところ、1989年の「俺たちの時代」のキャスト画像に驚いた!田原俊彦さん主演のドラマだが、阿部寛さんの画像が衝撃すぎる🙀最近のドラマ画像に使用しても問題ないレベル!


20年前どころか31年前ですが?!😱

こっ…これは俗に言う〇〇顔だった?!

 

※お時間のある方は是非検索をお勧め致します。

 

軽い衝撃が味わえることと思います🤭


今回はドラマ枠。

懐かし〜いドラマの数々

 

Vの嵐」「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」「ニュースの女」「CHANGE」「女の一代記」「成田離婚」「HERO」「義経」「ドラゴン桜」などなどなど。ジャニーズとの共演が記憶に残っている。

 

それでも個人的にトップ3は
結婚できない男
下町ロケット
③HERO
と言ったところ

 

続いて

ドラゴン桜
「新参者」
「CHANGE」
白い春」 と続く

 

他にも「アットホームダッド」や「ゴーイングマイホーム」にも出演されている。

 

 

今回はドラマだけ抜粋したけど、映画もお勧めしたい作品が沢山あって、もう!どうしよう?!状態です。

 

ちらっと🤭
空海ーKU_KAIー美しき王妃の謎」「トリック」「祈りの幕が下りる時」「恋妻家宮本」「エベレスト神々の山嶺」「テルマエ・ロマエ」「麒麟の翼〜劇場版・新参者」「ジェネラル・ルージュの凱旋」「カラスの親指by rule of CROW’s thumb」まだまだ…。
こちらはまた別の記事で🤗


まだ未視聴の作品も見付けた✨
今後の楽しみGET!

 

のみとり侍」「北の桜守」「海辺のリア」「疾風ロンド」「海よりもまだ深く」「不思議な岬の物語」