nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

オーシャンズ12 「黒狐」「老若男女」

オーシャンズ12

🖥️洋画👀

主演🌟

ジョージ・クルーニー

ブラッド・ピット
アンディー・ガルシア

監督
スティーブン・ソダーバーグ

 

出演

マット・デイモン

ジュリア・ロバーツ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

アンディ・ガルシア

バーニー・マック

ヴァンサン・カッセル

ドン・チードル

エディ・ジェイミソン

2005年★ 125 分
ジャンル・アクション、サスペンス


注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

その他Googleウィキペディアを参考にすることもあります。

 

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

オーシャンズ11」ベネディクトのカジノから大金を盗んでから数年後、ダニーとテスは再婚し幸せに過ごしていた。結婚記念日に外出したダニーをテスが電話でたしなめている最中。ベネディクトの姿を窓越しに認識。テスは驚きながらも冷静な判断で「緊急用のコール」(暗合)語り出す。一変して暗雲が立ち込めたダニーは仲間達に緊急招集をかけ1人ずつ近況を確認していく。この数日間ベネディクトが、1人1人の面前に突如現れていた事が分かる。

ベネディクトは1億6千万ドルに利子を付けて2週間以内に返すよう迫ってきた(総額約2億ドル)

ダニー達は使ってしまった不足金を補う為に全員で仕事をすることを決意し舞台をヨーロッパに移す。

アムステルダム(オランダ)ホテル・ピューリツァーを拠点に構え「厳重なセキュリティの大邸宅から世界最古の証券を狙う」作戦をたてる。

4日がかりでセキュリティをなんとか突破したが中には「黒い狐の置物」しかなかった。一緒にあった音声ファイルには謎の男からの挑戦メッセージが。その男は裏社会の掟破りを承知の上で、ダニー達の情報をベネディクトに売ったのだと分かる。

 

窃盗事件として駆けつけた敏腕捜査官のイザベルは現状から事態を推測する。

かつてラスティ(ブラッド・ピット)に利用された過去を持ち、彼との会話を回想し、この事件に関係している事を確信する。そして現在追跡している「ナイト・フォックス」に先を越されたのだと察知する。

「証拠がないので逮捕は出来ない」考えたイザベルはラスティに会い携帯を盗んで探りにかかる。その頃ラスティはイザベルのセリフから謎の男が「ナイト・フォックス」だと気付いた。(この時点で約束の期日まで残り6日)

 

警戒網の中ミスが続くダニー達は、ある助っ人によってナイト・フォックスの正体(トゥルアー)にたどり着く。そして邸宅から絵画を数枚盗み出し宣戦布告する。

翌日、その邸宅で初顔合わせとなり、ダニーは挑戦に至った経緯をトゥルアーから聞かされる。どうしても優劣を決めたいトゥルアーは、今度はパリ→ローマへ移送され展示予定の「ファベルジェの卵」での勝負を提案する。

残り2日と、もう期限まで猶予のないダニーは、勝利=ベネディクトへの支払い!と条件を出し、勝負を受ける。

 

一方、イザベルもラスティの携帯の着信履歴からある仮説を立てて上司に緊急手配を依頼するが、逆に過去の失敗を責められる。どうしても譲れないイザベルは書類を偽造して特別捜査網をはらせてしまう。

 

ラスティの旧友が製作した精巧な3Dホログラムとすり替える計画を立てるが、ダニーとラスティは失敗を確信していた。

同じ頃、絵画が盗まれる様子が映った防犯カメラが、トゥルアーからイザベルに渡っていた。実行犯であるメンバー達が逮捕される。

 

残された3人は慌ててテスを呼び、ジュリア・ロバーツに扮して作戦を遂行するよう説得する。ずさんな計画は直ぐにイザベルに見抜かれ、結局逮捕されてしまう。

 

無情にもベネディクトとの約束の日が来る。全員逮捕されて身動きが取れない。ダニー達の運命はどうなってしまうでしょうか😁

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

もう何度目かのリピート組なので、ストーリーも承知の上で視聴している。それでもニヤついてしまう。

 

逮捕されたあたりからラストまでの数十分が私はとても気に入っている。

 

結局、そのまま

オーシャンズ13」も視聴した。

アル・パチーノの存在感も捨てがたく

どちらの記事にしようか迷い

オーシャンズ12」をチョイス

 

スパイシリーズなら...。

トム・クルーズ」の

ミッションインポッシブル

又は、「キャメロン・ディアス」の

チャーリーズ・エンジェルを観るところだが、少し緩い感じの映画が良く選んだ。

 

bestチョイス🎶だった😁

 

脳裏に残っているシーンは

ナイト・フォックスの華麗な。。。

🤭

 

あと...。ドン・チードル

「アイアンマン」でジェームズ・ローズ中佐役のテレンス・ハワードが出演料でもめて降板した後「アイアンマン2」で後任を勤めたのがドン。

その後、「アベンジャーズ」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」へも出演。

 

🤔どっかで見覚えがある...。

と思っていたのが、やっと繋がってスッキリしました(笑)

 

まだまだシリーズ化を期待しているのですが、これだけのオールスターを押さえるのも至難の技でしょう。

 

個人的には...

チームワーク抜群な痛快な窃盗集団。

実在したら怖いけど、映画の世界でなら面白い作品になる事間違いなし。

若い魅力的な俳優陣も目の保養になるけど、ベテラン俳優陣の哀愁が生かされる映画もホッとするな。

 

そーゆーお年頃になってきたと言うことかもしれませんね🤭

 

🤔そーいえば...。

初代「007」のジェームズボンド

ショーン・コネリーが今年亡くなってしまいました😢寂しいです。

 

久しぶりに

ザ・ロック」観たいな~

インディ・ジョーンズって1989年

そんなに前だったとは...驚き

アベンジャーズにも出演していた?

リーグオブレジェンドも良い😍

 

次は何を視聴しようか考えながら、朝食前のルームリセットを始めます。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗