nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ゆるキャン△ 「わたあめ少女」「リスト追加」「相乗効果⁉️」

ゆるキャン△
🖥️アニメ👀
主演声優🌟
花守ゆみり

東山奈央
原紗友里

 

2018年 EP13
ジャンル・キャンプ(?_?)
★4.5

 

注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

静岡から山梨に転校してきた女子高生(ナデシコ)を取り巻くキャンパーの物語。

ある日「富士山が見たい」と思い立ち自転車で本栖湖まで行くナデシコ。あいにくの空模様でガッカリ😞💨疲労から、その場で寝入ってしまう。
そこへ毎年冬になるとやって来る高校生キャンパーの(リン)が出くわす。トイレ横のベンチで冬の寒空の中うたた寝している女子(ナデシコ)に👀‼️⁉️驚きながらも、ソロキャンプを楽しんでいた。


日が暮れてきてもベンチに横たわっているナデシコに困惑していると、急に目覚めて...。

 

ナデシコ→パニックになる

リン→驚いて逃げる。

ナデシコ→助けを求めて追う

リン→怖くて逃げる

 

テントまで戻りナデシコに話を聞くが「携帯もなく家族の連絡先も分からないと言う」仕方なく焚き火で暖をとりカップラーメンを勧める。

「凄く美味しそうに食べるな」とナデシコに見とれるリン。すると...富士山がひょっこり顔を出していることに気付き歓喜する。


体も暖まりホッとした時、ナデシコが姉の連絡先を思い出しリンの携帯でsosを出す。連絡先を書いたメモをリンに手渡すと、ナデシコは迎えにきた姉にどやされながら賑やかに帰って行った。
リンは呆然としながらも、姉がお礼に置いていったキウイを眺めた。「カレーラーメンがキウイになった...」とつぶやきながら...。

 

ナデシコは、リンと出会ったことからキャンプに興味を持ち、転校初日「野外活動サークル」に入部を希望する。部室を訪れると、そこは物置のような広さ。聞けば、4人以上になると正式に部室が貰えるらしい。現在は2人で仲良しキャンプごっこをしている状況。ナデシコが入部すればあと1人🤩と希望を持つが、はたしていつ叶うのか(-ω- ?)

ナデシコもあっという間にサークルに馴染み、キャンプ指導を受けながら...ひと冬のキャンプを楽しむアニメとなる。

 

一方。リンは祖父から貰ったお下がりの道具で計画的にバイトをしてソロキャンプを楽しんでいた。基本的に人付き合いが苦手な為、1人原チャリに乗り遠出もいとわず、かなりの距離も移動する逞しさ。

そんなリンに付かず離れずの距離感で接する(サイトウ)この友達のスタイルも面白く、あくまでもリンはソロでキャンプをし「今日はどこでキャンプしてるの?」とLINEのやり取りは頻繁にするが決してキャンプに踏み込まないサイトウ(笑)
そんな個々をナデシコが「わたあめ」のようにゆるふわっとまとめていく。高校生キャンパーな為、各自ちゃんとアルバイトでグッズを1つずつ揃えていく。ガールズトークも可愛く🥰ゆるっと、まったりな...それでいてホッコリ感が満載。


話はひと冬で区切られているが、続編も可能な最終回だったので、今後も期待大🤩✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

マシュマロが食べたくなる😚

 

現実問題、自分はインドアなので参考にしてやってみる!とかには、おそらくならないだろうと思いながら視聴開始😝

 

.....................。

😃💕

面白そう!

 

興味を持った。

 

次に「無理」を探した...。

 

😳なぜ⁉️

 

 

寒いの❌

高速❌

車の遠出❌

標高差が❌

虫が❌

 

これでは話にならないだろう...😂

 

唯一...1人が平気な事くらいだ

(笑)

 

そんな私でも楽しそうだな...

と思いながら一気に全視聴。

 

もともと...

実写ドラマを先に観た。

丁度キャンピングカーや車中泊のネットサーフィンにハマっていた時期でリアルタイムだった😁

 

俳優人が各々のキャラにハマっていて「ゆるーいお手頃なガールズキャンプ」を、わりと忠実に再現していたんだな。と今回アニメを視聴したことで逆に実写を感心したほど(笑)

 

これはドラマを誉めるべき(-ω- ?)

 

出不精なインドアな私でも、暖かくなったら近場でやってみようか🤔と不覚にも思ってしまった。

 

❌ばかりだけど...

絶対無理‼️では無いよな...。

究極、場所はどこでも良い訳だし。

 

などなどなど...。

気付けば...。

「還暦までにしたい事」が増えた😂

 

リストノートに加えます
😆👌❤️

 

ってな感じで

キャンプアニメ見ていたら

 

キッチン小物の見直しがしたくなった

 

どんな効果なのだろうか(?_?)

 

今日はこの辺で失礼します。

拝読をありがとうございました🍀
🤗