nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

S 最後の警官 奪還 「悪魔の実」「🎥海猿」「💡思い付き」

Sー最後の警官ー奪還
PECOVERY OF OUR FUTURE

🖥️邦画👀
主演🌟
向井理

綾野剛
新垣結衣

監督🌟

平野俊一
出演者
吹石一恵
青木崇高

2015年 119分 
★2.5
ジャンル・サスペンスアクション


注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

連ドラからの映画化。

母子家庭育ちのイチゴ(向井理)は第3のSとして新設されたNPS=警視庁特殊急襲捜査班(※機動力の「SAT」、捜査力の「SIT」を併せ持つ「犯人を生かしたまま確保」することを目的とした部隊)に所属している。

幼馴染みのユヅルは看護士。両親を幼い頃一度に亡くし祖父と暮らしている。二人はある特殊な関係にあり「人を救いたい」との強い想いから、それぞれ定職についた。

二人は成長し、仕事にも仲間にも恵まれ意義を実感し始めた頃、突如運命の日を迎える。

平穏な日常が一変し最悪の事態が起こっていく。「バスがジャックされた」と一報を受けNPSに出動要請が入る。

 

時を同じくして巨大な輸送船が太平洋沖で何者かに乗っ取られる事件も発生していた。積み荷は

「日本全土を燃やし尽くすほどの核燃料」

緊急事態に首相をはじめ閣僚、各上層部、関係者が一同に招集された。

そして犯人より官邸に電話が...。

「裸で私はこの世に来た。裸で私はこの世から出ていかなければならない」

と、朗読した男はイチゴ達が追いかけているマサキという凶悪なテロリストだった。

 

2ヶ所を同時に襲い警察を撹乱し、無理難題の要求を出してきた。突きつけられる首相、タイムリミットと攻防戦。

 

ピリピリする空気の中、思わぬきっかけからバスジャック事件が先に終息する。

だが...スナイパーに「Go」の指示が出てから僅か数分後...「少年が被弾」の報告が入る。狙撃手のイマル(新垣結衣)は動揺する。
イルマに撃たれた少年はユヅルの勤める病院に運ばれ意識不明のまま生死を彷徨う。


一方少年の父親でもあるクラタ(青木崇高)は「SST」(海神=ポセイドン・海上保安庁所属特殊警備隊)隊長として任務を果たす為、事件の前線に留まる覚悟をする。
次第に全貌が見え始め、何かを察知したNPSの隊長(大森南朋)がテロリストからの要求の1つである「首相の入船」に同行した。いくつかの矛盾点が明確になり「確信」へと変わった時、テロリストの銃弾に倒れる。

 

重症の隊長の様子と「破滅へのカウントダウン」と称するマサキの暴走を一刻も早く止めたいイチゴは苦戦する着船に焦る。そんなテロリストとの攻防戦の中、少年を撃ってしまったトラウマに苦悩するイルマとソガ(綾野剛)が狙撃手として突破口を開く。

 

黒幕の陰謀に踊らされたマサキをも救おうとするイチゴ。そのイチゴの思いに反発しながらも引きずられているソガ。父の志を継ぎ守るために狙撃の腕を磨いてきたイルマの3人は、無情にも目の前でスイッチを押されてしまう。

 

核燃料を前に共闘する「S」

爆発までのカウントダウン

「生かす手」の持ち主とされるイチゴは、掲げてきた「愛する人達との未来」を守りきれるのか⁉️

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ヒーロー物語で、タイムアタックとBGMがドキドキワクワク😍を拡張させる。個人的には幼馴染みのベタベタな恋愛モードが、誇張せずサラッと描かれているところもお気に入り🤭

 

🎥「海猿」が連想された😁

海だったからかな...。(笑)

 

レビューは低かったが気にせず😁観たかったから視聴した。

 

amazon・primeでのレビューは低いが、他のレビューは★4だったので、あまり過度に重視せず評判やストーリーで視聴を決めても良いと思う。

 

連ドラの映画化で作り込まれている状態だし、119分と短時間が売り🤭

でも、連ドラもみたくなってしまった😝近日中に視聴予定(笑)

新垣結衣さん
綾野剛さん
大森南朋さん
繋がりの連想で、この映画にたどり着いた...。

 

こうやって記事にする機会があると見えてくる。系統が(-ω- ?)片寄りつつある。

 

洋画

邦画

海外ドラマ

日本のドラマ

アニメ

の順番でジャンルは決めていたが、視聴する作品はその場の気分次第。傾向が似るのはしょうがない。

 

もともと。熱しやすく冷めやすい性質。多種多様な興味を持つが...

飽きるのも早い(笑)

 

それにしても...
なぜ俳優陣、男女問わずみんな肌が綺麗なんでしょうか😱見とれてしまった💓

 

そして綾野剛さんの目元に

2つのホクロが...。

とっても気になる位置に...。

「わざと」メイクしているのなら、完全に思惑にハマったことになります🤭

 

そして何と言ってもスイーツは...

悪魔の囁き😈

衝動を押さえるのに必死😱

ダイエット中には「毒」以外の何者でもないです。

 

 

ってな訳で

今日も楽しく視聴できました😝

 

あ💡思い付きました❗️

年末に差し掛かり「クリスマス」のイベントの準備に加えて大掃除の時期でもあります。

あたくしも例外に漏れず準備も大掃除もいたします🤗なので、今月はジャンルの縛りを解除して、ランダムなジャンルで視聴して参りたいと思います。

 

来月には「新年」ですし

新たに何か考えようと思います😁

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗