nyanko観た映画・ドラマ・アニメ達~diary~

毎日鑑賞している【映画🎥ドラマ📺️アニメ】視聴作品をご紹介しています🍀✨🤗

獣医ドリトル{動物の声に耳を傾ける}{獣医はビジネス}{飼い主のあり方、本当の優しさ} 【ドラマ📺️ハゲタカが観たくなってきた🤭】

獣医ドリトル
🌟日本ドラマ
🌟主演
🌟小栗旬
🌟井上真央

2010年 9EP

★出演者★
成宮寛貴
藤沢恵麻
笠原秀幸
菅田将暉
若村麻由美
西村まさ彦
紺野まひろ
石坂浩二
國村 隼 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

鳥取健一(小栗旬鳥取病院を1人で切り盛りしている。テレビでは花菱優(成宮寛貴)が番組の中で「動物の声に耳を傾ける」事を訴えている...。


動物は人間のように語れない。声なき声を聞こうとしない人間が溢れている。今こそその声に耳を傾けるべき!とし、テレビを通してマスコミを動かして精力的に配信していた。


同じテレビを見ていた徹はイジメがらみで登校拒否児童⁉️帰宅した父、六田一郎(西村雅彦)に、引き込もって猫の世話だけをしている毎日を責められた。猫のラグが徹の腕からすり抜け、空いている窓の隙間からベランダへと出てしまう😱手すりに上がり干されていたマットごと落下してしまった。


高層マンションからの転落。家族が駆けつけたがラグは虫の息。1番近くの動物病院に駆け込むが、ラグの状態は深刻で完治の見込みがない。無駄に苦しませない為にも、安楽死を勧められた。諦めきれない徹は意識のないラグを抱えて花菱の所へ。


緊急を要する事態に診察はしたものの、花菱はスケジュールが詰まっていて処置をしていられない。必死に懇願する徹に絆されて、ある病院を紹介した。ただし腕は確かだが少々難ありを強調した上で...。


藁をもつかむ思いの親子の耳に届いていたのかどうか、怪しいところだが、鳥取病院を訪れた...。


その少し前、富沢教授からの紹介状を手に多島あすか(井上真央)が鳥取病院を訪れていた。父が馬主であった競走馬(アスカミライ)の、骨折治療をして貰うために教授を頼り辿り着いたという。


競走馬は骨折が完治しても復帰は出来ず、安楽死が妥当だと言った。あすか👩は骨折、即安楽死が納得できない。


さらに3000万円用意できれば助けてやると鳥取が言い出す。無知なあすかに馬の維持費についてと治療費について各々説明した。あすかが面をくらっている最中に徹がラグを抱えて現れる。


鳥取の初見では、くも膜下出血脳挫傷によって血腫が出来ている。その為圧迫されて意識が無いのだと、初めて病状を語ってくれる獣医にであう。そして子どもの素朴な質問にもちゃんと答えている。必要な手術が成功しても意識が戻るとは思えない事を一郎に説明し、治療費の金額を明らかにした上で、治療か安楽死かの判断を求めた。


治る見込みの無い猫の治療に100万円...。大人の事情に、徹は初めて自分の意思を強く主張する。父の再婚相手のミチコ(紺野まひろ)は徹の変化を喜んでいた。100万円を手に病院に駆けつける。


あすかは手術の手伝いに入り、別人のように動物と接する鳥取の姿を近くで見た。そして素人にも腕が確かな事が分かる程、難易度の高い手術を成功させた。


術後の話を始めると、一郎は「医療詐欺」だと騒ぐが、ミチコは徹を見守る。その真意は、後に語られるが学校に行くことよりも学んで欲しい大切な事だと思ってのこと。鳥取は飼い主の責任を説き徹に数冊の本を手渡す。


手配されていたアスカミライが到着した。あすかは病院の隣の、小屋の清掃を何とか間に合わせ再会を喜ぶ。そこへ昨日のラグを気にした花菱が訪れ経過を伝えたあすかは、アスカミライを通して自分の過去を明らかにする。


大学で同期だった花菱と鳥取。以後、特に意識している訳でもなく、何かと連携を取る流れになっていく「くされ縁」があるようだ。恋愛三角関係になるでもなく、純粋に動物達に焦点を当てたドラマだった。


鳥取は花菱により「ドリトル」とあだ名で呼ばれ、ちょうど良い距離感を保っている。それが数々の動物の命を救うことに繋がる。花菱は大学生の頃の、鳥取の本質を知る唯一の同期かもしれない。知ってか知らずか、2人なりの友情が存在していた。


鳥取は口が悪く態度も悪い、だが物事の本質に正面から対峙し、結果本人の為になる。経緯を重んじる傾向もあり、ある意味言い方だけ優しくても最後にはお手上げな無責任な者よりも堅実的かもしれない...。


獣医は病や怪我も直すが、安楽死も扱う。やるせなさをお金で解決させているかのような鳥取の診療スタンス。「獣医はビジネスだ!」表面だけで判断し罵る者も居るが、皆鳥取に出会うことで見ている世界が変わっていく。


歯に衣を着せる事が出来ない分、敵を作りやすく誤解も招く。そこに超絶天然の良い人あすかが無知のまま真っ向からぶつかっていく。結果、化学反応が起こり伝わりにくかった相手にも鳥取の思いやりが伝わっていく...。


衝撃のラストであっても救いがある。人間の為のペットであっても、声を聞いてあげる事で共存していく未来があるのかもしれない...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


何故今まで視聴しなかったのだろう⁉️


🤩9話一気に視聴した。
思ったほど疲れなかった。
何気なく視聴し始めたので始めの数話だけ観るつもりが、気が付いたら最終話だった😁


小栗旬さんの獣医ドラマ。うがった目線から入ったとしても、メッセージ性はかなりシッカリとした物だった。だから集中して視聴したし、衝撃の結末にも心が痛かった。


ラブの要素が少なくて良き😍ラブ以外に集中できたから。登場する飼い主達や感情だけで現実を分かっていない👩あすかに相当イライラしたほど、物語に入り込んでいた(笑)続編が見たいと思ったドラマの1つに追加です🥰機会があったら
どうぞご視聴を...。


突き放した物言い...。
ビジネスだ!って...。

あ🙄📺️ドラマ
ハゲタカ
が観たくなってきた🤭


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も面白い作品が観れました🥰拝読して下さった方がいらっしゃいましたら、ここまでお付き合いありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★