nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

五つ星ツーリスト最高の旅 ご案内します‼️🌟渡辺直美さん主演のドラマを視聴しました🍀

五つ星ツーリスト最高の旅
ご案内します‼️
🌟日本のドラマ
🌟主演
🌟渡辺直美

🌟2015年🌟12EP

★出演者★
山本裕典
寺島進
高月彩良 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

この物語は1人の新入社員が調子の良い上司に上手く使われるのだが、ある助っ人チームのお陰で一人前のツアーガイドに成長していくお話🤭


新入社員の佐竹 一郎(山本裕典)はサンセットツアーズ・西日本支社 営業部京都観光課に配属される。旅行=海外旅行という家庭で育った温室育ち。おまけに京都だけでなく国内旅行の知識も全くなかった。なのにツアーガイドがやってみたいと口にしたことから、課長のいい小間使いになってしまう。


課長に都合良く押し付けられた初仕事に喜んで向かうが、案の定窮地に陥ってしまう。何の予備知識も無く礼儀も知らず、段取りも悪い新人。当然猛烈なクレームが入いり課長から大目玉。意気消沈しトイレに籠っていると...。


佐竹は高瀬京香(渡辺直美)に出会ったことから窓際部署である中央管理センターの存在を知る。そしてこの京香が京都全般の情報に精通し、かつては「伝説のトラベルマスター」と呼ばれ、とても優秀だったと聞き付ける。


明日のツアー内容に頭を抱えていた佐竹は京香に泣き付くが、逢ったばかりの佐竹に義理もないと突っぱねる。その場に居た3人の内、一番ノリ良く会話に入ってきたのは川端 哲男(寺島進)という契約ドライバーで、いつも入り浸っているという。


そして沢村 紅葉(もみじ;高月彩良)は面倒だと引き気味だったが、川端のノリと最後は京香の一声で佐竹をフォローすることになる。ずっと好きなパズルをするだけの日々だった京香だが観光客のどんな希望も叶えることができるという実力は本物。まずは気に入らなかった宿を老舗旅館「夕里」へ変更し次々に繰り出されていく。


両親が息子夫婦の新婚旅行に動向しているという事実を知ると、何やら雲行きが怪しくなる。驚くものの動じない京香は鮮やかに切り抜ける。過程では京都の道を知り尽くしている川端。普段は非常に口が悪いが舞妓やツアーガイドの経験をもつ紅葉が活躍する。


既に良いチームワークが出来上がっている。ただただ驚くばかりで騒がしい佐竹はガイドとしてのスキルはマイナスからのスタートとなる。最後の1人は桜庭 兵一(綾田俊樹)といい、センター長なのだが常に自分のデスクで寝ている。時々起きてヒントをくれるが多趣味で就業時間になると慌てて帰っていく。ある意味謎多き人🤫


天敵とも言える課長は宮田 正(星田英利)と言い佐竹のような家柄の高学歴者が大嫌い。嫉妬から更に強く佐竹に当たり散らし手柄だけ自分のモノ。東京本社 営業部で社内一、二の実力を持ち西日本支社に移動になった川端の部下だった時期がある。その後無茶振りの取引先と問題を起こし会社を退職している川端はバツイチ、娘も登場するエピソードもある。


また、京香は東京本社時代に優れた社員だったが、ある日自身が企画したツアーに疑問を持った。行き着いた...お客様一人一人が満足するツアー。上司と衝突し異動になった敬意から左遷後の話題もあり。


そして女将の大河原 百合(有森也実)は京香との出会いによって旅館の経営方針を改めた程の強い信頼関係があり、毎回影の立役者を演じている。時に厳しい事も伝えるが、常に物腰は柔らかく落ち着いた京都らしい立ち居振舞いで魅力のある可愛らしい女将である。


豪華なゲスト陣は...。
第1話
西岡德馬さん
入山法子さん
大塚良重さん
是近敦之さん

第2話
東幹久さん
中島ひろ子さん
遠藤璃菜さん
松本莉緒さん

第3話
遠山景織子さん
内田春菊さん
窪塚俊介さん
かおりーんさん
ガブリエルみきさん
福嶋千明さん

第4話
桐山漣さん
岩田さゆりさん
NARUさん

第5話
伊藤かずえさん
中林大樹さん
小久保結さん

第6話
村上ショージさん
山口美也子さん
中村久美さん
藤原光博さん

第7話
大友康平さん
竹富聖花さん
たくませいこさん

第8話
ダンカンさん
榊原徹士さん
チャド・マレーン
藤田宗久さん

第9話
佐藤藍子さん
鈴之助さん
かとうかず子さん

第10話
杉田かおるさん
永田彬さん
黒川芽以さん

第11話
東ちづるさん
岡まゆみさん
山野海さん
渡邉紘平さん
花井瑠美さん
長原成樹さん
サラ・マクドナルド

最終話
篠田麻里子さん
佐藤祐基さん

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

と、今回はゲストも書き出してみましたが、皆さん何処かで見知っている役者さん方。中にはベテランも混じり、一話簡潔のドラマに色を添えている。短い時間でも感情移入してしまう瞬間があった。


見始めると、どこで辞めようか分からなくなる⁉️といった現象が...🤭「カンナさーん」のドラマのようにガツンと存在感のあるドラマを想像していたので、控えめな渡辺直美さんの演技が意外でした。


京都のガイドという設定から、紅葉役の高月彩良さんが良かったです🤩耳に心地よい声で印象に残っています。佐竹さんへのドヤパターンはソレはそれで微笑ましく...(笑)


多少無理のある設定がありましたが、そこは京香さんのキャラで乗りきっていましたし🤭ゆる~い感じで最後まで視聴してしまいました🍀


通常の2時間枠スペシャルドラマをショートカットして観てたような感覚もありましたが、もともと渡辺直美さんのどアップの力に吸い込まれるように視聴したのでお得感が残っています。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

涙あり、コメディありと京都のイメージで視聴を楽しみました🍀


拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★