nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

図書館戦争THE LAST MISSION🌟岡田准一さん、榮倉奈々さん主演の邦画を視聴しました🤩

図書館戦争
THE LAST MISSION
🌟邦画
🌟主演
🌟岡田准一
🌟榮倉奈々

🌟2015年🌟127分

★出演者★
田中圭
福士蒼汰
栗山千明
橋本じゅん
西田尚実
石坂浩二
松坂桃李
児玉清 ほか


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

緊急事態のサイレンが鳴り響くここは、東京 武蔵野第一図書館、通称 関東図書基地。良化特務機関 通称 MIOの車が門の前に乗り付けられた...。


降り立ったのはお馴染みの顔。図書館は休刊日で一般の利用客の避難は無く、静かな館内にはサイレンと戦闘部隊の足音だけが響き渡る。


通達では、メディア良化機関の定める法に基づき検閲行為を執行すると言い紙切れを差し出された。関東図書隊、タスクホース隊長の玄田(橋本じゅん)は受け取るが、図書館の自由法に基づき拒否権を発動した。これにより戦闘が開始された。


実際に問題の本は堂上篤(岡田准一)率いる堂上班が輸送中。まもなく到着予定の戦闘車両が関東図書基地内に入ったと同時に発砲されるのが分かっている。


現場は緊張感に包まれる。図書隊は守るための戦い、防衛を掲げていることから、良化隊からの攻撃を確認してから攻撃に転じる。そして威嚇射撃に留めるが、良化隊の方は約束を守らず仕留める気で狙撃してくる。この不条理な戦いの中心に居る者達の物語である。


戦闘車両内にスタンバイの指示がでた。紅一点の笠原郁(榮倉奈々)も同期の手塚光(福士蒼汰)と共に息をのむ。良化隊の黒山を確認し突破!門のラインを越えた直後から激しい銃撃を受ける。「攻撃を確認、発砲を許可する!」必ず‼️この台詞が図書隊の攻撃の合図となる。


例えこの間に図書隊員が戦死しても公表されることはない。良化隊では名誉をおくられてもだ。人知れず荼毘につく。それでも図書の自由、知る権利を守る為に図書隊は存在する。


郁の所属しているタスクホースは54名。全国の図書隊防衛部員の中から選ばれた精鋭部隊である。日々厳しい訓練で鍛えているとはいえ、ライフルの前では全隊員みな同じ命だ。戦闘は時間、又は場所で区切られており、今回は図書隊が守りきった。


図書館の展示コーナーに小学生の集団が走り込んできた。取り合って読もうとしている本。それは命がけで守り抜いた本であった。図書隊員達はその光景をほほえましく見守り喜んでいた...。


次々と貸出禁止の図書が増えていく。それ自体は止められないもどかしさを手塚と柴崎麻子(栗山千明)が嘆いていた。だが、郁のポジティブな一言でその場の空気が穏やかに変わる。もう無くてはならない人物、存在感が出てきたようだ。


接近戦の訓練での1コマ...。郁と手塚が対峙、堂上が乱入し結局2人とも赤子のように手も足もでない。教官の堂上を郁が越えるのは、途方もなく時間が必要に思える郁であった...🤭⁉️


顔も分からない助けて貰った王子様を探して図書隊になった郁、必然なのか尊敬する上司が王子だったと判明する。ラブ要素が見えかくれするが進展は小学生並み。心配する柴崎の助言、常に危険な場所に立つタスクホース...。真顔になる郁が居た...。


拗らせ家族の問題が1つ解決し郁は堂々と仕事が出きるようになった。もう1つの拗らせ家族は、今回壮大なスケールで喧嘩を始め、1人づつ巻き込まれていく。最初の犠牲者は...。


十数人の犠牲者を出した日野の悪夢から23年。当時の図書館館長のイナミネ(児玉 清)を忍ぶ仁科(石坂浩二)は唯一の生き残り。色んな意味で決着を...。


そして絶体絶命の堂上と郁。2人にとっては過酷な戦いへと...。歪んでいるのは世界なのか自分なのか...歪んだ世界でどう生きるのか...。どんな形で一歩が踏み出されるのだろうか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

観れましたーーー‼️
\(^o^)/
希望が叶いました💖


図書館戦争シリーズの完結編⁉️オリジナルでもスピンオフでも良いから続編が製作されて欲しい😆が本音です。


児玉清さんの遺影が再び登場。何とも言えない気持ちになります...。


唐突ですか...。
トップガン」という洋画はBGMを聞いただけで何故か高揚します。多少ジャンルが異なるものの、この映画シリーズも同様に高揚します。あ。「海猿」の方が親近感があるでしょうか🤔⁉️


「SP」の岡田准一さんから「図書館戦争」に至るまでの変化も相当なモノでした🤭武士、戦士、戦闘員。遠くから観ても身体が...(笑)


時間が立って流行りの移り変わりがあったとしても、劣化しないモノも確かに存在しますよね🍀戦争シーンがかっこ良いのではありません。個人のアクションシーンが、何度観ても俳優の頑張りに感動しています。


データ化が進む近年、矛盾する部分はありますが、断捨離していても残したい物の中に思い入れのある本が何冊かありました。大事にしていきたいと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

カミツレのお茶を飲みたくなりました。アロマオイルも購入してみようかな🙄


今日も拝読をありがとうございました🍀✨🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★