nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

東京地検の男 ドラマSP📺日本ドラマを視聴👀沢村一樹さん主演。

視聴作品は…

ドラマSP

東京地検の男

 

市川猿之助さんの新ドラマ「最初はパー」の放送を記念してのピックアップ配信です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・88分

2021年3月24日放送

Amazon prime videoより

現在はレンタル330円で見られます。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは…

(配信終了まで1週間以上・今日現在)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

🌟東丸信助

沢村一樹

東京地検・検事

父・兄が弁護士故に、弁護士を目指していたが、転機が訪れる。就職したスーパーでの、トラブルに遭遇した事がキッカケとなり、検事を目指す。3回以内の挑戦と妻と約束し、3回目で合格を勝ち取り検事となる。

 

🌟桐野圭太

矢本悠馬

東京地検検察事務官

超マイペースな東丸に振り回されながらも、状況を楽しんでいたりもする。信頼関係が出来上がっている。

 

🌟三枝浩一

市川猿之助

東京地検・特捜部・検事

花形の特捜部として、自他共に認めるエリーだと自負する意識高い系。東丸らを見下すような言動が目立つ。

 

🌟山岡誠二

平岳大

洋食店の経営者で被疑者として送検される。東丸の人柄に触れ、自供を覆し無実を主張する。

 

🌟太田

・三枝の部下

渋谷謙人

 

🌟田所

・山岡の店の従業員

星野真理

 

🌟石森

・警視庁OB・目撃者

渡辺正行

 

🌟大橋・被害者

小柳友貴美

 

🌟加藤・刑事

河相我聞

 

🌟倉田

・第二の被害者

野間口徹

 

🌟田中・秘書

岡田浩暉

 

🌟大川・検事長

羽場裕一

 

🌟剣崎・刑事部

名取裕子

 

🌟東丸・妻

富田靖子

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

東京地検の検事である東丸信助(沢村一樹の元に洋食店を営む山岡誠二(平岳大が送検されてきた。

 

洋食店の経営が悪化し家賃滞納で口論となり、不動産会社経営の女性を刺殺したと犯行を自供したという。

 

 

東丸は、山岡から話を聞き、微妙な違和感を持つ。早速検察事務官桐野圭太(矢本悠馬と共に目撃者に会いに行く。

 

山岡が逃走する所を目撃したと言う石森渡辺正行に直接話を聞いた後、山岡の経営する洋食店を訪れた。

 

店内には従業員の田所(星野真理)がおり、凶器となったであろう🔪包丁が一本紛失している状況を自分で確認した。

 

「先入観を持たずに被害者と向き合う事」を、モットーに掲げる東丸は、田所の挙動不審に気付いていた。

 

山岡自身…警察の取り調べの中で、状況が不利な事を自覚していた事から自供したと言うが…犯行は犯していないと告白した。そしてある人物と擦れ違った事を思い出し東丸に伝える。

 

その人物とは…別件で捜査をしている大物の秘書であり、その日その場所に居るはずの無い人物だった。

 

2つの事件が繋がるが、目撃者の石森は警察OBであり、東丸の上司の元に圧力がかかる。

 

微かな違和感が散りばめられており、柔軟に1つずつ検証していく。だが希望の道筋が開きかけた時、新たな事件が起こってしまう。

 

元気な挨拶を心掛け、独自の空気感で超が付くほどのマイペース。違和感はトコトン追求する、絶対に最後まで諦めない姿勢で結局周囲を丸め込んでしまう。

 

弁護士一家に育つが「弁護士」に疑問を感じ、スーパーで働きながら検事の道へ路線変更。「普通の感覚」を忘れる事なく庶民派を目指す東丸は圧力にもめげず、あらゆる信頼を得て真相に近付いていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

片岡愛之助さん…香川照之さん…市川猿之助さん。どなたが演じてもハマりそうな役どころが、凄く気になった。これからは市川猿之助さんの注目度が上がるのかな?なんて考えてみたりして😆

 

それだけ市川猿之助さんと沢村一樹さんの2ショットシーンが微笑ましくて…

 

そー言えば…二宮和也さんが主演した「ブラック・ペアン」でも良いキャラを演じていらっしゃいました👍あそこまでの強烈さは無いですが、良い濃さ加減で今作を演じていらっしゃいます。

 

名取裕子さんに至っては…「京都地検の女」を匂わせるネタが、さらりと使われております。※同じプロデューサーが手掛けている為。

 

くどくない沢村一樹さんの三枚目役や富田靖子さんとの夫婦役がシックリとハマっていましたし、なんとなく…で見れてしまう纏まりの良いSPドラマでした。興味のある方は、お早めにご視聴下さいませ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さり

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟