nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ちはやふる 👘📳🎒日本アニメを視聴🥳 キャスト声優=瀬戸麻沙美さん、細谷佳正さん、宮野真守さん。ほか…

ちはやふる
👘📳🎒日本アニメを視聴🥳
キャスト声優=瀬戸麻沙美さん、細谷佳正さん、宮野真守さん。ほか…

★2011年🌟10 EPまで

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…
末次由紀氏の少女漫画が「BE・LOVE」で2008年から連載が始まり、アニメ化になり、劇場版では3部作を…広瀬すずさん、野村周平さん、新田真剣佑さんが幼馴染の3人を演じた事は大いに話題になった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトルは…

第一首
さくやこのはな

第二首
からくれなゐに

第三首
ふれるしらゆき

第四首
しつこころなくはなのちるらむ

第五首
よはのつきかな

第六首
けふここのへににほひぬるかな

第七首
ひとこそみえねあきはきにけり

第八首
たえてひさしくなりぬれど

第九首
しのぶれど

第十首
ゆくもかへるもわかれては

第十一首
あまつかぜ

第十二首
むらさきのゆきしめのゆき

第十三首
きみがため

第十四首
はなよりほかにしるひともなし

第十五首
つらぬきとめぬたまぞちりける

第十六首
をぐらやま(総集編)

第十七首
みちこそなけれ

第十八首
はなぞむかしのかににほひける

第十九首
ながらへば

第二十首
くもゐにまがふおきつしらなみ

第二十一首
わがころもでにゆきはふりつつ

第二十二首
うつりにけりないたづらに

第二十三首
しろきをみればよぞふけにける

第二十四首
をのへのさくらさきにけり

第二十五首
もれいづるつきのかげのさやけさ

※今回は第十首まで一気見した。引き続き視聴予定です。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…小6で競技かるたの存在を知った綾瀬千早は一気にのめり込む。幼馴染の真島太一を巻き込んで福井に転校する綿谷新と3人、カルタを通して成長していく話である。


出逢いは最悪の形で始まるが、新のカルタへの姿勢に興味を持った千早。知れば知るほどカルタの世界にハマっていく。


素直で元気な千早は、それまではスカウトされるほどのビジュアルを持つ姉の一番のファンであった。しかしカルタに出逢い「やりたい事」が初めて出来た。


小学校でも推奨していたカルタ大会と、太一と新の勝負、メガネの紛失、千早の交代劇…気づけば3人でカルタのチームを組む事になる。


急速に3人の仲は深まるが、ソコには男女の思いも存在した。クイーンと2人のナイトの誕生だったが、運命の歯車は3人の思い通りに進む事はなく…


次第にカルタから遠ざかる面々。無駄に美人で残念な性格…と進学しても千早は目立つ存在。成績優秀でイケメンに育った太一、福井に転校してから音信不通になってしまった新。


成長していく中で、それぞれのカルタへの温度差も目立っていた。流される事なくブレなかったのは千早だけ。2人にどんな障害があろうと諦めなかった。


その姿勢は他のメンバー探しでも発揮され、根気強い千早に押し切られる形で人数が揃っていく。部員確保によりカルタ部が認められ、部室と出需品となる畳を手に入れる。


素人が2人、イキナリの舞台がセッティングされた事で猛特訓が開始されるが、標準値へ!と焦る千早を太一がブレーキをかける。


一生懸命さで見失いがちであったと反省するが、レベルと精神の向上は、直ぐには埋まらず、かえって歪を生んでしまう。緊張の糸が切れてしまったかのような分裂は、人知れず己が気付く。それは成長に直結し、弱さはチームで乗り越えられるまでに絆が出来上がっっていた。


個性豊かな人物達が織り成すドラマと年頃の色恋沙汰。スポ根「競技カルタ」の世界を通して、夢を掴む為に精進する者たちが熱く描かれている。


f:id:nyankomi:20220304223131j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今回はまだ視聴中です。

やはり劇場版とは異なるシーンが登場していたので、同じストーリーでも別物でした。アニメならではが見れて満足です。

引き続き楽しもうと思っております。

今日も最後までお付き合い下り、読んで頂きありがとうございます。

🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★