nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

カバンの中身⁈🙄私にとって必要最小限な物…をご紹介。今週のお題より…。

コロナが流行し始めてから

カバンの中身も一変した。

 

もともと心配性で

「あれもこれもソレも」…と

中身を全部出すとカバンの原型が崩れていた😅

 

カバンを整理する時は一旦全部出す

まずはコロナ化前を思い出してみる🙄

 

職種はデスクワーク

肩こり、首のヘルニア、腰痛…

段階を経てカバンの大きさが変わる。

(通勤スタイルによっても同様)

 

基本はバックinバック

マトリョーシカのように向いていくと

 

貴重品+スマホ入りポーチ

(デスクへの移動用)

小銭入れ+スマホ(免許証)+リップ+眉毛ライナー+ハンドタオルなど…

 

inバックは…

二回りほど大きな👜

(ロッカールームで切り離し用)

財布+ティッシュ+デオドラントグッズ+歯磨きセット+ボールペン+常備薬+水筒+2枚目のハンドタオル+カーディガン+ハンドクリーム+ウィダーインゼリー+化粧ポーチ+スケジュール手帳など…。

 

in+inバック

更に大きな👜orカゴ

車の中に置いて行く(切り離し用)

運転用メガネ+髪用ワックス+ベースメイクグッズ+ウェットティッシュ+救急セット+お薬手帳+折り畳み傘+買い物用マイバックなど…

 

基本これらはマストでした。ポケットが多いものを採用し定位置が決まっていた。

助手席との間にスッポっとハメこみ…助手席に誰かを乗せる時にも邪魔になることなく、手の感覚だけでも取り出せるシステムが最終形態となっておりました😁

 

従って毎日交換する物がある為、買い物の多い日は大きな👜を車から降ろすのが厄介。それでも上回る便利さを優先。当然電車移動の時は切り離して移動するし、長時間の電車移動には「リュック」を採用していました。

 

コロナの流行と共に、暫く電車の移動が無くなり変化

 

第一形態(軽度移動用)

スマホ&ケース  inクレカ+もしもの時用の紙幣+免許証など…

 

第二形態(移動用)

ハンドタオル+ティッシュ+ウェットティッシュ+アルコール液ミニ+交換用マスク(マスクinガーゼ)+買い物用コンパクトマイバック+常備薬(目薬含む)+お薬手帳+折り畳み傘など…

 

第三形態(車で切り離し)

水筒+除菌グッズ+運転用メガネ+ビニール手袋+買い物用(カゴかけマイバック)+補充用マスク+キャップ(白髪隠し用)+カーディガンなど…

 

~直近までは、こんな感じです。

これでも少なくなった方で、一時期酷い時は…簡易的な防災リュックの他にひざ掛け毛布、キャンプ用品一式、寝袋、お風呂セットなど…1~2日車中泊出来る装備をしていました。

 

車に積み込む時は、徐々に設置していった為感じなかったが、車検で降ろしたらエライ量で自分でも驚いた。メーカーでも…あまり重量のある物が積みっぱなしだと燃費悪くなると聞き、注意するようになって半分量になる。

 

しかし、自然災害のニュースを見ると3.11を思い出し葛藤が始まる。結局は準備していても活かせなければ何も無いのと同じ。でも備えないのは違うと思う。そして置き場所も重要⁈最後は「運⁈」(運命⁈)のような気もするが…🙄

 

とにかく市販されている防災セットを手本に色々と用意し、最近では軽キャンプ用品に注目している。よりコンパクトで快適な驚きのグッズを更に吟味してからの購入を心掛けるようになった。

 

そして「あれもこれもソレも」詰め込んだ防災リュックが持ち運べるほどの体力をつけなければ‼と、口実を付けて「贅肉の秋」に微かな抵抗を始めた今日この頃です😆

 

だいぶ話がソレてしまったが、ミニマリストの精神も取り入れ、兼用出来るモノは省きましょう!を実践中。品物の「あれもこれもソレも」持ち運び、~から「あれもこれもソレも」方法を取り入れて…に変わってきた。

 

成果としては…

延びてしまったポケットが洗濯とアイロンで復活!

帰郷の際の荷物が減りフットワークが軽くなった。

(3年ぶりの帰郷で気付いた)

 

カバンの見直しで、劣化した物は処分し整理した事で同じ消耗品を何度も購入しなくなった。最低限のコスメでも大丈夫な事が分かったし😆ゴミ捨てが楽になった(笑)

 

膝痛、腰通、肩痛、首痛、頭痛の頻度が減った。

(どれだけ無駄なエネルギーを消耗していたのか笑った)

 

多方面の整理への意欲も出てきて…

何より忘れていた作る楽しみが湧き、再び作成中。

(👜を作る材料一式を発掘したから🤭)

 

今回のお題から、新たな見直しが出来ました\(^o^)/💞

 

見た目スッキリで清潔なカバンを保ち、無駄使いも無くなり、良い事尽くめ!浮いたお金でミシンが新調できました😆記事にしてみて気付いた恩恵に感謝です✨

 

 

カバンに何入れてる👂⁈

 

必要最小限で実用的なグッズ🥰デス

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後までお付き合い下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟