nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ポリス・ストーリー 香港国際警察 (字)🚓🚨🚔外国映画を視聴🎦キャスト=ジャッキー・チェン、トン・ピョウ、マギー・チャン。ほか…

ポリス・ストーリー
香港国際警察
(字幕版)
🚓🚨🚔外国映画を視聴🎦
キャスト=ジャッキー・チェン、トン・ピョウ、マギー・チャン。ほか…

★1985年🌟100分

※日本公開版は多少本編より長い上映時間に変更されているという

英雄故事イェンホングシ
Police Story 香港国際警察
※監督・脚本・主演の他、主題歌もジャッキーが努めている事で当時話題になる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

ポリス・ストーリー/香港国際警察のシリーズの中では、ニコラス・ツェー氏が出演しているバージョンが一番リピートしていると思う(30回近いだろう🤔)


しかし叶わなかった為、今作を視聴した。観終わる頃には、経緯などどうでもよくなっていた😆


ジャッキーファンの中でも上位にランキングされていると言われる今作。今週末のお供にいかがですか!?🤓

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名・役者名・吹替名
日本版では若干違っている。※吹替版は英語版・その他(広東語)
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟チェン・カクー
  ケビン・チェン
    (陳家駒)
ジャッキー・チェン
    (成龍) 
★香港警察の刑事。仕事に多大な情熱とプライドを持つ。


🌟サリナ・フォン
 セリーナ・フォン
ブリジット・リン 
    (林青霞)
★タオの秘書。


🌟メイ
マギー・チャン
    (張曼玉
チュウ・タオ
    (朱滔)
チュウ・ヤン
    (楚原)
★表の顔は実業家。
実は麻薬シンジケート[チャイナ・ルート]のボス。

 
🌟署長
ラム・コーホン
    (林國雄)
チョー警部
    (驃叔)
トン・ピョウ
    (董驃)


🌟ダニー・クー
フォン・ハックオン
ブラッキー・フォン
    (馮克安)


🌟ブン刑事
    (阿德)
カム・ヒンイン
    (金興賢)


🌟キム刑事
    (大口金)
マース
    (火星)

🌟フランキー刑事
ケン・トン
    (湯鎮業)
ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…香港最大の麻薬組織を摘発する為に慎重に作戦会議を行っている所から始まる。


警察署の一室に強面が集い捜査会議が行なわれていた。ターゲットはチュウ・タオ。殺人も厭わない組織のボス。側近の面々も身バレしているが、念を押され失敗は許されない事を深く印象付ける。


任務のコードネームは「イノシシ狩り」とし、各自に任務が与えられた。その場で資料はシュレッダーにかけられ秘密厳守が徹底される。


数日後…ターゲットが動き出し、配置についていた刑事達に緊張が走る。側近が周囲の異変に気付いてしまい山奥のスラム街は銃撃戦
の舞台に変貌した。


チェン刑事はチュウの秘書(セリーナ)を手錠で車につなぎ、応戦に出る。右も左も道路は封鎖。チュウらは八方塞がり。するとあろうことかスラム街を車で突っ切り始めた。当然街は崩壊寸前。


ラクルショートカットで下の道へ出ると一味は車を捨てた。路線バスを乗っ取り暴走し始めるが、チェン刑事が食い下がる。


最後はチェン刑事の機転勝ちで、かろうじて一味を捉える事が出来た。活躍したチェンは警察の顔に担ぎ上げられ、広報の仕事が目白押し。


突然セリーナが釈放された。一味の出方を待つと共に、命の危険が伴うセリーナの身辺警護をチェン刑事がする事になる。彼女が法定に立つと表明されると、当然チュウ側からの妨害が始まった。


昼夜を問わず護衛の日々がスタート。署長の作戦が幸を称して一味はざわつく。警察に利用されている事に気付かないセリーナは、チェンの護衛を疎ましく思う。


そんな関係性を何とかしようと、仲間とひと芝居打つチェンだったが、最後は本当に一味に襲われてしまう。


色んな意味での修羅場が訪れ…本当に大事な裁判当日、セリーナに逃げられてしまう。仕方なくチェンは一人で証人に立つが…腕の良い弁護士から追求され非常に分が悪い状況に追い込まれてしまう…。


自由の身になったチュウからの豪快な仕返しが始まる。
f:id:nyankomi:20220309015928j:plain
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ジャッキー・チェンの作品は、どれも最後の最後まで楽しめる。エンドロールまでもしっかり観てしまう。


痛い😱痛い😱
スタッフ一同、皆様お大事に…


日本が舞台では無いので、それほど古さを感じない。彼女とのやり取りは、お約束のコント混じり。署長や上司もいつもの顔ぶれ。安定の面白さです。😱女優さんも体張っています。


ジャッキー氏の映画
あなたは何の作品を選びますか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

主題歌が耳に残ります。
歌詞を検索して一緒に歌ってみたりして😁大満足!


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★